読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2015年06月03日

ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.3

こんにちは!  Take.Rです!

日ハム来てますね~!  まさかまさかの9回5得点!

マニアックな見解かもですが…

昨日は中島が一人でマエケンに29球投げさせてるんですよね!

マエケンの球数が122球なんで、約1/4!

この中島の粘りが無く、9回もマエケンがマウンドにいたら完投されていたかもしれませんね!



さて、今日の記事は…

話が前後しちゃうのですが、廃墟撮影会前日の土曜日の記事です。


この日は、朝から晴天で気温もぐんぐん上がり…  

「昼から海でも見に行こうかな~!」

なんて事を考えながら、まったりと午前中を過ごしていました…

そこへ、飛びこんできた1通のメール…

ゆのちゃんからだった…  「今日は何時からですか?」

何言ってんだこの子?  もうボケたのか?  廃墟撮影会は明日でしょ(笑)

「明日だよ!」って返信した後…

はっ!?  ボケてんの俺じゃん!  思いだしました!  

今日は、ゆのちゃんとPX4の色を塗る約束してたんだ!(爆)

大至急、「何時でもいいです!」って返信(笑)


↓ 昼から、迎えに行って塗料を買いに模型屋さんに!
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.3

自分のイメージした色を真剣に探してます!

↓ まずは、エアブラシ濃度の学習!
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.3

↓ 濃すぎても、薄過ぎても綺麗に塗れません。 
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.3

これは、何度も色塗りの経験を重ねるしかない所ですね!

↓ ちょうど良い濃度に出来ました! 
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.3

↓ それでは、早速本塗装! 
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.3

今回、使うエアブラシはダブルアクションタイプ!

人差し指で操作する人と、親指で操作する人がいると思います!

両方とも教えたところ、親指の方が操作しやすいとの事!  (Take.Rは人差し指です)

↓ こんな色だよ…(笑)  最終的な纏まりは期待と不安が…(笑)
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.3

↓ 乾燥を待つ間に、ちょっと休憩(笑)
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.3

↓ Take.RのPX4で、スチールチャレンジ風的撃ち遊びなどをして… (笑)
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.3

↓ スライドに翼の模様を入れたいとのことでデザインを書く! 
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.3

↓ デザインした物をマスキングテープで切り出します!  上手くいくかな~?!
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.3

まあ、ここら辺はTake.Rもあまりやらない工作ですが…

自分用だし、はじめてだしやりたいように!(笑)

そうこうしていると…

↓ ゆのちゃんにプレゼントを持って、レブランさんが遊びに来ました! 
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.3

レブランさんは、ゆのちゃんが大ファンのブラックウォーカーの人です!

↓ 真中がレブランさん!
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.3

↓ プレゼントは、なんとミリタリージャケット!
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.3

超嬉しそう!(笑)

↓ さらに、 ESSの防弾サングラス!  これ、けっこう高いんだよね…(汗)
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.3

↓ さらにさらに、スミス&ウェッソンのサングラスも! 
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.3

とまあ、いろいろと頂いて…  話し込んで… まったりとしてきたので…(笑)

皆で、ご飯に行こうということで、copycatさんも誘って長沼までカレーを食べに行ってきました!

↓ ここのカレー屋さん、ほんとに絶品ですよ~!!  写真はブラックナン! 
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.3
*写真だとカジカの丸焼に見えない?(笑)

とまあ、途中から脱線しましたが…(笑)

ゆのカスタム、順調に進行中です!  続きをお楽しみに!

では


ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.3










同じカテゴリー(ゆのカスタム)の記事画像
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.6
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.5
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.4
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.2
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.1
同じカテゴリー(ゆのカスタム)の記事
 ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.6 (2015-07-10 11:14)
 ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.5 (2015-06-16 21:06)
 ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.4 (2015-06-07 21:38)
 ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.2 (2015-05-23 19:09)
 ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.1 (2015-05-16 18:05)
Posted by Take.R at 14:19 │ゆのカスタム
この記事へのコメント
う~ん、これは釣りなんだろうか??
FN5-7の色を塗るなんて言っていながら、塗ってるのはPX4!!。
本当にボケました?(爆)
Posted by ta-93s at 2015年06月03日 15:17
きゃーーーーーーーーーーー
間違えた!(笑)

それ、後日出てくるかも(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月03日 15:19
>最近、ガチボケですよ(笑)
正直に白状しますが・・・・。
昨日、とあるイベントの会議がある事をすっかり忘れていて、遅刻しました(笑)
てか、カレーが超美味そうですね!!。
Posted by ta-93s at 2015年06月03日 21:47
ゆのちゃん、こんばんは~。
PX4も進んでるみたいですね。
なかなか斬新なカラーリングになりそうで、
完成披露が楽しみです。

プレゼントも色々頂いたようで、よかったですね♪。
おおよそ、JKがもらって喜ぶ品物とはちょっと違う気がしますが・・・(笑)
Posted by ta-93s at 2015年06月03日 21:53
ta-93sさん、こんばんは!

