読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 78人
Take.Rのツイッター

2013年06月24日

今年の初キャンプ!

こんばんは!  Take.Rです!

今日は携帯電話をiPhone5に替えてきました!

なんか今まで使っていたものが、メールの着信が非常に遅く…

平均2~3時間遅れ…  最遅で2カ月遅れ…(爆)

もっと早く替えれって話なんですが面倒で…(笑)

さて、ミリタリーとは無関係な前置きで恐縮したついでに本文もミリタリーとは無関係…(爆)

今回は週末のキャンプネタです!

↓ 去年も行ってるので、いきなり現着から!(笑)  着いたのはちょうどお昼位!
今年の初キャンプ!
↑ 曇っていても美しいキャンプ場です!

天気は、イマイチですが雨の心配はなさそう!

受付は隣接している温泉施設でするのですが、

Take.Rが受付終了後に「さあ!  気合入れて炭起こすぞ~!」と思っていたら…

お婆ちゃんが、ここのレストランで昼飯食べようと…(爆)

「このババア! それじゃあキャンプの意味がね~だろ!」

とは、言えないので…

↓ まずはレストランで食事?!(爆)
今年の初キャンプ!
↑ レストランで嬉しそうにメニューを見る老夫婦(笑) 

↓ やや出鼻をくじかれた感もありますが…(笑)  昼食を済ませ、今夜の宿へ!
今年の初キャンプ!

↓ コレですよ!  コレ!
今年の初キャンプ!

なんか、アドベンチックなバンガローだと思いませんか!?(笑)

去年来た時に、「次は絶対コレだ!」と心に決めていた念願のバンガローです!

実は、バンガロー泊は今回が初めてで、コレ以外に泊まりたいと思ったバンガローはありませんね(笑)

↓ 階段を上ってドアを上に開けるとこんな感じ!
今年の初キャンプ!
↑ センスの無い電気が標準装備!(笑)  ランタン型とかにしろよ!

↓ 全室お~しゃんびゅ~!(笑)
今年の初キャンプ!

↓ 子供の反応は?!
今年の初キャンプ!

そりゃあもう大喜び!  大絶賛です!

「やはり親子だな…」と感じる瞬間…(笑)

↓ まずはラジコンで遊んでみる!
今年の初キャンプ!

↓ 結構上達してきました! 
今年の初キャンプ!

↓ ちょっとキツイけど…
今年の初キャンプ!
↑ この階段を下りると…

↓ 磯遊びなんかもOK! 
今年の初キャンプ!

↓ こんな神社もあったりします! 
今年の初キャンプ!

↓ 夕方になると、すっかり天気が良くなってきました!
今年の初キャンプ!

↓ 晴れてくるとホントに美しいキャンプ場です!
今年の初キャンプ!

↓ 「気持ちいい~!」 そうです(笑) 
今年の初キャンプ!

↓ 「冒険家のコスプレ!」 だそうです…?(爆)
今年の初キャンプ!

↓ 晩御飯は、もちろんBBQ!  なぜかヘッドライト着用!(笑) 
今年の初キャンプ!

↓ 今回、試しにやってみた、アウトドアピザ!
今年の初キャンプ!

もちろんピザは出来あいの冷凍物ですが、フライパンで焼く事で生地がパリパリになって

通常の調理法より美味しく食べれました!  

これは大成功!  簡単だし!  子供が喜ぶし!

↓ 夕食も終わったので天文台へ! 
今年の初キャンプ!

職員の方に今夜は星が見えるか聞いてみたところ…

「全然無理!」   との事…

はい、メインイベント終了…(涙)

でも、貸し切り状態で中の見学をさせてもらう!

館長さんが、とても親切に星や望遠鏡の説明をしてくれました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

突然ですがココで問題です!!(笑) 

この日、教えてもらった事なんですが、流れ星の直径はどの位でしょう?

驚愕の回答は、記事の最後にある「続きを読む」をクリックしてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ そしてコレが65cm望遠鏡! 
今年の初キャンプ!
↑ これでも天文台としては小さい方だとか…

↓ 子供も興味津津!
今年の初キャンプ!

↓ 星は無理とのことで、はるか遠くの焼尻島に合わせてくれました! 
今年の初キャンプ!
↑ ちょっと解り辛いけど建物が見えます!  望遠鏡にカメラをくっつけて撮影!

↓ そして、美しい夕陽を見てから、隣接する温泉に浸かって1日目は終了~!
今年の初キャンプ!

↓ 二日目は朝一でゴーカート!  1周400円!
今年の初キャンプ!
↑ かなり長いコースなので、楽しめます! (子供は)

そして、キャンプ場を後にして向かったのは深川!

