読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2014年08月29日

コルトバイパー カスタム日記 Vol.1

こんにちは! Take.Rです!

今年のカスタムガンコンテストは、ちょっとエントリーが少ないような…

あと、2日でどどどっと来るのかな?


さて、今日から始まるカスタム日記はコルトバイパー!

あんまり有名な銃ではないと思うので、まずは実銃を軽く御紹介!

とは言っても、Take.Rもあまり詳しくないので、話半分で聞いてください…(爆)

てか、誤情報が混じっていたらご指摘ください(笑)

↓ これがコルトバイパー!
コルトバイパー カスタム日記 Vol.1
*画像は海外サイトからお借りしました。 

コルトでは銃の名前に、よくヘビの名前が使われますが、バイパーもヘビの事で、クサリヘビとかマムシの事です!

ディテクティブの銃身違いのように見えますが、コブラの銃身違いです。

ディテクティブとコブラの違いは、材質とショートフレームかな…?

まあ、いずれにしてもDフレームで4インチ銃身ということですね!

で、実銃のバイパーは1977年に、ほんの少し作られただけのため、今では希少な銃らしいです。

↓ シルバーモデルも素敵!  このグリップが純正標準らしい。
コルトバイパー カスタム日記 Vol.1
↑ 今作では、なるべく忠実に再現したいのですが…  このグリップは入手不可能でしょうね…

↓ このグリップならオークションなんかでも見かけますが…  
コルトバイパー カスタム日記 Vol.1

高いしね…(汗)  グリップは、適当なターゲットグリップで行くと思います。


↓ 今回、ベースにするのはこちら!  タナカのガスガン ディテクティブ HW
コルトバイパー カスタム日記 Vol.1

↓ 6インチスマイソン用のバレル基部をちょちょいと加工すれば…
コルトバイパー カスタム日記 Vol.1

↓ とりあえずは、くっつきます! 
コルトバイパー カスタム日記 Vol.1

で、ここがバイパーになるかダイアモンドバックになるかの分岐点!?

右を弄ればダイアモンドバックに~  左を弄ればバイパーに~  みたいな(笑)

そんな訳で、次回から工作記事をアップします!  お楽しみに~!

ではでは

コルトバイパー カスタム日記 Vol.1



 

 



同じカテゴリー(Colt Viper)の記事画像
コルトバイパー カスタム日記総集編
コルトバイパー カスタム日記 Vol.7
コルトバイパー カスタム日記 Vol.6
コルトバイパー カスタム日記 Vol.5
コルトバイパー カスタム日記 Vol.4
コルトバイパー カスタム日記 Vol.3
同じカテゴリー(Colt Viper)の記事
 コルトバイパー カスタム日記総集編 (2014-09-27 12:07)
 コルトバイパー カスタム日記 Vol.7 (2014-09-26 21:06)
 コルトバイパー カスタム日記 Vol.6 (2014-09-23 13:12)
 コルトバイパー カスタム日記 Vol.5 (2014-09-19 19:05)
 コルトバイパー カスタム日記 Vol.4 (2014-09-17 13:24)
 コルトバイパー カスタム日記 Vol.3 (2014-09-09 19:17)
Posted by Take.R at 16:00 │Colt Viper
この記事へのコメント
こんばんは。

グリップのメダリオンを
ダンヒルにしたら神(笑)
Posted by かずちん at 2014年08月29日 18:20
こんばんは~。
確かにこの手のグリップは高い!!
タナカの旧カート式のはこのグリップでしたね、ただ、ガスタンク内蔵式ですが。

お師匠さんの掲示板、「ワンオフカスタム自慢スレ」№484に面白い写真が!!
なかなかカッコいいですよ。
では、お大事に~(笑)
Posted by ta-93s at 2014年08月29日 20:47
おはようございます(^^ゞ

ございますョーー('ω')ノ(…別項参照)・・・
今はほとんど見かけませんね、

勿論、ショートグリップですよね、期待 ‘大’ で愉しみです(^^)/
Posted by konatsu at 2014年08月30日 08:51
こんにちわ~。

こちらも始まりましたね~。
グリップはあじゃさんが沢山お持ちですよね~。
流石に譲ってはくれないと思いますが。
お高いし。

そうそう、konatsuさんとのやり取りは観てましたが、本当にこれにするとは
思って無かっただけです(笑)
ってか、このモデルがあるって全く知識が無かったです。
Viper?何それ?全く知らない。みたいな(笑)

あじゃさんに対抗して、ガスガンバージョンのダイヤモンドバックの方が個人的には
楽しそうだな~とか思ってます。
あじゃさんのはモデルガンですから。
Posted by とも at 2014年08月30日 11:19
かずちんさん、こんにちは!

>ダンヒルにしたら神(笑)
本当はそうしたいのですが、もうダンヒルメダルが無いのですよ…
はっ…  ひとつだけ方法が!
今、使ってる財布から取る…(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2014年08月30日 14:07
ta-93sさん、こんにちは!

>確かにこの手のグリップは高い!!
中古でも2万以上とかですからね…

>なかなかカッコいいですよ。
見ました!  3インチか~!
コンバットバイパーって刻印入れて、ノンフルートシリンダーにしたら、かなりイケそう!
タクさんやってみて~!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2014年08月30日 14:10
konatsuさん、こんにちは!

>今はほとんど見かけませんね、
ですよね…  
捜して見ましたが、かすりもしない感じでした…(笑)

>勿論、ショートグリップですよね、期待 ‘大’ で愉しみです(^^)/
仕上げはkonatsuさん好みの艶艶で行く予定です!
お楽しみに~!
Posted by Take.RTake.R at 2014年08月30日 14:13
ともさん、こんにちは!

>グリップはあじゃさんが沢山お持ちですよね~。
でしょうね~!  Dフレマニアですから(笑)

>本当にこれにするとは思って無かっただけです(笑)
嘘をつけない男です! キリッ

>このモデルがあるって全く知識が無かったです。
もしかすると、初トイガン化かも…?(笑)

>Viper?何それ?全く知らない。みたいな(笑)
本国でもレア物みたいですからね(笑)

>ガスガンバージョンのダイヤモンドバック
まあ、見た目的にはダイアモンドバックの方が、かなりカッコいいですよね(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2014年08月30日 14:23
Viperキター!!
黒もいいけどニッケルもいいなぁ。

私もこの実グリは持ってないですね。コレ、ディテクティブのより下に長いですしねー
輸入したらやっぱり2万は下らないと思います(;^_^A

あ、タナカの旧カート式用プラグリップなら2セットあるので、二個イチします?
Posted by あじゃあじゃ at 2014年08月31日 01:19
あじゃさん、こんにちは!

>黒もいいけどニッケルもいいなぁ。
ですよね~!

>コレ、ディテクティブのより下に長いですしねー
そうなんですよね。 ショートフレームなのに…(笑)

>輸入したらやっぱり2万は下らないと思います(;^_^A
手間も掛りそうですし…

>あ、タナカの旧カート式用プラグリップなら2セットあるので、二個イチします?
実は、あのお方のお気づかいで木グリが入手出来そうなんで、
それを使おうかと!
Posted by Take.RTake.R at 2014年08月31日 12:40
こんにちは~。
今日はなんだか気分が良い! 誰か呑みに行こっ(笑)
良いですね~♪
ちょっと畑の草刈りしてきますんで、その後で良いですか?
じゃっ、十八時に長野駅で(爆)
Posted by ta-93s at 2014年08月31日 14:22
タクさん、18時了解!
待ち合わせは札幌駅にしましょ!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2014年08月31日 14:24