読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2015年05月19日

デリンジャーカスタム日記 Vol.1

こんにちは! Take.Rです!

低気圧で、片頭痛…  すげ~ 寒いし…

でも、今週末は天気予報通りなら、超サバゲ日和となりそうですね!  行かないけど…(笑)


さて、今日から新しく始まるカスタム日記は、デリンジャー!

↓ オフ会で、頂いてからホントお気に入り!(笑)
デリンジャーカスタム日記 Vol.1
 
いつも、デスクの上に置いてあるからね!

でも、自分用はかなり手抜きカスタム! ほぼほぼ塗っただけ(笑)


で、今回は、ヤフオク出品用のガチで行こうかと!

↓ 今回のベースは同じに見えるけど、6mmのタイプ!
デリンジャーカスタム日記 Vol.1

8mmはちょっと…  って人もいるかと思うので(笑)

↓ 早速、グリップから工作開始!  左はグリップスクリューレスね
デリンジャーカスタム日記 Vol.1

今回は、以前のヤツより入念にチェッカーを飛ばし、

より木目シートが綺麗に貼れるようにしました!

画像撮り忘れたけどね…(汗)

↓ この程度の形状なら、貼り付けはもう完璧です! 
デリンジャーカスタム日記 Vol.1

今回は、ビリヤードのキューによく使われる木材

「バーズアイメープル!」 風

もっと目がいっぱいある方が好きなんだけど…

↓ ウレタンクリアでコーティングして、クオリティアップ&剥がれ防止!
デリンジャーカスタム日記 Vol.1

超インチ木グリップの完成!(笑)

次に本体!

↓ グリップ部分ね…
デリンジャーカスタム日記 Vol.1

この滑り止めかと思えるほどのPLも萎えポイントなんですが…

この長~い穴が、また萎え~ですよね(笑)

↓ ダミービス2本が顔を出すわけですが… 
デリンジャーカスタム日記 Vol.1

この穴のせいで、ダミーバレバレです(笑)

もちろん実銃では、別々に2個の穴があります。

↓ なので、プラリペアで橋渡しを…
デリンジャーカスタム日記 Vol.1

↓ 足りない分は瞬着! 
デリンジャーカスタム日記 Vol.1

↓ PLを消しつつ、形状出し! 
デリンジャーカスタム日記 Vol.1

↓ この部品も、要加工!
デリンジャーカスタム日記 Vol.1
 
↓ いいね~! ここら辺がTake.Rクオリティ(笑) 
デリンジャーカスタム日記 Vol.1
↑ これで、塗装したらダミーには見えないと思います!

そんな訳で、続きをお楽しみに!

では


デリンジャーカスタム日記 Vol.1



同じカテゴリー(デリンジャー)の記事画像
デリンジャー出品!
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編
デリンジャーカスタム日記 Vol.4
デリンジャーカスタム日記 Vol.3
デリンジャーカスタム日記 Vol.2
同じカテゴリー(デリンジャー)の記事
 デリンジャー出品! (2015-05-25 11:42)
 「デリンジャー」 カスタム日記 総集編 (2015-05-24 12:16)
 デリンジャーカスタム日記 Vol.4 (2015-05-23 23:26)
 デリンジャーカスタム日記 Vol.3 (2015-05-22 15:59)
 デリンジャーカスタム日記 Vol.2 (2015-05-21 13:52)
Posted by Take.R at 12:19 │デリンジャー
この記事へのコメント
週末はデリンジャー持ってサバゲにGO!|( ̄3 ̄)|
漢だね〜♫
Posted by 銀之助 at 2015年05月19日 13:27
銀さん、こんばんは!

デリンジャー戦とか、やったら面白いかも(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月19日 18:32
こんばんは!

デリンジャー戦!楽しそう!!
早く参加したいなァ~
準独眼流でも流石のTake.Rクオリティ!!
Posted by ゆの at 2015年05月19日 22:54
なんだかんだ、ちゃんとカスタム出来てますね~、安心しました!!
ベビールガーの量産化はもうできないのかと思って諦めてましたが。
てか、自分でやれって?(汗)

小っちゃいデリンジャー、モデルガンで作って持ち歩きたい、、熊除けにね(爆)←なるのか??
ネジを潰した方のグリップってどやって固定してるんですか?
ちょっと気になってまして(笑)
Posted by ta-93s at 2015年05月19日 22:57
地味な変態さん、こんばんは!(笑)

>デリンジャー戦!楽しそう!!
かなり、忙しい戦いになるね(笑)
絶対にバレルの付け根折れちゃう奴いそう(笑)

>流石のTake.Rクオリティ!!
おじさんの偉大さが解ったか? 小娘!
こんど、かんちょ~したらタダじゃおかねーぞ!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月19日 23:00
ゆのちゃん、こんばんは。
ツイートをみて気になってたのですが、、
ロックネイルって、石垣みたいに割れるって事なの?。

てか、今後、タケ&ゆのコンビの記事楽しみにしてますよ♪
Posted by ta-93s at 2015年05月19日 23:02
ta-93sさん、こんばんは!

>安心しました!!
いやー ホントにだいぶ慣れました!
ただ、拡大鏡使う機会は増えましたね…

>ベビールガーの量産化
そうですね、すぐにでもやりたい気持ちはあります!

