読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2015年06月07日

ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.4

こんばんは!  Take.Rです!

最近、また眼の見え方がよろしく無くて… やたら歪んで見える…(涙)

細かい作業があんまり進んでいません…(汗)  すぐに疲れちゃう…

まあ、そんな土曜日にいつも元気なゆのちゃんが遊びに来ました!

↓ 今日はマスキングに挑戦!
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.4

↓ Take.R所有のPX4みたいに、カッコ良く塗り分けできるかな?
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.4

↓ これが、ビックリするほど器用なんですよ! 
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.4

↓ マスキングテープは2種類の太さの物を使い分けています! 
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.4

↓ 真剣でしょ(笑) 
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.4

↓ デザインナイフの力加減がとても難しいのです!
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.4

↓ ちょっと寄り眼になってる(笑) 
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.4

↓ マスキングゾルを使う所だけは、Take.Rが代打でやりましたが…(笑) 
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.4

初心者とは思えないクオリティでマスキング出来たのではないかと思います!

↓ で、前回よりも濃いめのブルーで塗装!
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.4

はっ?!  この塗装…   

ランバ・ラル仕様か?(爆)

↓ 塗装の乾燥待ちには、今年のサバゲデビューに向けて準備!(笑)
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.4

まだまだ、装備類は不足してるけど…  とりあえず顔だけガードして実戦投入予定!(笑)

「プレキャりとかは、大学生になってからバイトして買います!」  ←本人談(笑)

来年以降が楽しみですね!

↓ で、濃いブルーも上手に塗れました!
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.4

次回は、細かい部分の仕上げをやって、完成まで行けるかな~?

なんせ、今部活が忙しいんですよ(笑)

では


ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.4



同じカテゴリー(ゆのカスタム)の記事画像
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.6
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.5
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.3
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.2
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.1
同じカテゴリー(ゆのカスタム)の記事
 ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.6 (2015-07-10 11:14)
 ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.5 (2015-06-16 21:06)
 ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.3 (2015-06-03 14:19)
 ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.2 (2015-05-23 19:09)
 ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.1 (2015-05-16 18:05)
Posted by Take.R at 21:38 │ゆのカスタム
この記事へのコメント
ゆのちゃん、超真剣ですね!!、マスキングも上手!!
>ランバ・ラル仕様か?(爆)
いや!、この薄いブルーな感じはノリスのB-3・グフカスタムって感じ(笑)
そうそう、ガンダムオリジンて観ましたか?
若い頃のハモンさんにドキドキです♪

話が逸れましたが、M15もだいぶ形が見えて来ましたね~。
銃口がお洒落(笑)
Posted by ta-93s at 2015年06月07日 22:56
ゆのちゃん、こんばんは。
これはやられましたね~!。
てっきり青と黒のツートーンかと思いきや、ブルーの濃淡の塗り分けとは!!
さすが、ザクとは違いますね!、、、←解らないよね(爆)
Posted by ta-93s at 2015年06月07日 23:03
おはようございます!!

>ランバ・ラル仕様か?(爆)
まぁ、イメージ的にはそんな感じなんですけど...w
どっちかっていうと、ランバ・ラル専用ドムのほうがイメージ近いですかね
ザクの方はちょっと黒が少ないので(。-`ω-)
Posted by ゆの at 2015年06月08日 06:57
おはようございます、ta-93sさん!

>超真剣ですね!!、マスキングも上手!!
ありがとうございます!
ホントはちょっとナイフがそれちゃったとこもあるんですけど...w

>この薄いブルーな感じはノリスのB-3・グフカスタムって感じ(笑)
あぁ!かなりイメージ近いですね!!
Posted by ゆの at 2015年06月08日 07:02
ゆのちゃん、グフカスタム知ってるの?
てか、ランバ・ラル専用ドムって??(笑)
Posted by ta-93k at 2015年06月08日 09:43
ta-93sさん、おはようございます!

>超真剣ですね!!
ほぼほぼガチ企画ですから! キリッ
ほぼね(笑)

>若い頃のハモンさんにドキドキです♪
解ります! ハモンか? マチルダか?
って位の2大美女ですね!
Take.Rはハモン派です!(笑)

>M15もだいぶ形が見えて来ましたね~。
ツイッターでやってるから、反応がイマイチ解らないけど…(笑)

>ザクとは違いますね!、、、←解らないよね(爆)
解ってるみたいですね?(笑)

>ランバ・ラル専用ドムって??(笑)
やっぱり解ってないのかな?(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月08日 09:58
こんにちは、ta-93sさん!

