読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 78人
Take.Rのツイッター

2014年12月23日

アルペジオイーグル!

こんにちは!  Take.Rです!

今日は本題に入る前に…

当方のオークションに参加して頂いている皆様にお伝えしたいことがあります。

先日、Take.Rの常連様からの御連絡で…

オークション終了後に以下のメールが届いたとのご報告がありました。

以下コピペです。 一部伏字

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「お世話になっております。
東京マルイ ーーーーーーーーーーーカスタム
を出品いたしましたtake_r2007と申します。
先日はご入札ありがとうございました。

落札者様よりご連絡をいただいたのですが、
オークション後に落札のキャンセルをさせてほしいとのことでした。

その上で、落札者様と話合った結果、
特に悪意があったわけでもありませんでしたので
評価を付けないよう通常通り終了することに致しました。

これもなにかのご縁と思いまして、もしもまだお探しでしたら
思う所もあるとは思いますが最終のご入札額で
お取引きをお願いできればと思いご連絡差し上げました。

突然のメールで申し訳ございませんが
前向きにご検討して頂けたら幸いです。

ご連絡お待ちしております。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とまあ、いかにもっぽいメールですが…

この類のメールは全て詐欺です! 

Take.Rのオークションでは次点様に繰り上がる場合、必ずヤフオクのシステムを使い

ヤフオクから、その旨の通知があります!

他のオークションでも競り合いになった商品を狙って、

この手口が多数使われているので、くれぐれも騙されないようご注意ください!



さて、今日の本題は…

こちらは先日、売れたばかりのデザートイーグル!
アルペジオイーグル!

実はコレ…  御落札いただいたのは、当ブログにいつもコメントをくれるta-93sさんです!

いつもなら、落札後すぐに発送するのですが…

今回はちょっと訳ありで…


その訳というのは、先日とある彫刻家の方との出合いまして…
 
ハンドルネームは「eM」さん!  エムと読んでください。

彫刻と言ってもいろいろとありまして、eMさんの場合はリューターを使いガラスや石等の硬質物に彫るスタイル!

ちょっと、銃のエングレーブとは違うのですが…

銃彫刻にも興味があるとのことで…

「もしよかったら、一緒にやってみませんか?」的な話になった訳です!


ただ、ABSへの彫りはほとんど経験も無く、アラベスクもほとんど彫ったことは無いですし…

さて、どんなものを彫ってみよう…?

まずは最初の生贄 じゃない 犠牲 そうじゃ無く… 

そう、試験的なモデルはないものかな…?

と、思っていたら、ta-93sさんがデザートイーグルを落札!

ta-93sさんと言えば、Take.R初のエングレモデルを購入するほどの、キズ物好き…

げほっ…  げほっ…  冗談はさておき…

さっそくta-93sさんに、試験彫りの相談を持ちかけたところ、快くOK!

で、デザインを相談したところ、「蒼き鋼のアルペジオ」というアニメが好きとのことで…

↓ そのデザインを、バレル部分に彫りこむことに!
アルペジオイーグル!

↓ 反対側 
アルペジオイーグル!

↓ 梵字は丑年を意味するタラーク。  もちろんta-93sさんの干支です。 
アルペジオイーグル!

とまあ、そんな訳で本格的なエングレーブとは全然違う種類なんですが、

アルミなどの素材だと、もっと綺麗に彫れるようなので、

今後、新しいスタイルの彫刻銃を提供できれば良いな~  と企画中でございます!

ではでは

ta-93sさん、今回のご協力感謝です!

本日、発送しますので到着までもう少々お待ち下さい!



アルペジオイーグル!

















同じカテゴリー(プチカスタムシリーズ)の記事画像
KRIPTEK ウォーリア完成!
キャパニクス.45
M&P9 V10カスタム
プチお座敷イーグル完成!
不良ダットのオペ
落とし穴の中にあった、もうひとつの落とし穴(爆)
同じカテゴリー(プチカスタムシリーズ)の記事
 KRIPTEK ウォーリア完成! (2015-10-20 14:50)
 キャパニクス.45 (2015-07-09 12:19)
 M&P9 V10カスタム (2015-01-14 21:24)
 プチお座敷イーグル完成! (2014-12-16 11:57)
 不良ダットのオペ (2014-12-12 13:54)
 落とし穴の中にあった、もうひとつの落とし穴(爆) (2014-12-04 18:16)
Posted by Take.R at 15:09 │プチカスタムシリーズ
この記事へのコメント
初めましてです。
格好いいカスタムの数々いつも楽しみに拝見しております。

オークションとかで有名になればなる程、虫も湧いてきますからねぇ。。。

出来れば送りつけられた詐欺メールのヘッダーテキスト化して送ってもらい保存しておくと良いですよ。
フリーメール使ってはいるでしょうけどある程度の情報は有りますから、詐欺が続いた時の為にも。

------------------------
「アルペジオイーグル」良いですね~
梵字が違和感無いです。
Posted by gsxgsx at 2014年12月23日 16:08
gsxさん、初めまして!

>格好いいカスタムの数々いつも楽しみに拝見しております。
ありがとうございます!