>モデルガンで作って持ち歩きたい
それは、ただの危ないオッサンでは…(笑)

>どやって固定してるんですか?
左パネルは、ガスタンクと一体で
ネジのように見えるのは、ダミービスなんですよ!
なので、木グリや社外グリップは絶対不可能

このシールは、このモデルにとっての救世主なのです!
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月19日 23:14
>左パネルは、ガスタンクと一体で
なうほど、自分の持ってる、半分ガスガン、半分モデルガンと構造が違うんですね。

>それは、ただの危ないオッサンでは…(笑)
でも、火薬の匂いは有効かと!。
こちらの熊さんは、基本草食系なんで(笑)

>もう呑めません…
自分らも今日はヤケ酒!。
14対1でソフトボールの試合負けた(笑)
因みに今日の自分の成績は3打数0安打、、
しかもエラーが1、、、
もう、呑めません。。。。
Posted by ta-93s at 2015年05月19日 23:26
ta-93sさん、おはようございます!

>火薬の匂いは有効かと!。
熊は、火とか火薬の臭いでは
ビビらないはず(笑)

>基本草食系なんで(笑)
まあ、たしかに(笑)

>ソフトボールの試合負けた(笑)
いいな~  そういうのしばらくやってない…
今やったら、アキレス腱切りそうだ…(笑)

にしても、3打数0安打エラー1じゃ
良くて二軍調整…
最悪、戦力外通告ですね(笑)
そっちでは、村八分っていうのかな?(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月20日 08:59
まあ、確かにヘタくそなんで良いんですが(^_^;)
でも、何時も集まる人数がギリギリなので、
村八分にしたら試合が出来ない…(爆)
Posted by ta-93s at 2015年05月20日 10:10
>ta-93s さん

>村八分にしたら試合が出来ない…(爆)
じゃあ、隣村とのトレードかな…(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月20日 10:55
こんにちは。

誰がちょっとおかしなお客さんやねん!ww

※今 時代はキムかゆの。
Posted by かずちん at 2015年05月20日 12:39
おかしなお客さん、こんにちは!(笑)

ちょっとですよ…  ちょっと(笑)
キム、ジョンウ〇?
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月20日 12:55
>今年は楽天が天敵だな… 勝てそうで勝てない。
ここで、あと二つ取って、取り合えず五分に戻す!!
Posted by ta-93s at 2015年05月20日 18:08
>ta-93s
そうはさせないよ(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月20日 21:37
>そうはさせないよ(笑)
そんなに甘くなかったですね・・・。

ゆのちゃんも青色好きなんだね~。
タケさんのブログの「お客様の作品」ってのがあります。
そこの「アルペジオイーグル」ってのを参考にしてください(爆)
Posted by ta-93s at 2015年05月20日 22:27
浦野投手には、今回ばかしは脱帽です。いや、おめでとうございます。でも今夜は譲りませんよ(笑)。試合後の花火大会を盛り上げるためにも、五割にも出る為にも(笑)。

デリンジャーのモデルガンは優中古を一目惚れで買いましたが、ガスガンは手を出していないんですよねぇ・・・。あの短いバレルですし、命中精度云々よりはカート仕様で出して欲しいです。ガスガンも・・・。
Posted by Wica at 2015年05月21日 08:30
ta-93sさん、おはようございます!

>そんなに甘くなかったですね・・・。
美馬vs浦野なんで、楽天有利かと思ったんですけどね(笑)

>そこの「アルペジオイーグル」ってのを参考にしてください(爆)
どんなPX4になるやら…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月21日 08:30
Wicaさん、おはようございます!

>今回ばかしは脱帽です。
ですね! 
正直言って、負け覚悟の試合でした(笑)

>でも今夜は譲りませんよ(笑)。
いやいや、今夜は「勝」なんで(笑)

>カート仕様で
全くですよね(笑)
マルシンと言えばカート式でしょ!
なんで、デリンジャーで作らないかな?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月21日 09:51
見たらデリンジャー欲しくなっちゃいました~
>超インチ木グリップ
Takeさんの登録商標みたいな・・・(^_^;)

Takeさんとゆのさんのツィッター覗いてみました~
LILY、動画見れば欲しくなりますね(*^_^*)
ドローンも農業用に欲しいのですが今いろいろうるさいので買えばなんか言われそう・・・

ゆのさんのツィッターも賑やかで楽しそう!(^^)!

ツィッター面白そうなんですがイマイチ使い方が分からない(爺なんで)のでやってないんですよね(^_^;)
それよりブログが先か(汗)
Posted by nozopon at 2015年05月21日 11:55
nozoponさん、こんにちは!

>見たらデリンジャー欲しくなっちゃいました~
安いし、手軽に弄れるのでいいですよね!

>LILY、動画見れば欲しくなりますね(*^_^*)
でしょ~!(笑)

>それよりブログが先か(汗)
いやいや…  時代はブログじゃ無くツイッターのようですよ!
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月21日 13:09
ta-93sさん、こんにちは!! 

>ロックネイルって、石垣みたいに割れるって事なの?。
はい、そんな感じです!!
ロックトップネイルで検索していただければ成功例が見られるかと思います!
私は今日帰ったらもう一度挑戦してTwitterに上げる予定です(๑•ㅂ•)و✧
Posted by ゆの at 2015年05月22日 13:23
ゆのちゃんこんばんは。
なるほどね~!、上に塗ったカラーが割れて
下のカラーが出て来るって事ですね。
自分は、銃を塗っていて、こうなった事ある(爆)
Posted by ta-93s at 2015年05月22日 23:15