読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2014年08月14日

コンバットスマイソン カスタム日記 Vol4

こんにちは! Take.Rです!

まずは、南北海道代表の東海大四が一回戦を突破!  

小柄なエースの「漫画に出てきそうな超スローボール」が次の試合でも楽しみです!(笑)


さて今回は、コンバットスマイソンの4回目!

塗装前の細かい仕上げなどを御紹介しましょう!

↓ まずは、刻印の彫り直し&追加彫りから! 
コンバットスマイソン カスタム日記 Vol4

ここは、JAPAN を USA に変更して、一番下の行「SPRING~ 」刻印も追加!

↓ ここは、本当に大変な小さくて湾曲している刻印 「REG~」を追加! 
コンバットスマイソン カスタム日記 Vol4

↓ この画像で解ると思いますが、つまようじに彫る位の大きさ! 
コンバットスマイソン カスタム日記 Vol4

↓ 塗装前にエッジがぬるぬるになるまで形状調整!
コンバットスマイソン カスタム日記 Vol4

↓ 金属のシリンダーもガリガリっと削ってから…
コンバットスマイソン カスタム日記 Vol4

↓ ぬるぬるに
コンバットスマイソン カスタム日記 Vol4

とはいえ、この程度だと完成したらメルトダウンと言うほどでも無いんです。


↓ マグナポートを作ったのでインナーは黒染め 
コンバットスマイソン カスタム日記 Vol4

↓ サイトも一度分解して、形状出し! 
コンバットスマイソン カスタム日記 Vol4

↓ これらのパーツはブルーイング! 
コンバットスマイソン カスタム日記 Vol4

↓ これはガッチリとシリンダーを固定するパーツですが… 
コンバットスマイソン カスタム日記 Vol4
↑ ガッチリされると傷が付くので、一回り小さく削って角を落としています…(笑)

↓ で、塗装は最終段階!
コンバットスマイソン カスタム日記 Vol4

でも…   イマイチ、ウレタンクリアが使いこなせてない…(汗)

来週中に、完成披露となります!

お楽しみに~!

では

コンバットスマイソン カスタム日記 Vol4






同じカテゴリー(コンバットスマイソン)の記事画像
コンバットスマイソン カスタム日記総集編
コンバットスマイソン カスタム日記 Vol5
コンバットスマイソン カスタム日記 Vol3
コンバットスマイソン カスタム日記 Vol2
コンバットスマイソン カスタム日記 Vol1
同じカテゴリー(コンバットスマイソン)の記事
 コンバットスマイソン カスタム日記総集編 (2014-08-20 12:29)
 コンバットスマイソン カスタム日記 Vol5 (2014-08-19 17:46)
 コンバットスマイソン カスタム日記 Vol3 (2014-07-11 14:17)
 コンバットスマイソン カスタム日記 Vol2 (2014-06-20 15:38)
 コンバットスマイソン カスタム日記 Vol1 (2014-05-30 13:30)
Posted by Take.R at 15:04 │コンバットスマイソン
この記事へのコメント
こんにちわ~。

「面取り」ぬるぬる仕上げ+超絶黒艶塗装・・・に、に、
磨き上げグリップ、完成披露楽しみに待たせて戴きます<(_ _)>
Posted by konatsu at 2014年08月14日 15:20
おお!!、メルトダウンしたんですね~!
さすが、ありきたりのコンバットスマイソンにしときませんね~。

長野代表、佐久長聖も初戦突破!!
なんか、久しぶり(笑)
Posted by ta-93s at 2014年08月14日 20:37
こんばんわ~。

こちらも進んでるみたいで。
エッジを落として、ぬるっとした感じが良いですね~♪
実銃はパイソンのバレルがそうですから、全体も合わせるってのは統一感が
出ますよね。
Posted by とも at 2014年08月15日 01:11
konatsuさん、こんにちは!

>完成披露楽しみに待たせて戴きます<(_ _)>
大変お待たせしました!  来週中には!
でも売りませんよ~(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2014年08月15日 11:54
ta-93sさん、こんにちは!

>メルトダウンしたんですね~!
メルトというより、バフダレ感かな~

>さすが、ありきたりのコンバットスマイソンにしときませんね~。
みんなと同じは好きじゃないので(笑)

>佐久長聖も初戦突破!!
おめでとうございます!
やっぱ地元が勝つと、嬉しいですよね!
Posted by Take.RTake.R at 2014年08月15日 11:56
ともさん、こんにちは!

>ぬるっとした感じが良いですね~♪
リボルバーは、この感じが大好きなんですよ!

>全体も合わせるってのは統一感が
出ますよね。
極力、自然なスマイソンで!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2014年08月15日 11:58
>今週末はキャンプだからね!  頼むよ天気!(笑)
こちらは、週末、雨マークが並んでます(汗)
北の方は大丈夫????
タケさん〇男だからな~!!    ←どっち?(爆)
Posted by ta-93s at 2014年08月15日 17:57
ta-93sさん、おはようございます!

>こちらは、週末、雨マークが並んでます(汗)
本州全域ですね…
こっちは降水確率0%!(笑)

夜、快晴ならすんごい星空が見える予定!

>タケさん〇男だからな~!!    ←どっち?(爆)
…? 長男ですよ!(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2014年08月16日 06:37
>初山別の星空きてるわ~!  感動した!
天気、大丈夫だったんですね♪
こちらは休み中、終始曇りか雨・・・
まあ、アウトドアで何かするって訳でも無かったのでいっか。
てか、すでに朝晩の空気に秋の気配が・・・。
短い夏が行ってしまう(笑)
Posted by ta-93s at 2014年08月17日 23:50
ta-93sさん、こんにちは!

>天気、大丈夫だったんですね♪
昼は快晴で、夜は雲ひとつない超快晴!
晴男パワー全開でした!(笑)

>こちらは休み中、終始曇りか雨・・・
そちらは、すっきりしない日が多くて大変そうですね…

>てか、すでに朝晩の空気に秋の気配が・・・。
初山別の夜なんて、寒くて寒くて…

>短い夏が行ってしまう(笑)
うるうる…  夏子…  もうどこにも行かないで(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2014年08月18日 12:25
>夏子…  もうどこにも行かないで(笑)
自分は、どちらかと言うと、秋の方が好き!!
明菜~、早く会いたい・・・・・・(爆)
Posted by ta-93s at 2014年08月18日 20:27
ta-93sさん、おはようございます!

>自分は、どちらかと言うと、秋の方が好き!!
多分、一番気持ちが良いのは秋ですね!
でも、日に日に寒くなる寂しさが…

>明菜~、早く会いたい・・・・・・(爆)
誰?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2014年08月19日 08:43
こんにちわ~

完成~!・・・オメデトウございまっす(^^)/
で、オクには1円スタートでしょうか !?・・ンなことないですねェーー(笑)

Kフレームのレアグリップ、獲得目指してletsらgo !
Posted by konatsu at 2014年08月19日 12:28
konatsuさん、こんばんは!

>完成~!・・・オメデトウございまっす(^^)/
あざす!

>で、オクには1円スタートでしょうか
どこまで行くか? という興味はありますが…(笑)

さあ!  この後すぐに更新です!
Posted by Take.RTake.R at 2014年08月19日 17:46