読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

2013年07月23日

男、二人旅!(笑)

こんにちは!  Take.Rです!

昨日の100万ヒット記事では、たくさんの 祝砲 祝辞コメントを頂きまして誠にありがとうございます!

さて次の目標である300万ヒットに向けて、最初の記事は…

ミリタリーとは無関係なキャンプネタで!(爆)

なんと、今回のキャンプはタケル(息子)と二人きり!  二人きりでこんな長時間過ごすなんて初めてです!

それでも他のメンバーは仕事等々で都合が付かず…

二人でテントやタープを張れるか心配でしたが逝ってきました!(笑)

↓ 今回のキャンプ地は深川!  到着早々車酔いで身動きとれず…(笑)
男、二人旅!(笑)
↑ ちゃんと酔い止め飲ませたのに…?

今回、まずは深川の道の駅でやっているイベントに参加!

↓ 前回のキャンプ記事でもやってる宝探しです!
男、二人旅!(笑)
↑ 複数のコースがあるので、今回は一番時間の掛るロングコースにチャレンジ!

このイベントは子供的には、かなりツボにハマったようで「来年もやってほしい!」を連発してました!(笑)

このイベントでは、深川の観光地をあちこち廻ることになるのですが、

↓ そのひとつの「季の窓」(ときのまど)というカフェで昼食をとることに!
男、二人旅!(笑)

↓ この窓から右が…
男、二人旅!(笑)

↓ これ! 
男、二人旅!(笑)

左が…

↓ これ!
男、二人旅!(笑)

なんて景色の良いカフェでしょう!!  

↓ 食事と言ってもスイーツしかないので、こんな感じで!
男、二人旅!(笑)

↓ ケーキはハンパ無く美味しくて、子供も大満足! 
男、二人旅!(笑)

ただ、御値段はちょっとお高めかと…  まあ景色代込なんで良しとしましょう!(笑)

↓ 昼食後は同じ敷地内にいる羊と戯れる!  
男、二人旅!(笑)
↑ 逃げ腰じゃないか…  なにビビってんだよ(笑)

そして次の場所へ!

↓ 実写版ネコバス!(笑)
男、二人旅!(笑)

なぜこんな物が…?  って  だってここは戸外炉峠だから!

そう! トトロ峠と読むんです!

まあ気持ちは解るけどいらないよね…(笑)  知らない人が夜に見たら恐くね…?(笑)

そんなこんなで宝探しイベントは終了!  いよいよキャンプ場へ!

↓ ここはお洒落なコテージが人気の「深川まあぶキャンプ場!」
男、二人旅!(笑)

このコテージは予約が殺到するようなので、早めに予約しましょう!

なんて言ってますが…  Take.Rは当然フリースペースでのテント泊です!(笑)

*フリースペースも一応予約してから行った方がよさそうです。

↓ いつの間にかタケルも役に立つようになっていて、無事にテント&タープを設置出来ました! 
男、二人旅!(笑)

↓ 夜になるとココでたくさんのホタルに会えます! 
男、二人旅!(笑)
↑ 今回は、このホタルを見せてあげるのが最大の目的!

夜の8時を過ぎた頃から、たくさんのホタルを見る事が出来ました!

↓ そして蛍より、もっとたくさん会えるのがヒキガエル!(笑)
男、二人旅!(笑)
↑ でっかいのがたくさん獲れます!  1匹もいらないけど…(爆)

タケルとたくさん捕まえて、全部よその子にあげました!(笑)

↓ 他にはトノサマバッタやクワガタが獲れます!
男、二人旅!(笑)
↑ 今回は、バッタとクワガタを持って帰りました!

以前、クワガタを持って帰った時は全く世話をしなかったけど、今回は大丈夫かな…(汗)

で、来月は支笏湖でキャンプしたいとの事!  Take.Rよりキャンプ好きかも…(滝汗)

支笏湖ではエビと魚とクワガタを獲りたいそうです!  よし来月もがんばろう~!(笑)


では

さて、しこしこしよっ!  大詰めだよ!


男、二人旅!(笑)エングレデト 出品中!

 Take.Rのおすすめアイテムはこちら!




