読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月22日

ベビールガー カスタム日記 Vol.4

こんばんは!  Take.Rです!

最近、ちょっと疲れ気味…

それでも、鉄砲弄りは楽しくて、完成間近はテンションが上がります(笑)

今日は、その完成間近のベビールガーカスタム日記 Vol.4ということで

塗装前の細かい部分を御紹介!

↓ フレーム右のタナカ刻印消去!

  
↓ ランヤードリングは引っこ抜いて… 


↓ つるっとしたお尻に!(笑) 


↓ ストック取り付け用のベース部分は削り落してから… 


↓ こちらもつるっと! 


↓ トリガーバーの動きを抑制するプレートは綺麗に磨いてコーティング! 

しかしTake.Rが完成後に、このプレートを見ることは無いでしょう!(笑)

理由は解りますよね!?  セフティ機能は動作チェックしない方向です!

↓ 亜鉛パーツは、入念に形状出し!


チェッカーのある部品は全部立て直しもしています!

亜鉛パーツの仕上げは、トリガーとエキストラクターのみアクセントを付けるためストローフィニッシュ。

それ以外は、フレームと同色塗装です!

↓ グリップはインチ木塗装!(笑)  


*インチ木塗装とは、木グリっぽく見せる塗装です。

↓ 今作は艶のある、ウレタンニス風仕上げ! 


↓ 上の画像では光っていますが、角度を変えると濃淡や木目がしっかりと!


まあ、なんとなく… 言われなければ木グリと思っちゃうかも仕様です!(笑)

↓ シルバー塗装後にフロントサイトのみブラックパーカーで塗装!


というわけで、あとは完全乾燥を待って組み立てのみ!

近日中に完成発表です!  こうご期待!

では




  

Posted by Take.R at 17:30ベビールガー