読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年01月02日

V10スライド割れの原因を探ってみる

こんばんは、Take.Rです。

やっぱり年末年始は、お酒を飲みながらのんびりプラモ!

これはド定番ですよね~

って思って用意したザクが思いのほか早く完成してしまい…

何をやろうか? と思っていたのですが…

どうも先日購入したV10のスライド割れが結構多いみたいなので…



とりあえずTake.Rなりに徹底検証してみました!

それっぽい原因は見つかりましたが…

あくまでも、手持ちの1丁しか見ていないので、なんとも言えないってのが正直なところですね。

今後はとりあえずTake.Rの個体にはクラックは入らないと信じてカスタムしていくつもりです!

もしよかったら参考までにご視聴ください!




お年玉企画のDORウォーリアもよろしくお願いします。
DORウォーリアの1円出品はこちら!


では




  

Posted by Take.R at 21:08動画のお知らせ

2020年01月02日

ハンヴィーの内装充実

こんにちは、Take.Rです!

今回はいまいち視聴回数が伸びないものの…

Take.R的には、一人でかなり盛り上がっているハンヴィーの動画紹介です(笑)



このラジコンは寸法を測ると、ホントに各部の寸法がかなり忠実に再現されているので

とてもTake.R好みなんですよね~

ちなみに付属品のMk19やM2の全長もドンピシャです!


基本的にラジコンと言うのは、走行性能側を優先させた物が多いので

シャーシありきの状態から、それに合わせてボディをたくさん作るので

全長、全幅などはデフォルメされていて、1/10 トヨタ86の全幅がフェラーリと同等なんて

よくあるんですよね…


Take.R的には、超高級精密ミニモデルカーのような作りで、

あんまりスピードの出ないラジコンというジャンルがあっても良いと思うんですよね~

最近流行りの音やライト満載の感じで!

そういう意味では、このハンヴィーはTake.Rの理想に近いモデルと言えます。


で、今回の動画では不自然なワイパーを直したり、ナビを付けたりと

やっていますので、もしよかったらご視聴ください!





お年玉企画のDORウォーリアもよろしくお願いします。
DORウォーリアの1円出品はこちら!




  

Posted by Take.R at 10:51動画のお知らせ