読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2013年11月07日

M19 Mag-na カスタム日記 Vol2

こんにちは!  Take.Rです!

明日から天気が崩れて来週は雪の予報が!

いよいよ冬将軍到来でしょうか?  って何で将軍なんだろ?

春は?  春大将とかってあるんですかね?(笑)


まあ、そんなどうでもいい前置きはさておいて…

今日は「M19マグナ」の2回目!  その肝心のマグナの部分を御紹介です!

↓ まずは少し短く!  2Inch位にします!
M19 Mag-na カスタム日記 Vol2

ちょっと短くした方がバランスが良いように思います…?!

そのため、刻印やらライフリングやらサイトの再生が大変ですが…(笑)

↓ のっぺり系の面構えにしてみます! 
M19 Mag-na カスタム日記 Vol2

↓ 当然、ライフリングが無くなるので後付けします! 
M19 Mag-na カスタム日記 Vol2

この工作は、過去に何度か御紹介していますが、今一度軽く御説明を…

まずはワープロで正6角形をプリントアウトして、対角線を引き銃口中心に貼りつけ!

↓ 線の上からカッターで目印を付けたら 
M19 Mag-na カスタム日記 Vol2

↓ 細切りプラバンを線に合わせて貼り付けていきましょう! 
M19 Mag-na カスタム日記 Vol2

↓ 後は形状を整えればOKです! 
M19 Mag-na カスタム日記 Vol2

↓ 次にマグナポート!  イメージを書きこみます!
M19 Mag-na カスタム日記 Vol2

↓ 小さい穴を開けてから、少しづつ広げる作戦です! 
M19 Mag-na カスタム日記 Vol2

最初、小さめに作り左右対象になるように整えていきます!

左右両方を同時に見る事が出来ないので非常に難しい作業ですが…

左右同時に見れないのは、完成後も同じなので少しくらい形が違っても無問題!(爆)

↓ まあ、それは冗談で(笑) ちゃんと左右対象となるように頑張ってます!
M19 Mag-na カスタム日記 Vol2
M19 Mag-na カスタム日記 Vol2

まあ、なんとか納得できるレベルになりました!

この後、サイトを作って、刻印を入れていきます!  サイトは久しぶりに集光サイト!

続きをお楽しみに~!


では


M19 Mag-na カスタム日記 Vol2





同じカテゴリー(M19 Mag-na)の記事画像
M19 Mag-na 総集編
M19 Mag-na カスタム日記 Vol5
コーティング中!
仮組…
M19 Mag-na カスタム日記 Vol4
M19 Mag-na カスタム日記 Vol3
同じカテゴリー(M19 Mag-na)の記事
 M19 Mag-na 総集編 (2013-12-07 13:56)
 M19 Mag-na カスタム日記 Vol5 (2013-12-05 13:47)
 コーティング中! (2013-12-02 15:51)
 仮組… (2013-11-16 15:01)
 M19 Mag-na カスタム日記 Vol4 (2013-11-14 16:01)
 M19 Mag-na カスタム日記 Vol3 (2013-11-11 19:30)
Posted by Take.R at 14:27 │M19 Mag-na
この記事へのコメント
Take.Rサマ、こんにちわ(^^ゞ

な、なんかオドロオドロしくわくわくして参りました(^_^;)・・・期待あげ‘大’ でございます、愉しみにしております(^_^)/
Posted by 荒野の我ン慢 at 2013年11月07日 14:48
おっと!まさかの切断!!
でも、良い感じ。
自分もたまに思ってるんですよね~、
タナカのM19ベースでM15作ってみたいな―なんて。
Posted by ta-93s at 2013年11月07日 20:09
2Inch……21インチって読んじゃいました♪(ぷぷぷーぅ!汗)
いや~、リボルバーのカスタムってトキメキますね~♪
実に楽しそうであります。
完成~期待しております♪
Posted by てるぱ大臣 at 2013年11月07日 21:17
荒野の我ン慢さん、こんにちは!

>なんかオドロオドロしくわくわくして参りました
いやいや、穴開けただけです(笑)

>愉しみにしております(^_^)/
頑張ります!
Posted by Take.RTake.R at 2013年11月08日 11:53
ta-93sさん、こんにちは!

>でも、良い感じ。
あざす!

>タナカのM19ベースでM15作ってみたいな―なんて。
それそれ~!  
M15の2インチの方がバランス良いですよね!
Posted by Take.RTake.R at 2013年11月08日 11:55
てるぱ大臣さん、こんにちは!

>21インチって読んじゃいました♪(ぷぷぷーぅ!汗)
ちょっと長すぎて使い勝手が…(爆)

>いや~、リボルバーのカスタムってトキメキますね~♪
今年はリボルバー多すぎ…?(笑)

>完成~期待しております♪
綺麗でチョイワルな女性が持っていそうな、M19を目指しています!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年11月08日 11:58