読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

2013年09月19日

STIのホリホリ(笑)

こんにちは!  Take.Rです!

一気に冬に突入しそうな北海道…  大雪山では初雪が降ったとか…

さて今日は!

STIのちくちく画像だけです!(笑)

↓ 4.15の方はヒケがハンパ無いんですよね…
STIのホリホリ(笑)

コレを一気に平面出しすると…   当然、刻印は無くなるので(笑)

少し削って→ 刻印を追い彫り → 少し盛って → 少し削って → 刻印を追い彫り → のループ!

で、綺麗な平面になるまで繰り返す作戦!

↓ この作業がはかどらない… 
STIのホリホリ(笑)

刻印の線が細すぎて、自分では器用なつもりのTake.Rでも大変です…

↓ 細い線が2重になってる個所がホント無理…(笑) 
STIのホリホリ(笑)

やってると叫びたくなります!(笑)

一気にやってしまいたいのですが、叫びたくなったら休憩…(笑)

こんなスライド…  3本まとめて御依頼が来るなんて…  厄年だからかな?(爆)

さっ またチクチクしてこよっ

では



STIのホリホリ(笑)
STIのホリホリ(笑)



同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
試作初号機(笑)
無茶振り…
3分クッキング風 緊急オペ?!(爆)
sizuさんのスライド完成!
2本とも、下地塗装完了!
STIの1本目!
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 試作初号機(笑) (2015-03-27 14:11)
 無茶振り… (2015-02-28 15:21)
 3分クッキング風 緊急オペ?!(爆) (2013-12-27 14:23)
 sizuさんのスライド完成! (2013-10-04 16:02)
 2本とも、下地塗装完了! (2013-09-30 20:13)
 STIの1本目! (2013-09-12 23:05)
Posted by Take.R at 13:24 │カスタムパーツ
この記事へのコメント
うわぁ・・・ 地味ぃ~に超大変な作業(;´Д`)
確かにヒケが酷いですよね。HW出してくれたら少しはマシになると思うんですが・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2013年09月19日 16:48
あじゃさん、こんにちは~!

>地味ぃ~に超大変な作業(;´Д`)
そちらでも、よくやってますよね!(笑)

>確かにヒケが酷いですよね。
盛らないで平面出したら、セレーション無くなるかも…?(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2013年09月19日 17:28
こんばんは~。
いや~、細かい作業ですね~。
叫びたくなる気持ち分かります(笑)

>3本まとめて御依頼が来るなんて…  厄年だからかな?(爆)
いえ、日頃の行いです・・・・(逃げっ
Posted by ta-93 at 2013年09月19日 18:26
ta-93さん、こんばんは!

>叫びたくなる気持ち分かります(笑)
山奥で一人で作業してたら、絶対に叫んでますね!(笑)

>いえ、日頃の行いです・・・・(逃げっ
大事なコレクションを、3本まとめて預けていただけるなんて、
日頃の行いが良すぎるんですね!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年09月19日 18:39
こんばんは。

そんな、細かな仕事になるとは、依頼者はアホですね。

てけさんだけ、苦しめることはできませんので、あじゃさんにも、3本送ろうかなぁ。。。
Posted by sizu at 2013年09月19日 19:22
こんばんわ~。

>やってると叫びたくなります!(笑)

常連さんのブログで似たような記事を良く拝見しますよね(爆)

とりあえず、1枚目の画像で発狂したくなるお気持ちはとても良く
理解できました(笑)

頑張って下さいね~♪
Posted by とも at 2013年09月19日 19:40
sizuさん、こんばんは~!

>依頼者はアホですね。
いえいえ(笑)  深く考えないで請けちゃいました!(笑)

>あじゃさんにも、3本送ろうかなぁ。。。
あの方は機械の体なんで苦にしないかと…?(笑)
Posted by Take.R at 2013年09月20日 00:20
ともさん、こんばんは~!

>常連さんのブログで似たような記事を良く拝見しますよね(爆)
ですね(笑)

>1枚目の画像で発狂したくなるお気持ちはとても良く理解できました(笑)
解って頂けるだけで満足です!(笑)

>頑張って下さいね~♪
オッス!  先ほど1本終わりました!(笑)
Posted by Take.R at 2013年09月20日 00:23