読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

2015年05月22日

デリンジャーカスタム日記 Vol.3

こんにちは!  Take.Rです!

昨日は、平日の16時開始という異例のゲーム! (プロ野球の話です) 

でも終了時間は、いつも通り(笑)   

両チーム、昨日のうちに移動出来たんでしょうか?

今夜から、恐らくは前半の山場となるであろう、ソフトバンク3連戦!

まずは大谷君で、サクッと1勝したいところです!


さて、今日はデリンジャーの3回目!  バレルの工作行ってみましょう!

↓ 今作では、少しだけバレルを切り詰めて、よりカワユイ鉄砲に仕上げます!
デリンジャーカスタム日記 Vol.3

↓ ザクっとね!  いつも通りの3分割!   鉄砲業界の3枚おろしってヤツですね(爆)
デリンジャーカスタム日記 Vol.3

↓ で、中骨を綺麗に取り除き(笑) 
デリンジャーカスタム日記 Vol.3

↓ 接着の際はタイトな径の丸棒を2本突っ込んで、ずれないように接着!
デリンジャーカスタム日記 Vol.3

側面形状が単純ではないので、ココからの調整が難しいです。

で、 調整後の画像は撮り忘れました…(爆)

↓ もちろんインナーバレルもカット! 
デリンジャーカスタム日記 Vol.3


工作個所は以上のようなところです!

↓ いつも通り、サフ塗りで工作個所のチェックを行い塗装します!  
デリンジャーカスタム日記 Vol.3

↓ で、すでに完成しています…(笑)
デリンジャーカスタム日記 Vol.3

可愛いでしょ!


ちゃんとした完成発表用の写真を撮ってから、完成編の記事を書きますね!

もう少々、お待ちください。

では


デリンジャーカスタム日記 Vol.3




同じカテゴリー(デリンジャー)の記事画像
デリンジャー出品!
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編
デリンジャーカスタム日記 Vol.4
デリンジャーカスタム日記 Vol.2
デリンジャーカスタム日記 Vol.1
同じカテゴリー(デリンジャー)の記事
 デリンジャー出品! (2015-05-25 11:42)
 「デリンジャー」 カスタム日記 総集編 (2015-05-24 12:16)
 デリンジャーカスタム日記 Vol.4 (2015-05-23 23:26)
 デリンジャーカスタム日記 Vol.2 (2015-05-21 13:52)
 デリンジャーカスタム日記 Vol.1 (2015-05-19 12:19)
Posted by Take.R at 15:59 │デリンジャー
この記事へのコメント
楽天は移動できず、花火大会も中止っす~(泣)

短銃身デリンジャー。なんかデンジャラスですねぇ・・・
Posted by Wica at 2015年05月22日 18:05
こんにちは~。
サクッと完成ですね!、リハビリにはちょうど良かったですかね?。
ハンマーの形状が素敵です。
自分も機会があったらやってみよかな(笑)
てか、なんぼタケさんのブログのファンでも、
眼科通いまで真似しなくてもね~(汗)

>今日から、ソフトバンク3連戦! 何が何でも全部取る!
こちらは、今日から、カモにされてる西武との対戦!
なんとか乗り切って欲しい・・・。

てか、M15!、、そう来たか!!
Posted by ta-93s at 2015年05月22日 18:35
Wicaさん、こんばんは!

>楽天は移動できず、花火大会も中止っす~(泣)
まさに、最悪の1日でしたね~(笑)

>なんかデンジャラスですねぇ・・・
悪い女に似合いそうでしょ(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月22日 18:38
ta-93sさん、こんばんは!

>リハビリにはちょうど良かったですかね?。
ホントそんな感じですね!(笑)

>ハンマーの形状が素敵です。
でしょでしょ!
自分用の時に閃いたんだけど
この作品のために、温存したんですよ!(笑)

>眼科通いまで真似しなくてもね~(汗)
レンズが無い事に気付いた時の顔を
想像するだけで、ごはん3杯行けますね(爆)

>M15!、、そう来たか!!
ツイッターのみでのカスタム日記なんでお見逃しなく!
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月22日 18:45
こんばんわ

>鉄砲業界の3枚おろしってヤツですね(爆)
知らんかったΣ(・ω・ノ)ノ!

>なんかデンジャラスですねぇ・・・
悪い女に似合いそうでしょ(笑)
不〇子ちゃん持っていそう

いつもの事ながら仕上がり最高っすね~(*^-^*)

私はオリジナルスライドの設計図?をおこしてます。
実銃画像からなんですが斜め画像ばっかりなんで四苦八苦(-_-;)
Posted by nozopon at 2015年05月22日 19:28
>こうなるわけさ!
M15に着手、タケさんの事だから、ただ塗るだけじゃないな!
とは思いましたが、、まさかの喧嘩系!!
今や、結構貴重な銃だと思いすよ~(笑)
自分も持ってますが、仕上げ直しするのすら、ためらわれます。

デリンジャーのハンマーがカッコいい→ta-93sがパクって加工する→
→セレーションが出来ない→タケさんお願い(爆)

>想像するだけで、ごはん3杯行けますね(爆)
意地悪ですね(笑)
今朝、職場でレンズの残骸を発見しました(笑)
プラのレンズで良かった~、ガラスはヤバいですね(汗)

てか、常々コメントは銀さんやかずちんさんみたいに短く、ズバッと切り込みたいのですが・・・・。
日に日に長くなってる件(爆)
Posted by ta-93s at 2015年05月22日 22:44
nozoponさん、おはようございます!

>知らんかったΣ(・ω・ノ)ノ!
基本ですから! キリッ

>不〇子ちゃん持っていそう
確かに!(笑)

>仕上がり最高っすね~(*^-^*)
あざす!
Take.Rクオリティに曇り無しです!(笑)

>設計図?をおこしてます。
計画が壮大過ぎる…
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月23日 09:49
ta-93sさん、おはようございます!

>まさかの喧嘩系!!
でしょ! 一度やってみたかったんですよ!

>結構貴重な銃だと思いすよ~(笑)
うそ~? 今でも売ってるでしょ?

>タケさんお願い(爆)
セレーションだけならいつでも!(笑)

>職場でレンズの残骸を発見しました(笑)
てか、メガネかけてなかったら
大惨事だったのでは…(汗)
気を付けてくださいね。

>日に日に長くなってる件(爆)
Take.Rも、なんちて、ツイッター、リコメ、
ブログ記事と、キーボード打ちっぱなし…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月23日 09:55
こんばんわ~。

記事内容的にここから一気に逝ってみましょう(笑)

バレルの短縮加工、完璧ですよね~。
とても切った貼ったしたようには見えないのは流石Take.Rさんですよね。

ハンマースパーのショート化も相まって凄くバランスが良いモデルになりましたよね。

速攻入札入って、出品価格以上で落ちましたし成功でしたね♪
Posted by とも at 2015年06月15日 17:37
ともさん、こんばんは!

さて追い掛けてみるかな!(笑)

>バレルの短縮加工、完璧ですよね~。
まあTake.R位になると楽勝ですね!(笑)

>凄くバランスが良いモデルになりましたよね。
このハンマー良いでしょ!
我ながら、ナイスセンス!って感じでした!
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月15日 17:40