読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

2013年10月08日

VM10-SGS カスタム日記 Vol2

こんばんは!  Take.Rです!

久々に、深夜の更新!  

深い意味は無いけれど…

秋の夜長に眠れぬ事もある…(笑)

さて、今回は「VM10-SGS」のカスタム日記 Vol2!

↓ 前回、カットしたスライドにフロントサイトを載せるわけですが… 
VM10-SGS カスタム日記 Vol2

加工しなければ、載らないのは当然のお話!

いつもなら、ココでアリ溝を付けるのですが…

今回は、そんなに楽じゃない!

↓ いつもとは逆でサイトのベースをカット!
VM10-SGS カスタム日記 Vol2

↓ ネジ山を付けて、スライド内側から固定します!
VM10-SGS カスタム日記 Vol2

↓ こんな感じ! 
VM10-SGS カスタム日記 Vol2

何故、こんな手間を掛けるかはお解りですよね!?

「V」 だからです!(笑)

↓ 早速、ポート加工!
VM10-SGS カスタム日記 Vol2
↑ 慎重に位置決め!

↓ 過去に何度も紹介しているので、加工方法は流しますが… 
VM10-SGS カスタム日記 Vol2
↑ 今作では、塗装しないので刃物類が踊った時点で…  チーンとなります(笑)

そんな訳で、加工する周辺にマスキングテープを貼りまくって、いつも以上に、慎重に作業しました!

*実作業時は、もっとマスキングしてます!(笑)

そして…

↓ 慎重にやれば意外と出来るもんです! V V V ビクトリー♪
VM10-SGS カスタム日記 Vol2

↓ で、アウターの穴は等間隔&同径で、ポートの穴から美しく見える位置に! 
VM10-SGS カスタム日記 Vol2
↑ アウターは塗装します!

シルバーに塗装されていますが、コレは下地!  完成時は黒の予定です!

アウターの穴が、ポートの切り口に写るほど美しい加工なんですよ!  ←自慢かっ!?(笑)

↓ 当然、インナーバレルが見えちゃうので黒染めしておきます!
VM10-SGS カスタム日記 Vol2

これで、スライドのフロント周りはOKですね!

リアサイトは、MEUのノバックサイトをそのまま使うのですが、刻印は墨入れしました!

↓ で、これも未塗装では危険な作業なんですが…
VM10-SGS カスタム日記 Vol2 
↑ まずはエキストラクターの溝を超深堀!  

もう、お解りですよね?!

↓ 反射防止セレーションの追加!  サバゲ用なんで実践的な機能も!
VM10-SGS カスタム日記 Vol2

↓ 上手くいきました!  Take.Rはやれば出来る子なんですね~!(爆) 
VM10-SGS カスタム日記 Vol2
↑ てか、写真が上手く撮れて無い…  やっぱりダメな子…?(笑)

これで、スライドの加工は終了!

次回は、フレーム編に突入!  フレーム編も御期待下さい!

では、おやすみなさい


VM10-SGS カスタム日記 Vol2
VM10-SGS カスタム日記 Vol2



同じカテゴリー(VM10-SGS)の記事画像
VM10-SGS カスタム日記 総集編
VM10-SGS カスタム日記 Vol5
VM10-SGS カスタム日記 Vol4
VM10-SGS カスタム日記 Vol3
VM10-SGS カスタム日記 Vol1
同じカテゴリー(VM10-SGS)の記事
 VM10-SGS カスタム日記 総集編 (2013-10-19 09:43)
 VM10-SGS カスタム日記 Vol5 (2013-10-17 12:41)
 VM10-SGS カスタム日記 Vol4 (2013-10-16 17:51)
 VM10-SGS カスタム日記 Vol3 (2013-10-10 13:37)
 VM10-SGS カスタム日記 Vol1 (2013-10-02 18:27)
Posted by Take.R at 00:50 │VM10-SGS
この記事へのコメント
MEUの4.3inc化だけでもカッコいいのにV作戦とは!完成した姿に期待大です。
Posted by 匿名希望 at 2013年10月08日 21:55
こんばんは。
V10来ましたね~!!
自分の場合、無塗装でここまでの加工出来ません<(`^´)>
で、VMのMは???
Posted by ta-93 at 2013年10月08日 22:56
こんばんわ~。

やっぱりVポート仕様ですか~。
塗装しないでこの加工やっちゃうってのが凄いですよね。

>ta-93さん

>で、VMのMは???

MEUの“M”だったりして(笑)
Posted by とも at 2013年10月09日 02:15
匿名希望さん、おはようございます!

>V作戦とは!完成した姿に期待大です。
まだまだ、カッコ良くなる予定です!  たぶん…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年10月09日 08:54
ta-93さん、おはようございます!

>V10来ましたね~!!
なかなか、ステキでしょ!(笑)

>で、VMのMは???
「Ⅴ型で、マジカッコいいしょ! 10個穴開いてるし!」の略です!(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2013年10月09日 08:59
ともさん、おはようございます!

>塗装しないでこの加工やっちゃうってのが凄いですよね。
結構、ドキドキもんですがね!(笑)

>MEUの“M”だったりして(笑)
はい! 正解!
それ以外に無いでしょ!(笑)
名前の付け方は「師匠」譲りで適当です!(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2013年10月09日 09:15