>ランバ・ラル専用ドムって??(笑)
ランバ・ラル専用っぽくドムのプラモを塗ってある作品があるんですよ!
色の比率的にそれっぽいなーって
Posted by ゆの at 2015年06月08日 10:42
こんにちは。

>ハモンか? マチルダか?

この歳になってようやく分かりました。
フラウ・ボゥの良さが(爆)
Posted by かずちん at 2015年06月08日 18:44
かずちんさん、こんばんは!

>フラウ・ボゥの良さが(爆)
私は、まだその良さが解りませんが…(笑)
中学生の時は、ミライ・ヤシマ派だったのは
事実と認めます…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月08日 21:03
>この七味、なまら辛い…
やっぱそう感じます?、
自分は七味と言えば、ほぼほぼこれしか食べた事無いので良く解らない(笑)
左の善光寺御開帳Ver.缶はすでに売り切れ!、レアものでっせ(笑)
詰め替え用もあるので缶は大切に!!
因みに唐辛子の絵のヘタの上に穴があります!、意外と知られてないんですよ!。
自分は、毎朝味噌汁に入れてますよ♪
Posted by ta-93s at 2015年06月08日 22:14
>私は、まだその良さが解りませんが…(笑)
自分もまだ、その域には達していませんが(笑)
でも当時は、やっぱマチルダさんかセイラさんが良かったかな?。
オリジンを見た今ではハモンさん一色です♪
Posted by ta-93s at 2015年06月08日 22:20
ゆのちゃん、こんばんは。
ランバ・ラル専用ドム、ググりました!。
ゲームとかである架空設定の機体ですね。
なるほど!、スライドが黒いからそんなイメージなんですね。
それにしても、ガンダム系にも造詣があるとは!、恐るべし!!(笑)
よくM4なんかをガンダムカラーやシャアカラーに塗ったのは見かけますが、、
ハンドガンに持ってくるとはまた斬新ですね♪
これも、また、恐るべし!!!
Posted by ta-93s at 2015年06月08日 22:27
ta-93sさん、こんばんは!

>やっぱそう感じます?、
なんて言うか…  爽やかな辛さ?(笑)
すごく辛いけど、味がクリア!

>レアものでっせ(笑)
そうなの?(笑)
どの位の価値か良く解らないけど
大切にします(笑)

>意外と知られてないんですよ!。
Take.Rは大丈夫でしたが、
ウチの婆ちゃんが、蓋を開けてドバッと逝く
寸前でした(笑)

>毎朝味噌汁に入れてますよ♪
味噌汁に唐辛子か~?!
今度、やってみます!
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月08日 22:53
>どの位の価値か良く解らないけど
まあ、そうなりますよね(笑)
こちらでは、結婚式の引き出物に、カップルの名前の入った缶のを配ったり、
記念行事があったりすると限定缶が出たりします。
新幹線のもレアですよ!、ピンとこないかも!ですが・・・(笑)
Posted by ta-93s at 2015年06月08日 23:54
ta-93sさん、おはようございます!

>引き出物に、カップルの名前の入った缶のを配ったり、
マジすか?! それ程の名物とは!?

>記念行事があったりすると限定缶が出たりします。
ほえ~! 切手みたい(笑)

>新幹線のもレアですよ!
レアでも、唐辛子の容器としては…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月09日 09:41
こんばんは(^^)/
ビニールハウス解体のお手伝いで腰が逝ってしまった・・・(-_-;)
一度座ると生まれたての小鹿みたいに立ち上がるまで30秒は掛かります・・・


ゆのさんの集中するお顔ナイスです(*^▽^*)
自分は歳のせいか集中が続きません(汗)
Posted by nozopon at 2015年06月09日 20:02
nozoponさん、こんばんは!

>腰が逝ってしまった・・・(-_-;)
マジですか~!?
腰は、ホント厄介ですよね…

そういえば…
グロックのZEVスライド
SDで数種類出してるようですが…?
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月09日 22:02
こんばんは~。
M15、フロントサイトはどーするのかな~?
なんて思ってましたが、、低くしたんですね。
喧嘩仕様にFサイトが必要かどうかは別として(爆)
リアサイトはどんな感じになるんだろう??
こうなると予想が付きませんね!!

てか、私事ですが、聞いてください!!。
今日の試合相手は優勝候補の大本命チーム。
15対14で競り勝ちましたよ!、大金星!!
7番セカンドta-93sも守備に打撃に大活躍♪
もう、村八分なんて言わせませんよ(笑)
Posted by ta-93s at 2015年06月09日 22:48
ta-93sさん、こんばんは!

>喧嘩仕様にFサイトが必要かどうかは別として(爆)
完全に無くすとカッコ悪いし…
そのままだと、デカイんですよね(笑)

>リアサイトはどんな感じになるんだろう??
リアサイトは、無いんですよ!
フロントサイトのみです!