↓ 何やらアドベンチャーなイベントが! 
今年の初キャンプ!

↓ 問題を解いて!  次の目的地をさがせ!  
今年の初キャンプ!

↓ 地図を見て移動!  車で移動するので親子でめっちゃ楽しめる!
今年の初キャンプ!

↓ 移動先は深川の観光地ってな具合!
今年の初キャンプ!

こんな、手の込んだイベントがなんと無料!  ただし実際に宝物ゲットは抽選で当たらないと貰えません(笑)

これは、親子連れに超オススメなんですが、若いカップルもたくさん参加していて、みんな楽しそうでした!

10月までやってるようなので機会があれば是非参加してみてください!

そんなこんなで今年の初キャンプを存分に楽しんできました~!



そうそう…  帰り道で、お婆ちゃんが…

「食材少し余ったね…  あんた買い過ぎなんだよ!」 って…

「ばかやろ~!  レストランで食った昼飯分が余ったんだよ!」 

とは、言えないので…

「以後、気を付けます」と…(笑)

では


今年の初キャンプ!エングレデト 出品中!

 Take.Rのおすすめアイテムはこちら!

驚愕の回答は!

な な な なんと1mm以下だそうです!

そんなに小さいの~!?  どおりで願いが叶わないわけだ…(爆)

で、速度は秒速70km!

初山別~札幌間がたったの2秒!  これも驚愕ですよね!

って、知らなかったのはTake.Rだけかな…(汗)






同じカテゴリー(アウトドアイベント)の記事画像
ゆのちゃんデビュー戦!
旭川訪問団!
Copycatクオリティ!
廃墟撮影会 Vol2 YUNOMEGA Ver!
廃墟撮影会 Vol1
2015 初キャンプ!
同じカテゴリー(アウトドアイベント)の記事
 ゆのちゃんデビュー戦! (2015-08-03 14:00)
 旭川訪問団! (2015-07-20 18:32)
 Copycatクオリティ! (2015-06-04 22:14)
 廃墟撮影会 Vol2 YUNOMEGA Ver! (2015-06-01 19:00)
 廃墟撮影会 Vol1 (2015-05-31 21:27)
 2015 初キャンプ! (2015-05-11 13:34)
Posted by Take.R at 22:54 │アウトドアイベント
この記事へのコメント
直径1ミリってマジですか?
それが秒速70キロ?
いったい何ジュールになるんだろw

てかバンガローは厨二心をくすぐりますね~。
キャンプ場混んでました?
うちらは今週行く予定です(  ̄▽ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2013年06月25日 00:04
数センチ?と思ったら1mm以下とは知りませんでした!
それが燃え尽きて消えて行くんですかね?

>でも、今回は彼女が一緒じゃ無かったのでちょっと不満も…

何ですか? やっぱり下ネタですか?ww
Posted by あじゃあじゃ at 2013年06月25日 01:34
こんばんわ~。

タケル君、今回も良い笑顔ですね♪
彼が笑顔だと、それだけ本当に楽しんでいるんだと伝わるので、記事を拝見
している側からしても嬉しい限りです。

>コレですよ!  コレ

うわ~、これ泊まるのが楽しそうですね~。
こういう建物初めて見ました。

肝心の天体観測は、残念な結果でしたね...
また次回の楽しみが出来たって事で。

>何やらアドベンチャーなイベントが! 
これ、マジで面白そうですね♪
こういうイベント、私も好きですね~。

>流れ星

大きくても2cm位かな?と思ってましたが、まさかたった1mmとは...
それなら地表に届く前に燃え尽きる訳だと、今更ながらに納得ですね。

ってか、奥さんからキャンプ記事はまだかと催促って(笑)
奥さんもここを観てらっしゃるんですね。
Posted by とも at 2013年06月25日 02:45
>「なんか、アドベンチックなバンガローだと思いませ んか!?(笑)」

…が、外国だと思いました!
(◎-◎;)
Posted by てるぱ at 2013年06月25日 07:43
いやぁ、良さそうな感じですね(マジで)

ツリーハウスは3,800円ですか?

ちょっと行きたくなっちゃいました( ̄▽ ̄)

あ、お年寄りは大切に♪
Posted by やーるーやーるー at 2013年06月25日 08:29
豆☆太郎さん、おはようございます!

>直径1ミリってマジですか?
聞き間違いでなければ…(笑)

>いったい何ジュールになるんだろw
ジュールにして考える必要は無いかと…(笑)

>キャンプ場混んでました?
今時期は、まだガラガラですね!
夜、風が強いとかなり寒いので防寒だけは抜かりなく!
Posted by Take.R at 2013年06月25日 11:18
あじゃさん、おはようございます!

