読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月22日

ベビールガーⅡ カスタム日記Vol.1

こんばんは!  Take.Rです!

気が付けば、1週間ぶりの更新…

すっかりサボっていました…(汗)  ネタが全然無いわけじゃないんですが…

さて今日は、昨年末からちらつかせていたベビールガーのカスタム日記!

↓ こちらは昨年夏に作った1作目!


今作は、この前作をはるかに上回る美しさになる予定です!  あくまで予定…(笑)

ちなみに、この前作はマーツカスタムの寸法を忠実に再現したものなんですが

今作では、グリップはほぼ同長ですが、バレルはさほど短くしないTake.R好みのバランスとなります。

↓ もちろんベース銃はタナカ製 ガスブローバック


で、ここから工作手順ですが…

ほぼほぼ前作と同じなので、過度の期待は禁物です!(爆)

↓ まずはマガジン!


これは、前回の記事でも書いたように、単純に切るだけでOK!

↓ ピン穴を開けるのが少々難しい位ですね! 


↓ フレームも前回同様… 


↓ 中抜きして接合です! 


↓ ストック基部は前作同様無くしますが、ランヤードリングは残すことにしました。 


↓ 瞬着で埋めています


↓ 次にバレルのカット!  今作ではほんの少しだけ短く。


↓ もちろんインナーも短くして先端黒染め


↓ リコイルSPを受け止めるために極小ビスを3カ所に入れています! 


ここら辺の工作は前作と違いますが、だからどうということも無い部分です…(笑)


そんな訳で、似たようなモデルの2作目は、カスタム日記が盛り上がらない訳ですが…(笑)

完成品は凄いので(予定)お楽しみに~!

では


  

Posted by Take.R at 18:35ベビールガーⅡ