同じカテゴリー(アウトドアイベント)の記事画像
ゆのちゃんデビュー戦!
旭川訪問団!
Copycatクオリティ!
廃墟撮影会 Vol2 YUNOMEGA Ver!
廃墟撮影会 Vol1
2015 初キャンプ!
同じカテゴリー(アウトドアイベント)の記事
 ゆのちゃんデビュー戦! (2015-08-03 14:00)
 旭川訪問団! (2015-07-20 18:32)
 Copycatクオリティ! (2015-06-04 22:14)
 廃墟撮影会 Vol2 YUNOMEGA Ver! (2015-06-01 19:00)
 廃墟撮影会 Vol1 (2015-05-31 21:27)
 2015 初キャンプ! (2015-05-11 13:34)
Posted by Take.R at 16:00 │アウトドアイベント
この記事へのコメント
こんにちは!

今回もステキなキャンプ場ですね!
北海道は景色の良い所が本当に多いですね。

>いつの間にかタケルも役に立つようになっていて、無事にテント&タープを設置出来ました!
うちも土日に近場のキャンプ場に行って来ましたが、いつの間にか子供も戦力になっていました(笑)
Posted by オフ at 2013年07月23日 17:19
あ!!
100万アクセスおめでとうございます!!!

と、今更言ってみます( ̄▽ ̄)v
Posted by やーるー at 2013年07月23日 18:48
こんばんわ~。

>到着早々車酔いで身動きとれず…(笑)

あれ?
タケル君って乗り物弱いんですか?

>逃げ腰じゃないか…  なにビビってんだよ(笑)

ですね(笑)
笑顔も微妙(笑)

>実写版ネコバス!(笑)

何とまあ、これまた微妙な物が(笑)

>いつの間にかタケルも役に立つようになっていて

お父さんの指導の賜物ですね♪

>たくさんのホタルを見る事が出来ました!

良いですね~。
リアルに蛍って見た事ないんですよね。
出来れば画像も拝見したかったです。

>Take.Rよりキャンプ好きかも…(滝汗)

そりゃあ、これだけ何度も行ってればそうなるかと(笑)
次回は奥さんも一緒に行けると良いですね。
Posted by とも at 2013年07月23日 19:07
オフさん、こんばんは!

>今回もステキなキャンプ場ですね!
女性や子供連れならオススメのキャンプ場ですね!

>いつの間にか子供も戦力になっていました(笑)
子供の成長を感じる事が出来て嬉しいですよね~!
Posted by Take.RTake.R at 2013年07月23日 19:42
やーるーさん、こんばんは!

>100万アクセスおめでとうございます!!!
>と、今更言ってみます( ̄▽ ̄)v
な・な・な なんて性格が悪いんだ…
でも、やーるーさんのそういうところが…


恥ずかしくて言えない…(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2013年07月23日 19:43
ともさん、こんばんは!

>タケル君って乗り物弱いんですか?
そうなんですよ…(涙)

>笑顔も微妙(笑)
自称、超臆病者との事です…(涙)

>リアルに蛍って見た事ないんですよね。
北海道でも見れるところは限られていますからね~!
>出来れば画像も拝見したかったです。
夜だし、光りっぱなしじゃないので、撮影は難しいですね…

>そりゃあ、これだけ何度も行ってればそうなるかと(笑)
ですよね(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年07月23日 19:48
こんばんは。
男二人旅、満喫ですね~。
ヒキガエル、家の方にもいっぱいいます、たまに車にひかれて無残な姿に・・・。
ホタルもいますが、もう時期は終わりですね。

海水浴いいですね~!
でも、長野には海が無い(泣)
目の保養にいきたいな~(笑)
Posted by ta-93 at 2013年07月23日 22:19
ta-93さん、おはようございます!

>ヒキガエル、家の方にもいっぱいいます
うるさいですよね(笑)

>ホタルもいますが、もう時期は終わりですね。
北海道はこれから本番ですね!

>でも、長野には海が無い(泣)
他県にお邪魔しないと泳げないのか…(笑)

>目の保養にいきたいな~(笑)
そっちかい!(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2013年07月24日 10:23