>有名になればなる程、虫も湧いてきますからねぇ。。。
そこまで、有名でも無いのですがね…(笑)

>梵字が違和感無いです。
梵字&トライバルが今後のキーワードになりそうです!
Posted by Take.RTake.R at 2014年12月23日 16:27
この詐欺、以前ひっかっかりました・・・。

皆様お気をつけあそばせ・・・。

(爆)
Posted by Wica at 2014年12月23日 21:43
こんばんは。
なんだか、生贄だのキズモノ好きだのえらい言われようですが・・・・・。

全身エングレみたいなモデルじゃ無いので、この位が良いかもですね。
チャンバーカバーの模様が自分的には萌え~です♪
ぶっちゃけ、青か赤でで墨入れしてもらおうかと本気で思ってたのはナイショです(笑)

詐欺の話は最近よく耳にしますね、気を付けないと!

てか、電動歯ブラシって・・・・。
Posted by ta-93s at 2014年12月23日 22:39
Wicaさん、こんばんは!

>この詐欺、以前ひっかっかりました・・・。
マジですか!?

これって詐欺じゃ無く出品者が本当に、この類のメールを送る場合があるんですよね…
恐らく落札手数料節約のため?

その裏手を、見事に利用しているので引っ掛かりやすいですよね…
Posted by Take.RTake.R at 2014年12月24日 01:03
ta-93sさん、こんばんは!

>なんだか、生贄だのキズモノ好きだのえらい言われようですが・・・・・。
ひえっ~  お許しを~(笑)

>チャンバーカバーの模様が自分的には萌え~です♪
ふむふむ! タクさんセンスの部分ですね!
向きはコレで正解ですよね!?

>ぶっちゃけ、青か赤でで墨入れしてもらおうかと本気で思ってたのはナイショです(笑)
いやいや、Take.Rも本気で考えました!(笑)
でも、やるならメタリック系じゃなきゃダメですよね?
シルバーレッドの塗料で何処まで綺麗に出来るか解らなかったので
今回は見送りました…

ホントの犠牲を出したくなかったので…(爆)

>てか、電動歯ブラシって・・・・。
何気に大喜びでしたが…  何か?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2014年12月24日 01:09
>やるならメタリック系じゃなきゃダメですよね?
やっぱり、そう思いましたか!。
自分も同じ様に考えました。
もしくは、ルミパウダーを混ぜた蛍光カラー!
グリップが赤っぽくなる予定なのでやっぱ赤系かな?
でも、派手になり過ぎちゃいますね・・・・。

>何気に大喜びでしたが…  何か?(笑)
いや、喜んでいるのでしたら(笑)
目指せ8020ですね!!
Posted by ta-93s at 2014年12月24日 12:31
ta-93sさん、こんにちは!

>もしくは、ルミパウダーを混ぜた蛍光カラー!
可能であれば、こっちの方がアルペジオ風としては良いのですが…
彫り幅的に、ムラになりやすいので無理かなと思いました…

>でも、派手になり過ぎちゃいますね・・・・。
派手さはあっても良いかと思います!
問題はクオリティ!
綺麗に墨入れ出来ないと思うんですよね…

方法としては、バレル全体を塗ってから、
平面出しの要領で彫刻部以外の塗料を削り落す!
「レッツ トライ!」です
「結果、ツライ…」とならないように(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2014年12月24日 14:21
タケさん、メリークリスマス!!(笑)
こちらは、真夜中からホワイトのXmasになるみたい・・・。

アドバイスありがとうございます、まずは物を見てからですね~。
>「レッツ トライ!」です
気が向いたら・・・(笑)
現物見たら、「結果オーライ」ってな感じでそのままになりそう(笑)

この彫刻、アルミとかが行けるなら、海外製の金属スライドなんか持って来いですね。
特にWEなんかの無刻印モデルとか♪。
Posted by ta-93s at 2014年12月24日 18:36
ta-93sさん、こんばんは!

>タケさん、メリークリスマス!!(笑)
ウチ、無宗教ですから…(笑)

>こちらは、真夜中からホワイトのXmasになるみたい・・・。
雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるということですね(笑)

>気が向いたら・・・(笑)
大丈夫!  ヤバい状態になったらバレルだけ送ってください!
スーパードクターがなんとかします!(笑)

>特にWEなんかの無刻印モデルとか♪。
きゃ~
同じ事考えてる…(滝汗)
Posted by Take.RTake.R at 2014年12月24日 18:43
>塗料が高過ぎるんだよ…
確かに良いお値段ですよね~(汗)
しかも、銃Ⅰって今品切れ中・・・。
そうそう、やっぱ赤系の方が良いと思いますか?
悩んじゃうな~~~。
Posted by ta-93s at 2014年12月25日 21:56
ta-93sさん、おはようございます!

>確かに良いお値段ですよね~(汗)
Take.R的には、スプレーじゃ無く瓶に入れた安いのが出てほしい…

>しかも、銃Ⅰって今品切れ中・・・。
品切れしやすいですからね~

>そうそう、やっぱ赤系の方が良いと思いますか?
青は私も考えましたが、隠蔽力等も考慮して赤の方が良いと思いますね~
Posted by Take.RTake.R at 2014年12月26日 11:18
>青は私も考えましたが、隠蔽力等も考慮して赤の方が良いと思いますね~

アドバイス求めときながら、、すみません(汗)
蒼き鋼なのでやっぱ蒼く・・・・。
Posted by ta-93s at 2014年12月27日 15:28
ta-93sさん、こんばんは!

>蒼き鋼なのでやっぱ蒼く・・・・。
なんとなく、そうすると思ってた(笑)
青も似合ってますね!
Posted by Take.RTake.R at 2014年12月27日 18:05