読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月17日

S’70 3.8TACTICAL カスタム日記

こんにちは!  Take.Rです!

さて、先ほど先行して完成画像をアップしました、最新カスタム「S’70 3.8TACTICAL」



早速、工作の手順を解説していきましょう!

今作は、一応プチカスタムとなっていますが、結構ボリューム満点なカスタム内容かと思います!(笑)

↓ まずは全分解&洗浄!  これはプチカスタムでもだいたいやりますね。


通常モデルのスライドとニッケルフィニッシュのフレームを使います!

いきなりメインディッシュのスライド部から行きます!(笑)

↓ 3.8サイズの所にマスキングテープを巻いてから…
 

↓ ざっくりと!  


切ること自体は、難しい事は何もないのですが、塗装はしないので刃がずれたりして

スライドに傷を付けぬように細心の注意を払いながら切断します!

↓ 切り口のガタガタを平らに!  もちろん直角を出しながら! 


この作業は難易度高めですが、綺麗に出来なくても動作に影響は無いので

興味のある人は、恐れずチャレンジしてみてください!


次に前後のサイトを取り付けます!

↓ ハイキャパ4.3用をチョイスしました! 

↑ 当たり前ですが、ポン付は不可能です!(笑)

↓ ここも未塗装なので切り過ぎたら、即終了です!(笑)   

↑ 慎重に加工個所を書きながら、少しずつ削っていきます!

↓ 良い感じになってきました!  ここから焦りは禁物です!(笑) 


↓ 完璧ですね!   

↑ この工作は難易度が高いので、初めてやる方は、まずいらないスライドで練習してみると良いと思います!

↓ ガバ用ピストンにはネジ山が無いのでタップで切っておきましょう! 


↓ これでリアサイトが乗っかりました!  

↑ これで、かなりタクチコ~な感じが出てきました!(笑)

↓ リアサイトをやった後は、フロントなんて簡単に感じます!(笑)


↓ サクッとアリ溝を付けてあげましょう!(笑) 


*簡単そうに書いていますが、これもいらないスライドで練習してからやりましょう!(笑)

↓ はい!  これでスライドは完成! 


次はアウターバレル!

このサイズでは、そのまま流用できる物が無いので、S’70用のチャンバーに

ハイキャパ4.3用をくっつけて使います!

↓ S’70用は分解しておき、ハイキャパ用は長さを合わせて切断!


↓ 先端を、イレヴン・ディグリー風に!  もちろん角度は適当…(爆)


このアウターバレルのみ塗装しています!

↓ インナーはもちろんカット&先端ブルーイング 


↓ マズルフェイス!  戦闘的な感じですね! 


リコイルプラグはデトニクス用を加工して使っています。

リコイルガイドはハイキャパ用をカットして使います。

リコイルSPは、適度な長さにカットする必要があります。


次にフレーム部分の工作です!

と言ってもフレーム側は、ほぼノーマルですが…(笑)

↓ まずはハンマー!

↑ スライドを短くすると、このスパーハンマーがやたら巨大に見えるので…(笑)

↓ スパーだけにスパッと!       う~ん…  外したか…(汗) 


↓ くびれたラインで、オリジナルハンマーにしました! 

↑ ハンマーを小さくすることでコンパクト感を強くしている訳ですね!

↓ トリガーはMEU用をチョイス!  コレはポン付可! 
  

↓ グリップはパックマイヤー! 

↑ 前に私が使っていたもので、このグリップだけ中古です!  まだ全然綺麗な状態だと思います!

↓ 次にSPハウジング!  

↑ ココもコンパクト感を強調するために、スリムなMEU用を使います!

↓ チェッカーハウジングに加工していきます! 


↓ 最終的には黒染めで!


そんなこんなで、後は組み立てて完成!

ずらずらっと完成画像です!








最後にお約束の縦画像!





とまあ、こんな感じでございます! 

黒銀ツートンって写真がムズイ…  なんか光の加減が変でごめんなさい…



ちと、プチカスタムにしては記事が長くなりましたが、ご清聴感謝します(笑)

では


エングレデト 出品中!

  

Posted by Take.R at 16:10プチカスタムシリーズ

2013年08月17日

とりあえず(笑)

こんにちは! Take.Rです!

ちょっと記事アップに時間がかかりそうなので、取り急ぎ完成画像のみ公開!



名前は「S’70 3.8TACTICAL」

一応、プチカスタムって事になってますが、結構あちこちやってます!(笑)

あんまり時間が掛ってないってだけで、技術面では簡単にまねは出来ないかと!

後日、オークションに出品予定ですが、私の所有物であるうちにちょっとやっておきたい事が…(笑)

では、後ほどカスタム日記をアップします!  たぶん今日中に…?(笑)


あっ!  そういえば今日は埼玉で楽しいイベントがあるんだ! 

おーい!  みんな集まってるか~い!(笑)


では


エングレデト 出品中!

  

Posted by Take.R at 11:50プチカスタムシリーズ