読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2014年10月31日

P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

「ワルサーP.38 Baby Mag-Na」 カスタム日記の総集編です!

容量が大きいので、記事を読む場合は画像下の 「続きを読む」 をクリックしてください!

*読み込みに時間が掛る場合があります。

P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編
こんにちは! Take.Rです!

さて、 今日から新たなカスタム日記!

ワルサーP38 Baby の第二弾です!

↓ こちらは、第1弾!
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

今年の5月に完成した作品なので、まだ記憶に新しいところと思います。

Take.R的に、ワルサーP38はなかなかカスタムすると言っても、

元の完成度が好き過ぎて、弄るイメージが無かったのですが

この、Babyバージョンはいろいろと構想が浮かんでくるんですよね~

なんか、今後いくつも作りそうな予感…

ただそうなると、基本工作は同じなのでブログ的にはつまらないかも…(汗)



↓ さて今作のベースは…
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

先日、再版されたばかりの最新ロット! 

↓ 箱も新しくなっていて、インチ木箱!(笑) 
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

↓ 外見では、グリップが前作よりマットな感じに!
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

あと、持った感じ重くなったような…?!

グリップ内の、錘が変わったのかな?

↓ それでは早速、グリップのカットから!
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編
↑ 前作と同じ所でカット!

↓ フレームも前作同様の工程。 
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

↓ 接合の補強方法はちょっと変えてみた。 
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

2作目なので、前回の反省点や「次回はこうしよう!」と思った部分をきちんと処理していく!

↓ マグキャッチは思い切り小さくしてみる。
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

↓ グリップ底部の作りこみ! 
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編
↑ マグキャッチを小さくすることで後ろまでカバーする形状に!

↓ ハンマーのストラットをカット。  もちろんバネも。 
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

↓ カットだけではダメで形状を変更する必要があります!
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編
↑ この作業は以外と難しい…


次に最難関のマガジンなんですが…

↓ マガジンをバラすと…
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

おおっ!  パッキン形状が変わってる!

コレなら、ガス漏れ発生は少なくなりそうですね!

まあ、今作ではマガジンを短くするのでこのパッキンは使わないのですが…(笑)

↓ 前作の時も説明しておりますが…  ココがとても重要! 
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

この、マガジンを差し込んだ時の上下の位置関係が変わらないようにマガジンを短縮する必要があります!

2作目と言っても、やはりこの部分が最難関となりますね!

↓ 余裕を見てカット! 
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

↓ ベースの加工! 
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

↓ はい! 完成!  
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

え…? 簡単そう?(笑)   まあ、ブログにするとそんなもんです…(笑)

そんな訳で、今作も続きをお楽しみに~!

では

こんにちは! Take.Rです!

さて今日は…

P38Babyの2回目!

P38Babyは2作目なので、前回でフレーム編があっさりと終わり…

今回、スライド側があっさり終わります!(笑)

↓ まず、バレルのカット! 
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

ここは、前作でも何処で切るか悩んだ所…

↓ マーツカスタムをパクって参考にしても良かったのですが…
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

この感じは、Take.R的にあまり好きでは無いんですよね…

↓ で、結局はココでカットして…
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

↓ こう繋げてみました!
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

ようするに、くびれの無い太めバレル!

↓ もちろんインナーもカットします!
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

↓ ここで、とりあえず仮組して、動作確認! 
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

マガジンの上下関係もバッチリで、快調作動!


あとは、細部の煮詰めと塗装準備!

で、今日のタイトル&カテゴリを見て、すでにお気付きの方もいるかと思いますが…

↓ 実は、Mag-Naモデルだったりします!
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

前回、フレームから紹介する関係上、ネタバレもなんなので、適当に「P38Baby sv」 としておきました!(笑)

でも塗装はシルバーで塗装します!

↓ 今作は、刻印追彫り&平面出しもキッチリカッチリ!
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

↓ こちら側の、マーク刻印は追い彫りは無理そうだったので… 
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編
↑ 追加で今作のモデル名を彫ってみました!

