読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2015年04月20日

デリンジャーグリップの木化!?

こんばんは!  Take.Rです!

これだけ日ハムの調子が良いと、野球の無い日がもったいない感じすらしますね(笑)

ただ、オリックスもようやくエンジンが掛ったようで、パ・リーグも混戦模様となりそうな予感…(汗)



さて今日、御紹介するのは、先日RYOさんに頂いたデリンジャーのプチカスタム記事!

デリンジャーグリップの木化!?

↓ ちょいと前に練習したシール貼り付けグリップの今回は本番!(笑) 
デリンジャーグリップの木化!?

↓ まずはチェッカーを軽く削る! 
デリンジャーグリップの木化!?

形状が単純なので、まあ失敗確率0.001%位でしょう!(笑)

↓ あっという間に完成! 
デリンジャーグリップの木化!?

↓ こっちはネジレス仕様で! 
デリンジャーグリップの木化!?

うん!  どっから見ても木だよ!


そんな訳で、これで大満足!  


するはずが…


↓ この、モナカ構造かと思えるほどのPLを見るたびにガッカリするのは嫌なので…(笑)
デリンジャーグリップの木化!?

軽く塗ろうと思いきや…   結構ガチで塗ってます(笑)

まあ、今はちょっとオク出品用を積極的に手掛ける気分になれないので…

最適なリハビリ用ではないかと!


ちなみに、このデリンジャーはゆのちゃんも貰っているのですが、

Take.Rには工作しやすいブラックモデル!  ゆのちゃんには綺麗なシルバーモデル!

さすがRYOさん!  自身も弄る方なので、お気遣い完璧です!

そんな訳で次回、完成発表です!

では

デリンジャーグリップの木化!?




同じカテゴリー(マイコレクション)の記事画像
パイソンのお色直し
マイパイソン完成!
CAW COLT .32AUTO
さらなる高みへ! ←大げさ(笑)
デリンジャー完成!
VSR-10 GET~!
同じカテゴリー(マイコレクション)の記事
 パイソンのお色直し (2016-03-08 14:07)
 マイパイソン完成! (2015-09-15 21:25)
 CAW COLT .32AUTO (2015-07-18 18:18)
 さらなる高みへ! ←大げさ(笑) (2015-04-25 09:56)
 デリンジャー完成! (2015-04-23 15:06)
 VSR-10 GET~! (2015-02-08 19:21)
Posted by Take.R at 19:09 │マイコレクション
この記事へのコメント
こんばんは。
本当だーー
どう見ても木ですね!!
この後のカスタムも楽しみです^0^

カスタムビルダーはやっぱりブラックタイプですよね〜
実は、ゆのちゃんのメッキモデルはスタックカスタム予定でした、箱明けるとメタルグリップで断念!
勉強不足でした(笑)
Posted by RYO at 2015年04月20日 21:03
こんばんは~。
先日の記事で、どーもつじつまが合わないな~?、なんて思ったら。
タケさんに黒、ゆのちゃんにシルバー、二挺あったんですね、これで納得。

てか、まんま木ですね~?!。
これなら、重さも擬製にならなくて良いですね♪
Posted by ta-93s at 2015年04月20日 23:27
こんばんわ~。

前回の記事、今回の記事ともデリンジャーが黒なんで不思議に思ってたんですよね。
ゆのさんのはシルバーって書かれてたので。

Take.Rさんのが黒で、ゆのさんのがシルバーでしたか~。

ってか、シール凄いですね。
画像では本物の木にしか見えない。
Posted by とも at 2015年04月21日 03:11
RYOさん、おはようございます!

>どう見ても木ですね!!
そうなんですよ!
このシールは手触りも実物に似せているので、かなり使えます!

>カスタムビルダーはやっぱりブラックタイプですよね〜
シルバーモデルだと何かと大変ですからね…(笑)

>スタックカスタム予定でした
そうだったんですか~

>メタルグリップで断念!
確かに厳しいですね(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年04月21日 10:58
ta-93s さん、おはようございます!

>タケさんに黒、ゆのちゃんにシルバー、二挺あったんですね、これで納得。
そうなんですよ~
お揃いで頂いちゃって…(汗)

>てか、まんま木ですね~?!。
このシールに、ウレタンクリアが塗れるか
実験してみようかな?!
ウレタン塗ったら、本当に解らなくなりそうです!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年04月21日 11:01
ともさん、おはようございます!

>Take.Rさんのが黒で、ゆのさんのがシルバーでしたか~。
カスタムビルダーならではのお気遣いでした~

>画像では本物の木にしか見えない。
たぶん、最初から知らなければ
実物も木だと思っちゃいますね~
Posted by Take.RTake.R at 2015年04月21日 11:03
>ウレタン塗ったら、本当に解らなくなりそうです!(笑)
なるほど~、確かに、クリアを塗ったら、また良くなりそうですね!。
なんだかんだ、心配してましたが、こうしてカスタム記事が読めるって、嬉しいです♪。
Posted by ta-93s at 2015年04月21日 23:54
ta-93sさん、おはようございます!

>クリアを塗ったら、また良くなりそうですね!。
質感が全く本物と同じになると思うんですよね~

>こうしてカスタム記事が読めるって、嬉しいです♪。
きゃーーーーーー
心無い愛読者とは思えないお言葉!(爆)
いきなり言われると照れますがな…(笑)

いやほんと、今まで通りとはいかないまでも
タクさんの、コメントが続く限りブログも続けます!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年04月22日 10:26
>タクさんの、コメントが続く限りブログも続けます!(笑)
いやいや、逆でねくって?(笑)
タケさんのブログが続く限り、出来るだけコメント入れます(笑)
Posted by ta-93s at 2015年04月22日 19:48
ta-93sさん、こんにちは!

>いやいや、逆でねくって?(笑)
そうとも言う…(笑)

>タケさんのブログが続く限り、出来るだけコメント入れます(笑)
師匠みたいに、方向が変わっていくかも…(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2015年04月23日 12:13