読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2015年05月24日

「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

「デリンジャー」 カスタム日記の総集編です!

容量が大きいので、記事を読む場合は画像下の 「続きを読む」 をクリックしてください!

*読み込みに時間が掛る場合があります。

「デリンジャー」 カスタム日記 総集編
こんにちは! Take.Rです!

さて、今日から新しく始まるカスタム日記は、デリンジャー!

↓ オフ会で、頂いてからホントお気に入り!(笑)
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編
 
いつも、デスクの上に置いてあるからね!

でも、自分用はかなり手抜きカスタム! ほぼほぼ塗っただけ(笑)


で、今回は、ヤフオク出品用のガチで行こうかと!

↓ 今回のベースは同じに見えるけど、6mmのタイプ!
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

8mmはちょっと…  って人もいるかと思うので(笑)

↓ 早速、グリップから工作開始!  左はグリップスクリューレスね
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

今回は、以前のヤツより入念にチェッカーを飛ばし、

より木目シートが綺麗に貼れるようにしました!

画像撮り忘れたけどね…(汗)

↓ この程度の形状なら、貼り付けはもう完璧です! 
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

今回は、ビリヤードのキューによく使われる木材

「バーズアイメープル!」 風

もっと目がいっぱいある方が好きなんだけど…

↓ ウレタンクリアでコーティングして、クオリティアップ&剥がれ防止!
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

超インチ木グリップの完成!(笑)

次に本体!

↓ グリップ部分ね…
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

この滑り止めかと思えるほどのPLも萎えポイントなんですが…

この長~い穴が、また萎え~ですよね(笑)

↓ ダミービス2本が顔を出すわけですが… 
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

この穴のせいで、ダミーバレバレです(笑)

もちろん実銃では、別々に2個の穴があります。

↓ なので、プラリペアで橋渡しを…
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

↓ 足りない分は瞬着! 
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

↓ PLを消しつつ、形状出し! 
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

↓ この部品も、要加工!
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編
 
↓ いいね~! ここら辺がTake.Rクオリティ(笑) 
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編
↑ これで、塗装したらダミーには見えないと思います!

そんな訳で、続きをお楽しみに!

では


こんにちは! Take.Rです!

今回は、デリンジャーカスタム日記 Vol.2 ということで…

フレームの続きです!

↓ まずは、こちらの画像から。 
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

バレルとフレームのヒンジ後方にピンがあります。

このピンは、内部のエアルートユニットを固定するためのピンなので

実銃には、ありません。

↓ そこで、エアルートユニットの固定はグリップで隠れる部分に、極小ビスを入れて固定することに。
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

↓ で、瞬着で塞いでしまいます! 
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

↓ あと、異常にヒケてる部分にも瞬着をモリモリ。 
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

↓ 台湾刻印はもちろん消去! 
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

次はハンマー!

↓ ノーマル状態。  少し小さくしてみようと思います!
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

↓ ハンマー後部をカット
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

↓ 形状を整えていき…
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

↓ セレーション付けて…
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

↓ 完成!  このハンマーとトリガーはストローフィニッシュの予定!
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

今回は、ここまで!  次回はバレル詰めをご紹介します!

では


こんにちは!  Take.Rです!

さて、今日はデリンジャーの3回目!  バレルの工作行ってみましょう!

↓ 今作では、少しだけバレルを切り詰めて、よりカワユイ鉄砲に仕上げます!
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

↓ ザクっとね!  いつも通りの3分割!   鉄砲業界の3枚おろしってヤツですね(爆)
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

↓ で、中骨を綺麗に取り除き(笑) 
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

↓ 接着の際はタイトな径の丸棒を2本突っ込んで、ずれないように接着!
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

側面形状が単純ではないので、ココからの調整が難しいです。

で、 調整後の画像は撮り忘れました…(爆)

↓ もちろんインナーバレルもカット! 
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編


工作個所は以上のようなところです!

↓ いつも通り、サフ塗りで工作個所のチェックを行い塗装します!  
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

では



こんばんは!  Take.Rです!

今回は、前置き無しの(笑) デリンジャー完成編!

お待たせしました!

↓ まあ、すでにツイッターのほうで軽く出していましたが… 
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

↓ 可愛く纏まってますね! 
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

↓ 小振りにしてみたハンマーはストローフィニッシュ!  
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

↓ トリガーもストローフィニッシュ!
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

↓ この仕上がりがTake.Rクオリティ(笑)  間違ってドライバーで回さないように…(笑) 
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

↓ もちろんバレル接合痕も完璧処理! 
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

↓ ちょうどいい長さに出来たと思います! 
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

↓ スイングアウト…?  って言うのかな…?(笑)  とにかく開いた状態!(笑) 
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

↓ 比べてみると…
「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

バレル詰めと、ハンマーを小振りにしただけで、随分小さく見えると思いませんか?!

それでは、お約束の縦画像!

「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

「デリンジャー」 カスタム日記 総集編

セクシーな彼女へのプレゼント用にいかがでしょうか?(爆)

では





同じカテゴリー(デリンジャー)の記事画像
デリンジャー出品!
デリンジャーカスタム日記 Vol.4
デリンジャーカスタム日記 Vol.3
デリンジャーカスタム日記 Vol.2
デリンジャーカスタム日記 Vol.1
同じカテゴリー(デリンジャー)の記事
 デリンジャー出品! (2015-05-25 11:42)
 デリンジャーカスタム日記 Vol.4 (2015-05-23 23:26)
 デリンジャーカスタム日記 Vol.3 (2015-05-22 15:59)
 デリンジャーカスタム日記 Vol.2 (2015-05-21 13:52)
 デリンジャーカスタム日記 Vol.1 (2015-05-19 12:19)
Posted by Take.R at 12:16 │デリンジャー
この記事へのコメント
本日の試合、どうした事でしょう??。
先日のウチらのソフトの試合と変わらない・・・。
こちらは、苦手な西武になんとか勝ち越し!!、
なんとか踏ん張って欲しいです。

てかね、自分もデリンジャー弄ろうかと分解してみました。
バレルを止めてるダミーのねじにやられました・・・。
なんちゅうトラップ!!
Posted by ta-93s at 2015年05月25日 00:13
ta-93sさん、おはようございます!

>どうした事でしょう??。
まさにプロの洗礼でしたね…
これで有原君も成長するでしょう!

>なんちゅうトラップ!!
わかる!(笑)
もしかしてネジ山やっちゃいました?
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月25日 09:18
>もしかしてネジ山やっちゃいました?
ギザギザの山の部分が舐めてしまいましたが、
ピンはきつめに入るのでセーフですかね?。
まあ、最悪接着でも(笑)
Posted by ta-93s at 2015年05月25日 20:01
ta-93s さん、おはようございます!

>山の部分が舐めてしまいましたが、
それは、セーフですね!

薄くプラリペアを塗って、ピンを入れれば
復活も可能です!
めんどくさければ、接着でも…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月26日 08:35