>それが燃え尽きて消えて行くんですかね?
そのようです!

>何ですか? やっぱり下ネタですか?ww
どこら辺が…???
どうしても、そっちに行きたいんですね!(笑)
Posted by Take.R at 2013年06月25日 11:20
ともさん、おはようございます!

>うわ~、これ泊まるのが楽しそうですね~。
婆ちゃんは引いてました…(笑)
でも、男性陣は大喜び!

>また次回の楽しみが出来たって事で。
「年内にもう一度連れてきて」と頼まれています…(汗)

>奥さんもここを観てらっしゃるんですね。
ココの他にリンク先なんかも、たまに見てるようですね(笑)
Posted by Take.R at 2013年06月25日 11:23
てるぱ大臣さん、おはようございます!

>…が、外国だと思いました!
お洒落でしょ~!
ココは過去一でお気に入りのキャンプ場です!
Posted by Take.R at 2013年06月25日 11:25
やーるーさん、おはようございます!

>ツリーハウスは3,800円ですか?
そう! 大人5人位は泊まれてこの値段!
マジでオススメです!

>ちょっと行きたくなっちゃいました( ̄▽ ̄)
子供、めっちゃ喜びますよ!

今週末なら豆さんとぶつかるので好都合じゃないですか?(笑)
Posted by Take.R at 2013年06月25日 11:28
こんにちは!

ツリーハウス良いですね~。
しかも安い!

オフ家も今年はキャンプ計画中です♪
ここ行きたいな~(笑)
Posted by オフ at 2013年06月25日 12:44
オフさん、こんにちは!

>ツリーハウス良いですね~。
やっぱり男性にはウケますね!(笑)

>オフ家も今年はキャンプ計画中です♪
>ここ行きたいな~(笑)
ぜひぜひ北海道へ!
キャンプじゃ無く旅行になっちゃいますね(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年06月25日 15:14
おはようございますRYOです。
ここはとても良さそうですね、
バンガローなんてうちの嫁子達も
喜びそうです、3800円も安い!
テントがあまり好きではないRYOには
要チエックです〜
中学生になった長男は最近家族
イベント不参加気味ですが(笑)
Posted by RYO at 2013年06月26日 07:21
>アウトドア用の時計も大活躍でした!(笑)

釣り針がデカ過ぎる件(笑)

ってか等身大 綾波レイマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
Posted by かずちん at 2013年06月26日 12:49
RYOさん、こんにちは!

>バンガローなんてうちの嫁子達も喜びそうです
絶対オススメですよ~!

>中学生になった長男は最近家族イベント不参加気味ですが(笑)
う~ん…  辛い現実ですな…
うちも、あと2~3年かな…(涙)
Posted by Take.RTake.R at 2013年06月26日 12:52
あっ!  かずちん釣れた(笑)

>ってか等身大 綾波レイマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
いやいや、レイ作る暇あったら、アスカ作るしょ!(笑)
女の好みが分かれましたな!(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2013年06月26日 12:55
等身大 赤木博士マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

※母の方ねww
Posted by かずちん at 2013年06月26日 15:08
かずちんさん、こんにちは(笑)

>※母の方ねww
うん!  だいぶ好みが違うね!(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2013年06月26日 15:10
ゆのちゃんが居ない(*´Д`)
Posted by むらせ at 2013年06月26日 18:07
むらせさん、こんばんは!

>ゆのちゃんが居ない(*´Д`)
ゆのちゃんは、うちの子じゃないので…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年06月26日 23:48
こんちは。

タケル君の楽しそうな笑顔がいいですねぇ。
子供の笑顔を見ていると嬉しくなりますよね。

>平均2~3時間遅れ…  最遅で2カ月遅れ…(爆)
それって、パ ケ詰まりですかね?

そうそう、マルイからM9A1ベースのサムライエッジが出るみたいですね。
2013年夏発売予定となっていますが、例によって秋頃? それともクリスマス頃? になったりして・・・。
Posted by 飛梅 at 2013年06月29日 18:05
飛梅さん、こんにちは!

>タケル君の楽しそうな笑顔がいいですねぇ。
あざ~す!(笑)

>パ ケ詰まりですかね?
パケって正直言って何か良く解らない…(汗)

>マルイからM9A1ベースのサムライエッジが出るみたいですね。
はい! 私も自分用を購入予定です!

>例によって秋頃? それともクリスマス頃?
私の読みでは11月中旬です!(笑) 
 
Posted by Take.RTake.R at 2013年06月30日 16:33