>今日の試合相手は優勝候補の大本命チーム。
なんと!?

>15対14で競り勝ちましたよ!、大金星!!
お互いに、あまり点が取れなかったんですね!?
え? バスケの試合じゃ無い?(爆)

>7番セカンドta-93sも守備に打撃に大活躍♪
一番気になってるのは…
なぜ、平日にソフトボールを楽しむ大人がたくさんいるのか?(笑)

>もう、村八分なんて言わせませんよ(笑)
打順から察するに…
ta-93sさんより打てない人が2人いると…
まずは、その二人を村八分に…(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月09日 23:51
タケさん、こんにちは。
また、酔っ払って余計なコメントを・・・(汗)
よっぽど気分良かったんでしょうね~(笑)

>平日にソフトボールを楽しむ大人がたくさんいるのか?(笑)
我が村には、ナイター設備の整ったグランドが二つあります。
そこで、10チーム位の総当りで、ナイターリーグをやってる訳です。
>その二人を村八分に…(爆)
何度も言いますが、村八分にしたら、試合が出来ません(爆)

てか、北海道も梅雨入り???(爆)
Posted by ta-93s at 2015年06月10日 10:01
ta-93sさん、おはようございます!

>ナイター設備の整ったグランドが二つあります。
はぁ!? マジですか?
昼間にやってるんじゃないんだ…  納得!

でも、ナイター球場に驚いたのでは無く…
そちらの村には電気が無いと思っていたので…(爆)  そして逃げっ スタコラ(笑)

>村八分にしたら、試合が出来ません(爆)
そうでした(笑)

>てか、北海道も梅雨入り???(爆)
うん…  天気悪い…
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月10日 10:08
>グロックのZEVスライド
SDで数種類出してるようですが…?
新作かな~
まるっきり同じ物は出ないはず(実銃のデザイン2丁分混ぜてるので)なのですが
あんまり似てるの出たらやだな~(^_^;)
Posted by nozopon at 2015年06月10日 16:44
nozoponさん、こんばんは!

>新作かな~
わりと最近出たようで…
先日、実物を見てきたのですが、
かなりクオリティ高いです!
値段は2万円台なのでお買い得かと

>あんまり似てるの出たらやだな~(^_^;)
このSD製をベースに出来れば良いんですけどね。
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月10日 21:59
こんばんは~。
M15、リアサイトは無しなんですね~!。
てっきりノバックの様な固定サイトが付くのかと思ってました。

>ナイター球場に驚いたのでは無く…
あと、ドームって訳にはいきませんが、、、
屋内ゲートボール場があります、二面も取れるんだよ!(爆)

SSPF5-7ってのが気になってるのですが、そろそろですかね?。

てか、えべちゅんラーメン!、シール付きじゃ無かった・・・・orz
Posted by ta-93s at 2015年06月10日 22:59
ta-93sさん、こんばんは!

>屋内ゲートボール場があります
ゲートボール?
パークゴルフに駆逐されて、
もうやってる人はいないと聞いてますが…?(笑)

>SSPF5-7ってのが気になってるのですが、そろそろですかね?。
これ、爆笑カスタムですよ!(笑)
一応着手はしてますが…
カスタム日記は、まだ先かな~

>シール付きじゃ無かった・・・・orz
あれは、プレミア商品なんで…(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月10日 23:04
>パークゴルフ?
マレットゴルフの事ですかね???。
こちらも立派なコースが完備されてます!!。
ゲートボールもしつこく残ってますよ(笑)

>あれは、プレミア商品なんで…(爆)
先日の七味、善光寺御開帳verとか北陸新幹線verもプレミアもんですよ!!
おそらく、北海道ではタケさんしか持って無いかも(爆)
Posted by ta-93s at 2015年06月10日 23:25
ta-93sさん、おはようございます!

>マレットゴルフの事ですかね???。
パークゴルフを知らない人がいると思えなかったので…
調べました!
パークゴルフって北海道発祥なんだ?!
そっちではマレットゴルフというのがあるんですね!?
ちょっと違うみたいです(笑)

>北海道ではタケさんしか持って無いかも(爆)
それって、人に自慢して良いのかな?(笑)
てか、使い辛いから他の容器に移すか
検討中(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月11日 10:00
>てか、使い辛いから他の容器に移すか
ところ変われば、品も変わる、、面白いですね~!!
七味と言えばほぼほぼこれしか知らない自分としては、
この容器が使い辛いなんて思った事が無い!。
コツとしては、唐辛子の絵のヘタの部分に穴があるのでそれを半開、
そして、一指し指で軽くトントントンと!、てな感じですかね(笑)

ゆのちゃん、こんばんは~。
メロンのアイス、自分も知ってますよ!!
リツイートは出来ませんが、、、、因みに長野県の北の方!。
Posted by ta-93s at 2015年06月11日 23:01
ta-93sさん、こんばんは!

