読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月11日

師匠のグリップ作らなきゃ!(後編)

前回は中途半端なところで、記事を切ってしまったグリップ加工の後編です!

↓ まずはチェッカーを軽く立て直します!


で、縦に削った部分にプラバン(0.5mm)を張り付けてやります! ↓


次にはんだごてにシボ加工用のビットを付けてポチポチすると

↑ こんな感じにぐにゅぐにゅになります!

次は、チェッカーを削った下部分に同じくプラバンを貼り付けます!

↑ ここは、そのままスムース仕様!

これで、3種混合グリップみたいになります!

グリップスクリューの取り付け穴を開けて、全体をやすりがけして塗装の準備!


今回は師匠が黒系で欲しいとのことなので、まずは全体をブラックで塗装しますが、
スライド側面がシルバーなので、グリップにもシルバーを入れてバランスを整えようと思います!

ちょっと大人の事情(どんな事情だ…?)で、塗装後の画像は貼れませんが
後日、師匠がご自身のブログでアップするかもです!

それほど、難しい工作ではないので、皆さんもやってみてください!

この工作が出来るようになると、いろいろなデザインでオリジナルグリップが作れると思います!


*注意*
大事なことを書き忘れるところでした!
師匠というのは、カスタムの師匠では無いのでお間違えないようおねがいします!
ブログの師匠です!

師匠のブログはこちら!  

Posted by Take.R at 16:32私事な記事

2011年11月11日

PX4 カスタム日記 vol3

今回はスライド加工です!

スライドは、最近マイブームのポート追加です!

↑ まずはスライドトップにセンターラインを引いて、前後左右のズレが無いように慎重に穴あけします。

7.5mmで4個開けました。


アウターバレルには小さめのガスが抜ける穴を開けておきます! もちろんガスというのは実銃の話です。

で、今回このアウターバレルの塗装色に選んだのがエコーブラック!!!

何それ? キャロム? インディ?と思った方に簡単に御説明を!

エコーブラックとはこちらのブログ<高度機密指令> 遂行中を見ていただけると話は早いのですが、エコー1さんが考案したインディのブラックパーカーとパーカーシールを1:1で混色して作るブラック塗料!

一口にブラックといっても、いろいろとあり私はキャロムのスチールブラックが、かなりお気に入りなのですが、このエコーブラックはシルバー下地に重ね塗りして、研磨することでABS樹脂に強烈な金属感を持たせることが可能です!

今まで、見たブラック塗料の中ではダントツの金属感なので、今回はこちらの塗料を使ってアウターを塗装しました!

↑ ちょっと照明の関係で光っちゃってますが、肉眼で見ると金属感いっぱいです!


スライドの平面出し!

↑ 非常に複雑に面が絡み合っているので、平面出しは大変です!  当然マルイ製でヒケは多めなので(笑)

で、スライドの塗装色ですが、今回はめったに使わないインディのダークステンレスで塗装いたしました!
この色がフレームのコヨーテタンと相性バッチリなんです!

塗装後の画像は後のお楽しみで!(笑)

次に、ハンマーですがサイドのみポリッシュしてガラスコーティングしてみました!


トリガーとセフティは全ポリッシュしてガラスコーティングです!



前後のサイトドットにはイエローの夜光塗料を入れました。




もう少しで完成です!

完成後、またアップします! こちらのPX4も、もちろんヤフオク出品いたしますのでご期待ください!  

Posted by Take.R at 08:30PX4