読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2013年12月30日

工房Sさんの作品

こんにちは!  Take.Rです!

今年も残すところ、今日、明日のみですね!

今回ご紹介するのは、これもまた師匠からお預かりしている逸品です!

工房Sさんの作品!

工房Sさんの作品

まず、目を引かれるのは素敵なグリップ!

なんとコレも、自作!

工房Sさんの作品

↓ そして、この超絶加工!
工房Sさんの作品

これだけ機械を使いこなせるって凄いですよね!

↓ しかもエングレーブ!  手先もめっちゃ器用!
工房Sさんの作品

↓ Take.Rがお願いして作ってもらったP230のグリップも素敵!
工房Sさんの作品

今回は、この3丁でスリーショット!

工房Sさんは、自身の作品も凄いのですが、

様々なカスタムビルダー様から寄せられる、難しい加工のご要望にも非常に高いレベルで応えてくれています!


そんな工房Sさんのブログはこちらです!

「小心者モデラーのつぶやき」

これだけの加工が出来るって度胸満点!  と思っちゃいますが…

自称、小心者だそうです…?  ホントかな~?(笑)

では

工房Sさんの作品



同じカテゴリー(フォトギャラリー?)の記事画像
ゆのちゃん撮影会 copycat ver!
ゆのちゃん撮影会
ARMYマガジンがリニューアル!
ゆのちゃん2013!
井浦先生の逸品!
あじゃ作品!
同じカテゴリー(フォトギャラリー?)の記事
 ゆのちゃん撮影会 copycat ver! (2015-03-16 14:37)
 ゆのちゃん撮影会 (2015-03-15 15:16)
 ARMYマガジンがリニューアル! (2014-02-13 16:37)
 ゆのちゃん2013! (2014-01-04 14:57)
 井浦先生の逸品! (2013-12-30 22:09)
 あじゃ作品! (2013-12-30 00:43)
Posted by Take.R at 12:58 │フォトギャラリー?
この記事へのコメント
この穴あきスライドの方のデトくんが、親方のブログに入り浸るキッカケになった作品でした。
今でも欲しい逸品!
ローバルエンフィと交換してくれないかな・・。(@_@)
Posted by 銀之助 at 2013年12月30日 13:28
こちらもまた凄い作品ですね!!
機械加工の技術もですが、エングレも凄い!!
自分もSさんにグリップ作っていただいた事ありますが、とても良い仕事で、とても気に入ってます。
ご無理が無ければまた製作依頼、復活してほしいですよね~ 。


>今年のTake.R総集編的な記事はやっぱり必要ですか?(笑)
やはり、コメントしたことも忘れてる位なので・・・・(笑)
でも、あの記事見ると墨入れに触れてない(汗)
大変で無ければ・・・・・。
Posted by ta-93s at 2013年12月30日 15:21
TekeRさん、こんにちは!
なつかし~
この頃が一番制作意欲があったな~。エングレもノミの調子が良かっし・・・。
モデル工房Sの「S」はイニシャルではなくて、小心者の「S」であったりします。(^_^#)>
Posted by モデル工房S at 2013年12月30日 15:51
銀さん、こんばんは!

>親方のブログに入り浸るキッカケになった作品でした。
おお~!  そうでしたか!

>今でも欲しい逸品!
私のスイス銀行の裏口座に入金していただければ、裏発送いたしますぜ…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年12月30日 18:16
ta-93sさん、こんばんは!

>機械加工の技術もですが、エングレも凄い!!
ですよね~!  羨ましいす…

>大変で無ければ・・・・・。
大変だけど、只今準備中!
Posted by Take.RTake.R at 2013年12月30日 18:26
モデル工房さん、こんばんは!

先日は、話だけでも聞いて頂きましてありがとうございます!

>この頃が一番制作意欲があったな~。
我々の場合制作意欲ってのが、かなり大事ですよね~!

>小心者の「S」であったりします。(^_^#)>
そうなの…?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年12月30日 18:30
>私のスイス銀行の裏口座に入金していただければ、裏発送いたしますぜ…(笑

入金完了しました!!(笑
静岡宛で返送宜しくお願いしますね♫d(^_^o)
Posted by 銀之助 at 2013年12月30日 19:08
>銀さん
おぬしも悪よの~! ふぉっふぉっふぉ…
Posted by Take.RTake.R at 2013年12月30日 19:10
>Take.Rがお願いして作ってもらったP230のグリップも素敵!
この3丁の画像いいね♪
返送する時に間違えてP230も入ってたら、もっといいね!!

>静岡宛で返送宜しくお願いしますね♫d(^_^o)
あのさぁ、、返送ルートは、北海道から埼玉だよね??
勝手に複数立ち寄りエリア増やさないでね(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月30日 20:07
師匠、こんばんは!

>返送する時に間違えてP230も入ってたら、もっといいね!!
入れ損ねても、多く入れる事は無いので、ご安心を!(笑)

>あのさぁ、、返送ルートは、北海道から埼玉だよね??
すいません…  闇取引が成立していますので… ふっふっふ…
Posted by Take.RTake.R at 2013年12月30日 20:23
Take.Rさん こんばんは

先日はありがとうございました!

見せていただいたカスタムガン、どれも個性があって凄かったですね~。

私はこの黒いグリップのデトが一番気に入りました(笑)

う~ん、写真撮っておけばよかった(>_<)
Posted by copycatcopycat at 2013年12月31日 01:16
こんばんわ~。

モデル工房Sさんの作品も本当に素晴らしいですよね~♪
これだけ自在に機械工作が出来ると楽しいでしょうね。
ココボロ材のスターバーストグリップ、めっちゃ格好良いですよね。

あ~、私もP230のグリップ欲しいな...
ってか、師匠の計らいで製作して頂けて本当に良かったですね♪
Posted by とも at 2013年12月31日 01:40
copycatさん、こんにちは!

>先日はありがとうございました!
いえいえ、あんこのお菓子も美味しく頂きました!

>どれも個性があって凄かったですね~。
すべて同一人物の所有で、ほんの一部ってのが凄いですよね…(笑)

>私はこの黒いグリップのデトが一番気に入りました(笑)
こちらは、Sさんの名作ですからね~!

>う~ん、写真撮っておけばよかった(>_<)
ですね(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年12月31日 13:17
ともさん、こんにちは!

>これだけ自在に機械工作が出来ると楽しいでしょうね。
でしょうね! 
3Dプリンターなんてのも出てきましたし、3DCADの勉強をしたいな~!

>師匠の計らいで製作して頂けて本当に良かったですね♪
ほんとに、師匠様様です!
Posted by Take.RTake.R at 2013年12月31日 13:24