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Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月23日

1年経つのか…

こんばんは!  Take.Rです!

アラスカンのカスタムはもうほとんど終盤戦!  来週からは、いよいよ塗装に入れそう!

そうなると、次のカスタムは…?  って事になります!

ずっと特注カスタムが続いていたのですが、久しぶりにオークション用のフルカスタムに着手出来そう!

で、来週からはパイソンを手掛けよう!  と思い久しぶりにパイソンを見てみる!

↓ はっ!   ここで大変なことを思い出す… 


この、苦労したアルタモントグリップ…

まだ、未完成だった…

思い起こせば、約1年前に購入して、なんとかパイソンに付くように加工したのだが…

残りの作業は、木を室内で削ると部屋中が木の粉塵で大変なことになるから、

ちょっと暖かくなってから外でやろうと思っていたんだった…

1年経って、また寒くなってますが…   

今の札幌…  窓の外はすっかり銀世界!(笑)

う~  まいった…(涙)

しょうがない!  厚着して車庫で一気にやるか~!


では



  

Posted by Take.R at 19:21私事な記事

2012年11月23日

アラスカン カスタム日記 Vol 6

こんばんは!  Take.Rです!

今回は、アラスカン カスタム日記 Vol 6 ということで、

アラスカンの顔!  バレル部分の加工を御紹介いたします!

↓ このように、素敵なお顔立ちにしたいものです!


↓ まずは、外したアウターバレルのフロントサイトをバラしておきます!


↓ サイト基部の前の方を切り飛ばして綺麗な円形に整形します!


↓ サイト基部を全て切除してからフレームに、はめ込むための太さに削ります! 


↓ フレーム側にはネジ山があるので、アウターを入れる分だけ山を切り飛ばします! 


↓ こんな感じですね!


↓ ある程度、出来あがったら、上の部分だけ切り離して 


↓ フレームに入れてみます!    良い感じですね!


これから、まだ形状は微調整します!

その前に、バレル内のウェイトを作ります!

↓ 元のウェイトを、必要な長さに切ります! 

↑ 使うのは一番左!   ねじ込むためのマイナス溝を作っておきます!

↓ 純正のインナーバレルを必要な分だけ切って、先ほどのカラーと接着します!


↓ この中に、しこたま鉛を叩き込みます!


↓ あと、鉛シートを巻き付けて、ウェイト完成! 


↓ ホップ調整用の溝には、真鍮プレートを入れてウェイトアップ! 


↓ ここはABSプラバン&瞬着で埋めてしまいます! 


んで、お次はフォーシングコーンの再現!

↓ MEUのアウターを加工して使います!


あ?  口径が違う?   誰だ、細かいこと言ってるのは?(笑) 

良いじゃん!  ちょっと位!(笑) 

↓ 輪切りにします!


↓ 裏側にフレーム側の径と同じプラバンを貼り付け! 


↓ こんな感じになります! 



フロントサイトの御紹介まで行こうと思ったのですが、長くなるのでまた次回!

続きをお楽しみに~!


では







  

Posted by Take.R at 00:48アラスカン