>忘れていて、遅刻しました(笑)
Take.Rも最近自分が楽しいイベント以外は
ほぼ忘れます(笑)
人として許されないレベルになりつつある…(笑)

>カレーが超美味そうですね!!。
なまら美味いす!
近くにあったら通うレベルです!
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月03日 21:54
もはや、どうすれば負けられるのか教えて欲しいレベル!(爆)

楽天に勝ち方教えて欲しい・・・・(爆)
Posted by ta-93s at 2015年06月03日 23:09
おはようございます<(_ _)>

5/26~6/3、農作業が一段落!(^^)!
9日間休み無しで後半5日間は朝5時から作業で12時間労働・・・ちょっと疲れました(^_^;)

PX4の塗装、完成したらどんなんなってるか楽しみです!
ブルー系は自分も大好きな色なんで!(^^)!

自分もワンオフスライドの製作を進めて行きます!
Posted by nozopon at 2015年06月04日 07:45
ta-93sさん、おはようございます!

>楽天に勝ち方教えて欲しい・・・・(爆)
マー君に帰ってきてもらうしかないですね(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月04日 09:52
nozoponさん、おはようございます!

>ちょっと疲れました(^_^;)
ブラック農家にお勤めですか?(爆)

>ブルー系は自分も大好きな色なんで!(^^)!
今回ばかりは、Take.Rも脳内イメージが無いので
なんとも言えませんが…(笑)

>自分もワンオフスライドの製作を進めて行きます!
おおっ!  順調に行くと良いですね!
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月04日 09:55
こんにちは、ta-93sさん!

>なかなか斬新なカラーリングになりそうで
自分の好きな様に思いっきりやっちゃってるので...
おそらく、今までPX4をこんな色に染め上げた方はいらっしゃらないかと思いますw

>おおよそ、JKがもらって喜ぶ品物とはちょっと違う気がしますが・・・(笑)
えー、そうですかねー?
私としては と~っても嬉しいのですが...
やっぱりレブランさんの言うとおり「重症なコ」になってしまったんでしょうかね?w
Posted by ゆの at 2015年06月04日 18:34
>やっぱり頑張るのは明日にしよう…(爆)
「明日の事なんか解らないから、今日一日を大切に生きよう!」
と、何かで見たような気がしますが・・・・。
やっぱ、明日出来る事は明日に!、ってなっちゃいますね(笑)
てか、ツイッターに超貴重な銃が!!
大切に預かっております(笑)
正直、サムライエッジ系はあまり好みではありませんが・・・。
機会があればセンチュリオンエッジもタケさんカスタムのお仲間に加えたいと思います。
資金繰りが付くまで残ってたらですが・・・。
Posted by ta-93s at 2015年06月04日 22:24
ゆのちゃん、こんばんは。
>やっぱりレブランさんの言うとおり「重症なコ」になってしまったんでしょうかね?w

着実にタケさんのカスタマイズが効いてますね(笑)
でも、良いんです♪、このまま、このブログの看板娘として突っ走って下さい(爆)
Posted by ta-93s at 2015年06月04日 22:34
>ブラック農家にお勤めですか?(爆)
いえいえダークグレー位です(爆)

ぶっちゃけ仕事モードに入ると休憩・食事とかどうでもよくなるタイプなので(^-^;
最長5時~19時までトラクター乗りっぱなしの時もありました~(トイレ以外降りなかった、食事もとらない)

>おおっ!  順調に行くと良いですね!
切削でいきなり失敗する事も・・・(発注元の方がおっしゃっていました)
設計図!? まだ出来て無い・・・(-_-;)
Posted by nozopon at 2015年06月04日 23:36
ta-93sさん、おはようございます!

>ツイッターに超貴重な銃が!!
貴重かな?(笑)

>残ってたらですが・・・。
昔、マルイベースでも5万以上に上がった
サムライエッジもあったので…
出品1週目で、6万位まで上がって落札の予定だったのですが…(笑)
今となっては、不良在庫です…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月05日 08:21
nozoponさん、おはようございます!

>ダークグレー位です(爆)
ほぼほぼブラックってヤツですね!(爆)

>5時~19時までトラクター乗りっぱなしの時
長距離トラックのオッサンもビックリですね(笑)

>設計図!? まだ出来て無い・・・(-_-;)
まあ… 簡単では無いですから…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月05日 08:27
こんばんわ~。

ブルーのPx4のフレームって何か新鮮ですね~。
塗装も初めてとは思えないですよね。
流石ゆのさん。
Posted by とも at 2015年06月15日 17:53
ともさん、どもども~

>ブルーのPx4のフレームって何か新鮮ですね~。
これが、意外とキマリそうですよ!(笑)

>流石ゆのさん。
先生も褒めましょう!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月15日 17:56