2012年11月23日
1年経つのか…
こんばんは! Take.Rです!
アラスカンのカスタムはもうほとんど終盤戦! 来週からは、いよいよ塗装に入れそう!
そうなると、次のカスタムは…? って事になります!
ずっと特注カスタムが続いていたのですが、久しぶりにオークション用のフルカスタムに着手出来そう!
で、来週からはパイソンを手掛けよう! と思い久しぶりにパイソンを見てみる!
↓ はっ! ここで大変なことを思い出す…
この、苦労したアルタモントグリップ…
まだ、未完成だった…
思い起こせば、約1年前に購入して、なんとかパイソンに付くように加工したのだが…
残りの作業は、木を室内で削ると部屋中が木の粉塵で大変なことになるから、
ちょっと暖かくなってから外でやろうと思っていたんだった…
1年経って、また寒くなってますが…
今の札幌… 窓の外はすっかり銀世界!(笑)
う~ まいった…(涙)
しょうがない! 厚着して車庫で一気にやるか~!
では
アラスカンのカスタムはもうほとんど終盤戦! 来週からは、いよいよ塗装に入れそう!
そうなると、次のカスタムは…? って事になります!
ずっと特注カスタムが続いていたのですが、久しぶりにオークション用のフルカスタムに着手出来そう!
で、来週からはパイソンを手掛けよう! と思い久しぶりにパイソンを見てみる!
↓ はっ! ここで大変なことを思い出す…
この、苦労したアルタモントグリップ…
まだ、未完成だった…
思い起こせば、約1年前に購入して、なんとかパイソンに付くように加工したのだが…
残りの作業は、木を室内で削ると部屋中が木の粉塵で大変なことになるから、
ちょっと暖かくなってから外でやろうと思っていたんだった…
1年経って、また寒くなってますが…
今の札幌… 窓の外はすっかり銀世界!(笑)
う~ まいった…(涙)
しょうがない! 厚着して車庫で一気にやるか~!
では
2012年11月23日
アラスカン カスタム日記 Vol 6
こんばんは! Take.Rです!
今回は、アラスカン カスタム日記 Vol 6 ということで、
アラスカンの顔! バレル部分の加工を御紹介いたします!
↓ このように、素敵なお顔立ちにしたいものです!
↓ まずは、外したアウターバレルのフロントサイトをバラしておきます!
↓ サイト基部の前の方を切り飛ばして綺麗な円形に整形します!
↓ サイト基部を全て切除してからフレームに、はめ込むための太さに削ります!
↓ フレーム側にはネジ山があるので、アウターを入れる分だけ山を切り飛ばします!
↓ こんな感じですね!
↓ ある程度、出来あがったら、上の部分だけ切り離して
↓ フレームに入れてみます! 良い感じですね!
これから、まだ形状は微調整します!
その前に、バレル内のウェイトを作ります!
↓ 元のウェイトを、必要な長さに切ります!
↑ 使うのは一番左! ねじ込むためのマイナス溝を作っておきます!
↓ 純正のインナーバレルを必要な分だけ切って、先ほどのカラーと接着します!
↓ この中に、しこたま鉛を叩き込みます!
↓ あと、鉛シートを巻き付けて、ウェイト完成!
↓ ホップ調整用の溝には、真鍮プレートを入れてウェイトアップ!
↓ ここはABSプラバン&瞬着で埋めてしまいます!
んで、お次はフォーシングコーンの再現!
↓ MEUのアウターを加工して使います!
あ? 口径が違う? 誰だ、細かいこと言ってるのは?(笑)
良いじゃん! ちょっと位!(笑)
↓ 輪切りにします!
↓ 裏側にフレーム側の径と同じプラバンを貼り付け!
↓ こんな感じになります!
フロントサイトの御紹介まで行こうと思ったのですが、長くなるのでまた次回!
続きをお楽しみに~!
では
今回は、アラスカン カスタム日記 Vol 6 ということで、
アラスカンの顔! バレル部分の加工を御紹介いたします!
↓ このように、素敵なお顔立ちにしたいものです!
↓ まずは、外したアウターバレルのフロントサイトをバラしておきます!
↓ サイト基部の前の方を切り飛ばして綺麗な円形に整形します!
↓ サイト基部を全て切除してからフレームに、はめ込むための太さに削ります!
↓ フレーム側にはネジ山があるので、アウターを入れる分だけ山を切り飛ばします!
↓ こんな感じですね!
↓ ある程度、出来あがったら、上の部分だけ切り離して
↓ フレームに入れてみます! 良い感じですね!
これから、まだ形状は微調整します!
その前に、バレル内のウェイトを作ります!
↓ 元のウェイトを、必要な長さに切ります!
↑ 使うのは一番左! ねじ込むためのマイナス溝を作っておきます!
↓ 純正のインナーバレルを必要な分だけ切って、先ほどのカラーと接着します!
↓ この中に、しこたま鉛を叩き込みます!
↓ あと、鉛シートを巻き付けて、ウェイト完成!
↓ ホップ調整用の溝には、真鍮プレートを入れてウェイトアップ!
↓ ここはABSプラバン&瞬着で埋めてしまいます!
んで、お次はフォーシングコーンの再現!
↓ MEUのアウターを加工して使います!
あ? 口径が違う? 誰だ、細かいこと言ってるのは?(笑)
良いじゃん! ちょっと位!(笑)
↓ 輪切りにします!
↓ 裏側にフレーム側の径と同じプラバンを貼り付け!
↓ こんな感じになります!
フロントサイトの御紹介まで行こうと思ったのですが、長くなるのでまた次回!
続きをお楽しみに~!
では