読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2013年11月05日

iPhoneで撮影!?

こんにちは!  Take.Rです!

先日、iPhoneを固定出来る三脚を購入したので、早速iPhoneで鉄砲撮影をしてみました!

「べつにデジカメで良いじゃん!」って話なんですが…(笑)

出来れば、カスタム日記等のブログ用の画像はiPhoneで撮りたいなと…


理由はですね…  自分でも仕組みとか全く理解していないのですが…


最近、気付いたのですがiPhoneで写真を撮ると、

何もしなくてもパソコンに画像が転送されているんですよね!?

たぶん、アイクラウドってソフト? アプリ? のおかげ? というか機能?

違っていたらごめんなさい…(笑)


そんな理由です!(笑)

↓ で撮影したのがエングレデト!
iPhoneで撮影!?

う~ん…  手ぶれしないようにリモートシャッター使ってますがイマイチかな…?(汗)

↓ とりあえず、iPhoneに最初から入っているカメラで撮影…
iPhoneで撮影!?

コレだとダメっぽいですね…

ちなみに彫刻部分に入っている金墨は…

先日、あじゃさんから「金の墨入れって経験ある~?」

みたいなメールが来まして…  「やったけど失敗したことあるよ~!」  的な返信で(笑)

もしかすると、水性ゴールドなら出来るかも的な会話をしていたので、やってみました!

もちろん、いきなりこの子でやったのではなく、下の塗装を侵さないか等の実験後に!(笑)

*ちなみに、タミヤのエナメル、ゴールドリーフでは出来ません!

↓ こちらは、いつものデジカメ!  
iPhoneで撮影!?

結構、違いがあるもんなんですね~!

ちなみに最新のデジカメだと、撮った画像が自動でパソコンに行くんですかね?

そうじゃ無くて、あくまでもアップル(iPhone)だからですよね?  

もう時代につていけません…(涙)


では


iPhoneで撮影!?



同じカテゴリー(私事な記事)の記事画像
美少女スナイパー引退… そして1円出品!
ヤフオクのおしらせ!
SAA出品!
ピストン祭り開催!(笑)
V10ウルトラスーパーコンパクト出品!
大量出品!
同じカテゴリー(私事な記事)の記事
 美少女スナイパー引退… そして1円出品! (2022-09-24 15:04)
 ヤフオクのおしらせ! (2022-05-29 18:41)
 SAA出品! (2022-04-27 17:30)
 ピストン祭り開催!(笑) (2022-04-18 18:00)
 V10ウルトラスーパーコンパクト出品! (2022-01-18 17:30)
 大量出品! (2022-01-08 17:45)
Posted by Take.R at 15:21 │私事な記事
この記事へのコメント
金の墨入れでは色々とありがとうございました♪ 結局あの後、エナメルのチタンゴールドで…(脇汗

iPhoneカメラ、ダメですか〜?
私は全部iPhoneで撮ってます♪ そのままメールでミリブロに送れるので〜
あ、デフォのカメラアプリは使えないので、CAMERA+かPRO CAMERA等のアプリは必須です。有料ですけど…

最新のデジカメはWi-Fi内蔵でPCと無線接続できるみたいですよ♪
カードアダプターでもそんな製品ありますね。
Posted by あじゃ at 2013年11月05日 17:49
補足w

有料カメラアプリ入れても、レンズや撮像素子等のハード的なスペックは変わらないので、ローライトに弱いのは改善されないです(;^_^A
なので私の完成品撮影は日中限定ww
Posted by あじゃ at 2013年11月05日 17:58
あじゃさん、こんばんは!

>色々とありがとうございました
いえいえ、私もいずれはやりたいと思っていたことなので!(笑)

>エナメルのチタンゴールドで
おっ!  そっちも成功ですか!
後日、ブログに上がるのかな?
色味が気になります!(笑)

>私は全部iPhoneで撮ってます♪
そうですよね~!  確かガラケの時からですよね?!

有料アプリ情報感謝です!  ちょっとやってみますね!

>最新のデジカメはWi-Fi内蔵でPCと無線接続できるみたいですよ♪
安くなったら買おっ!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年11月05日 18:10
>あじゃさんから「金の墨入れって経験ある~?」
あっ、、お二人さん経験ないの?
えっとね、、まず、金の延べ板を買って来て下さい。
なるべくデカいのを!

で、必要分だけ削って金粉を作り、
後は溝にクリアでも塗って、乾く前に金粉貼って終了!

ほんで、あまった延べ棒は、埼玉の処分場に送る事!  (←これが重要!)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月05日 20:43
こんばんは。
icloudって、ipadにも付いてる?けどさっぱり解りませんです、流行に乗っている様でいまいち乗りきれてません(汗)。

FORCE!????
これもこないだ行ったキオスクには無かった・・・。
Posted by ta-93s at 2013年11月05日 23:32
師匠、こんばんは!

>あっ、、お二人さん経験ないの?
ええ…  失敗経験のみ…(笑)

>後は溝にクリアでも塗って、乾く前に金粉貼って終了!
どんなに器用でも無理…(笑)

>あまった延べ棒は、埼玉の処分場に送る事!
爆発しないかな?(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2013年11月05日 23:59
ta-93sさん、こんばんは!

>icloudって、ipadにも付いてる?けどさっぱり解りませんです
要するに、いろいろ共有するための物らしいのですが、
写真以外ではあまり便利と思えない?
てか、便利に使いこなせてない?
それすらも、解らない…(涙)

>これもこないだ行ったキオスクには無かった・・・
FORCEは見ての通り海外向けの雑誌なのでキオスクには置いてませんよ!(笑)
国内では紀伊国屋書店のみ取り扱っています!(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2013年11月06日 00:03
>今夜は、お疲れモード…
ありゃりゃどーしました( ^^) _旦~~
とか言う自分もお疲れモード。。。
Posted by ta-93s at 2013年11月06日 22:05
ta-93sさん、おはようございます!

>ありゃりゃどーしました
昼間、全力投球で頑張ったので!
いつも、そうしろって話なんですが…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年11月07日 09:40
横槍すみません笑
デジカメが対応してなくてもWi-FiでiPhoneやパソコンに画像転送できるSDカード売ってますよー!
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00A659IJI/ref=mp_s_a_1_1?qid=1384067046&sr=8-1&pi=AC_SX110_SY165_QL70こんな奴です( ̄▽ ̄)
Posted by Tatsu at 2013年11月10日 16:05
Tatsuさん、こんばんは~!

>Wi-FiでiPhoneやパソコンに画像転送できるSDカード売ってますよー!
超貴重な情報ありがとうございます!
こんな物があるんですね!
ただ…  Take.Rのデジカメは古過ぎて、
SDカードでも4GB以上の大きい物は使えないようなんで、
もうチョイ調べてから、使えそうなら購入してみます!
Posted by Take.RTake.R at 2013年11月10日 17:54