>七味と言えば
こっちは普通にSBの七味が主流(笑)
てか、ゴルフの方が驚いた!

>それを半開
なるほど…
いつも全開でかけてたから、出過ぎたのか(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月11日 23:07
>てか、ゴルフの方が驚いた!
マレットゴルフの競技人口は長野が全国1位みたいですね。
そこらじゅうにコースがあります(笑)

>こっちは普通にSBの七味が主流(笑)
逆にそっちの方が見かけません(笑)
コツをつかめば全開でも逝けますが、、多少リスクを負いますね(爆)
Posted by ta-93s at 2015年06月12日 12:31
ta-93sさん、こんにちは!

>長野が全国1位みたいですね。
そのようですね!
パークゴルフは北海道が全国1位!
お互いにゴルフ大国ですね?(笑)

>多少リスクを負いますね(爆)
全開の場合、ほぼほぼかけすぎます(笑)
でも、この辛さは好きなんで、
多い位でも全然大丈夫です!
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月12日 15:16
>けっこう大変なのが画像でも伝わるかな…?
画像で伝わったかどうかは別として(笑)、
木グリの改修ってのも意外と大変ですよね~。
削り過ぎたらパテで埋める!、って事できないし(笑)

>多い位でも全然大丈夫です!
これには、「一味」と言う激辛バージョンも有りますよ!(笑)
Posted by ta-93s at 2015年06月12日 18:38
ta-93sさん、こんばんは!

>木グリの改修ってのも意外と大変ですよね~。
わりと硬い木が多いので大変なんですよね~

>削り過ぎたらパテで埋める!、って事できないし(笑)
そう!  削り過ぎたらデザインを変えるしかないんです(笑)

>「一味」と言う激辛バージョンも有りますよ!(笑)
な~んと!  一味もあるんですね!
今度は、それ希望!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月12日 19:04
>コレを使い込んだ風に仕上げる事にしよう!
そういうの得意な方がいらっしゃいましたね~!!。
ハンマーとかでボコボコに?(笑)

>今度は、それ希望!(笑)
ラジャー(^^ゞ
Posted by ta-93s at 2015年06月12日 21:23
ta-93sさん、こんばんは!

>そういうの得意な方がいらっしゃいましたね~!!。
過去形?(笑)
まだ生きてるし、最近復活したし!(笑)
人形と戦車で…(滝汗)
てか、人形のバトルダメージに着手希望(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月12日 21:52
>まさかの当選!(笑)
スゴイですね~!!、もってますね~!!
当選おめでとうございます♪。
祝杯挙げましょう!!「お座敷ゲイげい」で(爆)
Posted by ta-93s at 2015年06月13日 12:41
ta-93sさん、こんばんは!

>もってますね~!!
ほんとビックリ!(笑)

>祝杯挙げましょう!!「お座敷ゲイげい」で(爆)
ちょっと遠いな…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月13日 20:44
ゆのちゃん、こんばんは。
結構肝度胸ありますね~!、ビックリこきました(笑)、
こちらはドキドキです(笑)

>意外とかっこいい!!
ワンポイント、良い感じに入りましたね~♪
やっぱ、アルペジオイーグルが参考になったかな(爆)
Posted by 意外と照れ屋な(笑)ta-93s at 2015年06月13日 22:30
こんばんは、意外と照れ屋な(笑)ta-93sさん!

>結構肝度胸ありますね~!、ビックリこきました(笑)、
>こちらはドキドキです(笑)
度胸はあるんですが、緊張はすっごくするんですよ!
なんとはなしを続けて良いのか迷ってしまって、私もドキドキでしたw

>アルペジオイーグルが参考になったかな(爆)
とっても参考になりましたよ!
デザインする時にも写真参考にさせて頂きました^^
ありがとうございました!
Posted by ゆの at 2015年06月13日 22:44
こんばんわ~。

ブルーの濃淡2色塗りになるとは思わなかったですね~。
マスキングのテクニックもあるみたいで、凄いですね。

全体画像が想像付かないですが、続編も楽しみにしております♪
Posted by とも at 2015年06月15日 17:59
ともさん、こんばんは!

>マスキングのテクニックもあるみたいで、凄いですね。
マスキングゾルを使ったところは…
実は…  です(笑)

>続編も楽しみにしております♪
意外なカッコよさに驚かれると思います!
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月15日 18:05