↓ フロント&リアサイトは50LPIで筋掘り! 
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

↓ 亜鉛パーツの処理は、右が塗装組 左がブルーイング組 
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

すでに、塗装作業に入っているので、今週中には完成発表まで行けるかな…?

そんな訳で前作よりも、手間は掛っているのにブログ的には面白く無くてスイマセン…(汗)

でも、綺麗な作品になると思いますのでお楽しみに~!

では

こんにちは!  Take.Rです!

さて、いよいよ完成!  「P38Baby Mag-Na」のお披露目です!

↓ じゃじゃ~ん!  どうでしょう!? 
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

前作と比べると、僅かに銃身があるだけで、だいぶ大きく見えるような気もしますが

バランス的にはこっちの方が整っていますね!

↓ 赤布+シルバーモデルってのが撮影が難しいのかな…?
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

なかなか良い写真が撮影出来ず…  苦戦しましたがまあ何とか…(笑)

↓ マグナポートが素敵!   
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

でも、このマグナポートは開けるかどうか、かなり悩んだ所。

P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

↓ ここから各部アップで!
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

くびれの無いストレートバレルとサイトのセレーション追加によって

マグナポートが自然な感じになったかと思います!

P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

↓ 追加刻印  各刻印はブラック墨入れしています。
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

↓ トリガーはストローフィニッシュ 
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

↓ マグキャッチの形状はいかがでしょうか?  ここもストローフィニッシュ 
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

↓ カスタム日記で形状を紹介し忘れていましたが…(笑) 
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

ハンマーはかなり小さく、形状を変えています。

ここは、かなり萌えポイントですね!

↓ リアサイトにもセレーションを追加 (50LPI) 
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

↓ エキストラクターはブルーイング 
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

やっぱり、少しでも銃身がある方がホールドオープンはカッコいいですね!

P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編


全体に戻って…

↓ 我ながら良いアングルで撮れたと(笑)
P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

最後に縦画像です!

P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

P38 Baby Mag-na カスタム日記総集編

というわけで、P38Babyの第2弾でした!



同じカテゴリー(P38Baby Mag-Na)の記事画像
P38 Baby Mag-na カスタム日記 Vol.3
P38 Baby Mag-na カスタム日記 Vol.2
P38 Baby sv カスタム日記 Vol.1
同じカテゴリー(P38Baby Mag-Na)の記事
 P38 Baby Mag-na カスタム日記 Vol.3 (2014-10-29 13:37)
 P38 Baby Mag-na カスタム日記 Vol.2 (2014-10-22 18:12)
 P38 Baby sv カスタム日記 Vol.1 (2014-10-16 15:01)
Posted by Take.R at 12:41 │P38Baby Mag-Na
この記事へのコメント
>ソフトバンクホークスおめでとうございます!
昨日の終わり方はね〜。。。。
スポーツに、たらればは禁句ですが、一昨日の試合と昨日の試合が逆なら!
なんて思ったりして(笑)
Posted by ta-93s at 2014年10月31日 19:06
こんばんわ~♪

ソフトバンクホークスおめでとうございます!・・って云えしませんね~普通同じリーグの他チームのファンでしたら、・・偉いなぁーー
拙者は個人的に監督・秋山オメデトウございます、&ご苦労様でした(^_^メ)・・・で、
我がTigersのこと、…この際はムニュムニュで、・・・ww・・・
Posted by konatsu at 2014年10月31日 19:11
ta-93sさん、おはようございます!

>昨日の終わり方はね〜。。。。
ちょっとビックリですよね(笑)

>一昨日の試合と昨日の試合が逆なら!
まあ、確かに…(笑)
4戦目が一番劇的でしたね~!
Posted by Take.RTake.R at 2014年11月01日 10:33
konatsuさん、おはようございます!

>・・って云えしませんね
Take.Rの場合、日ハムファン以前に野球ファンなんで…(笑)

上手い選手はチーム問わず好きです!(笑)

>個人的に監督・秋山オメデトウございます、&ご苦労様でした(^_^メ)・・・で、
同感です!
秋山監督は現役時代も含め大好きな人です!
Posted by Take.RTake.R at 2014年11月01日 10:36