2012年03月29日
V10デトニクス カスタム日記 Vol1
こんにちは! Take.Rです!
今日は、特注依頼を頂きカスタムをはじめたV10デトです!
まずは、カスタムの御依頼内容を軽くご紹介!
↓ これは当方が以前カスタムしたV8デト!
↑ 御依頼者様は、この子がとってもお気に入りとのこと!
なので、この子みたいなブイブイなヤツをお願いしますと!(笑)
そこで、Take.Rからの提案で、じゃあ10個で行きましょう!
という訳でV8の兄弟カスタム! V10デトです!
でまあ、細かいカスタム個所ですが… ほとんど全部弄りまくる感じなので細かいところはカスタム日記で!
今日は、まずフレーム後部のグリッププレートから御紹介!
つい先日、MEUのグリップセフティ移植の記事を書きましたが、今作ではハイキャパ4.3用を移植します!
別に、ちょっと形が違うだけでやり方は同じでしょ…? って、とんでもない!
↓ ハイキャパ用は移植困難なんです!
↓ んで、まずは余計な突起をスパッと!
↓ で、ここが大変! 抉るように削っていきます!
↓ 次に当然長すぎるので、スパッと!
↓ ハンマーストラットが通るようにして、こっちはOK! あとはフレーム側!
↓ フレーム側を削って取り付けた状態!
↑ まだ、隙間を埋めていない状態です!
この後、隙間を埋めて整形しますが、その前にハウジングを作ります!
ハウジングはMEU用を使うことにしました!
↓ このパーツも残念ながら、ポン付って訳には行きません。
結構、あちこち加工が必要です!
↓ まずはチェッカーハウジングにしたいので横溝を追加します!
↓ こんな感じ!
↓ デトのハウジングは上部が斜めにカットされています!
↓ 同様にカット!
ここまでやれば付きそうですが、まだ付きません!
↓ ここの溝幅が微妙に違うのです!
MEU用を移植する場合、この溝を広げる必要があります!
↓ これでOK!
↓ プランジャーストッパーが入る穴を開けて完成です!
↓ グリッププレートとハウジングを付けるとこんな感じです!
御依頼者様~! いかがでしょうか~?
ではまた 続きをお楽しみに~!
今日は、特注依頼を頂きカスタムをはじめたV10デトです!
まずは、カスタムの御依頼内容を軽くご紹介!
↓ これは当方が以前カスタムしたV8デト!
↑ 御依頼者様は、この子がとってもお気に入りとのこと!
なので、この子みたいなブイブイなヤツをお願いしますと!(笑)
そこで、Take.Rからの提案で、じゃあ10個で行きましょう!
という訳でV8の兄弟カスタム! V10デトです!
でまあ、細かいカスタム個所ですが… ほとんど全部弄りまくる感じなので細かいところはカスタム日記で!
今日は、まずフレーム後部のグリッププレートから御紹介!
つい先日、MEUのグリップセフティ移植の記事を書きましたが、今作ではハイキャパ4.3用を移植します!
別に、ちょっと形が違うだけでやり方は同じでしょ…? って、とんでもない!
↓ ハイキャパ用は移植困難なんです!
↓ んで、まずは余計な突起をスパッと!
↓ で、ここが大変! 抉るように削っていきます!
↓ 次に当然長すぎるので、スパッと!
↓ ハンマーストラットが通るようにして、こっちはOK! あとはフレーム側!
↓ フレーム側を削って取り付けた状態!
↑ まだ、隙間を埋めていない状態です!
この後、隙間を埋めて整形しますが、その前にハウジングを作ります!
ハウジングはMEU用を使うことにしました!
↓ このパーツも残念ながら、ポン付って訳には行きません。
結構、あちこち加工が必要です!
↓ まずはチェッカーハウジングにしたいので横溝を追加します!
↓ こんな感じ!
↓ デトのハウジングは上部が斜めにカットされています!
↓ 同様にカット!
ここまでやれば付きそうですが、まだ付きません!
↓ ここの溝幅が微妙に違うのです!
MEU用を移植する場合、この溝を広げる必要があります!
↓ これでOK!
↓ プランジャーストッパーが入る穴を開けて完成です!
↓ グリッププレートとハウジングを付けるとこんな感じです!
御依頼者様~! いかがでしょうか~?
ではまた 続きをお楽しみに~!