読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年05月30日

スマイソン実射編

こんにちは、Take.Rです。

先日、購入したスマイソンはかなり気に入ってしまいまして…



実ホーググリップまで購入して、まずは着せ替え。

トリガー位置が近くなったことで、更にダブルアクションのチチバンが気持ち良くて

にぎにぎする機会が激増しております(笑)

そのスマイソンでどの程度当たるのかを少ない弾数ですが

検証してみました。

リボルバーとしては十分な命中精度があるので撃っても楽しいモデルですね!

あと実射性能とは無縁なんですが…

動画内のメンテ中にシリンダーのビスが硬くて取れず…

無理やり回すと頭をなめてしまいそうな感じだったので、安全な外し方をご紹介しております。

ネジ全般に使える方法なので覚えておくと便利な技です!

もしよかったらご視聴ください!



あと、Take.Rのヤフオクが明日夜終了なので、お探しの部品がある方は覗いてみてください!

M45V10も明日終了です!



Take.Rのヤフオクはこちら!

では




  

Posted by Take.R at 17:14動画のお知らせ

2020年05月27日

デトニクス ステンレスモデル レビュー

こんにちは、Take.Rです。

一応… 非常事態宣言解除との事なので

久しぶりに髪を切ってきました。  

なんか北海道は全然安心できない感じもしますが…

先日、アベノマスクもようやく届いたので、これから少しは外出できそうです(笑)

さて、今回はみんな大好きデトニクス!



Take.Rも初購入のステンレスモデルです。

エンヴァイロハードクロームに比べると、ちょっと見劣りする感じで

分解した感想としては柔らかい感じです。

エンヴァイロハードクロームは凄く硬くて、スライドからのピストン取り出しがちょっと大変でしたが

ステンレスモデルはそうでもないですね。

で、撮影後に即分解してほとんどのパーツはヤフオクに出品しました。

Take.Rのヤフオクはこちら!

あと タナカスマイソンのグリップ やら

アルバートウェスカースライド なんかもあるので

お探しの部品がある方は、一度覗いてみてください!



では






  

Posted by Take.R at 18:45動画のお知らせ

2020年05月26日

KSC M93R HW レビュー

こんにちは、Take.Rです。

今回の動画はKSCのM93R のレビュー動画です。



ハンドガンでありながら、セミフル3点バーストの切り替えが可能なガスブロで

HW樹脂で質感も上々な上に、お値段は実売価格で22000円前後と

とてもコスパの良いガスブロと言えるかと思います!

この銃で思い出すカスタムは何といってもコレ! 今見てもスライド先端カッコいい~!



グリップすげ~!

また、こんなやつやりたい気持ちはあるんですけどね~

半端なく手間がかかるんで…(汗)

とりあえず、今後どうするかはノープランです。



あと、最新カスタムのM45V10はヤフオク出品中です!



M45V10のオークションはこちら!

では


  

Posted by Take.R at 18:30動画のお知らせ

2020年05月24日

M45V10 1円スタート!

こんにちは、Take.Rです。



先日完成したTake.Rカスタム M45V10 を

ヤフオクに出品しました!

昨日のお約束通り1円スタートです。

興味のある方は、是非覗いてみてください!

M45V10のオークションはこちら!

あと本日夜にパーツ類の終了となります。

お探しのパーツがある方は、是非一度覗いてみてください。

Take.Rのヤフオクはこちら!

では




  

Posted by Take.R at 14:41私事な記事

2020年05月23日

M45V10完成

こんにちは、Take.Rです。

東京マルイさんのM45A1ベースのカスタム M45V10 が完成しました!



このスライドの塗装色はキャロムのブルースチール+艶消しクリアなんですが

凄く落ち着いた感じのブルーで良いと思います。





グリップのチェッカーが何といっても、お気に入りです!

レール付きのV10 1911 いかがでしょうか!?

そしてもちろん、このあとヤフオクに出品いたします!

が…

完成後に気付いたことなんですが…

コッキングセレーションに小さい打ち傷があるんですよね…(涙)



全然、心当たりも無く…  いつどのように付いた傷かは不明…

という訳で…  お値段が付けづらいのと… 

Youtubeのチャンネル登録 3000人突破 を記念して

今回は 1円スタート で出品したいと思います!

ヤフオクに出品した後で、アナウンスするのでご期待ください!

もちろん今回も最低落札価格無し!

どんなに低価格でもオク途中で出品取り消しはしないので

皆さんのご予算内で是非ご参加ください!

そんな訳で完成動画のほう是非ご視聴ください!



では










  

Posted by Take.R at 17:32動画のお知らせ

2020年05月22日

M45V10フレーム側完成

こんにちは、Take.Rです。

今回はM45V10のフレーム側のレバーパーツ類を仕上げるのがメインの動画です!



マルイの1911系はこういうパーツをきちっと仕上げると

全体のかっちり感が出ておすすめなんですが、結構な手間がかかります…

もしよかったらご視聴ください!



では




  

Posted by Take.R at 20:34動画のお知らせ

2020年05月21日

M45V10刻印彫り

こんにちは、Take.Rです。

今回の動画はM45V10の刻印手彫り動画です。



もう、だいぶ昔のことですが…

この刻印彫りの手法はエコーさんが最初にミリブロで公表したんですよね。

いや~ この時はホントにびっくりしました!

今ではレーザー刻印機もCNC旋盤もめっちゃ安くて…

価格的には手に届く範囲なんですが… 精度はどの程度なんですかね?

とりあえずは いまだに手彫りのTake.Rです。

もしよかったらご視聴下さい。



では


  

Posted by Take.R at 17:23動画のお知らせ

2020年05月18日

タナカ スモルト購入!

こんにちは、Take.Rです。

今回はタナカのガスリボルバー



SMOLT 6inch を購入したので

レビュー動画のご案内です!

もうね…  ホント素敵!

にぎにぎ カチャカチャ してるだけでお酒のすすむ1丁です(笑)

ご視聴頂ければ解って頂けると思います!

スモルトの動画はこちらから!

では







  

Posted by Take.R at 18:15動画のお知らせ

2020年05月16日

チェッカー移植手術

こんにちは、Take.Rです。

今回の動画はM45V10の2回目で



フレームの加工をご紹介しております。

1911系では、どうしてもグリップ前面にチェッカーの欲しいTake.Rとしては

多少手間がかかってもチェッカーを付けたかったので…

今回はナイトウォーリアのフレームを一つ犠牲にして、移植手術に踏み切りました。

術式は単に切って貼るという古典的な方法です(笑)

もしよかったらご視聴ください!

チェッカーの移植動画はこちらから!

あと、Take.Rのヤフオクは日曜日終了です!

お探しの部品などがある方は、一度覗いてみてください!

Take.Rのヤフオクはこちらから!

では






  

Posted by Take.R at 13:06動画のお知らせ

2020年05月15日

74式の砲塔がほぼ完成!

こんにちは、Take.Rです。

まずはヤフオクの宣伝から…

今週はストライクウォーリア系のパーツがぽつぽつ出てます。

でも、美味しい所はTake.Rが使うので出てません(笑)

そんな訳で必要なパーツをお探しの方は一度覗いてみてください。

Take.Rのヤフオクはこちら!

アラスカンハンターも絶賛出品中! です。


んで本題!

初めて手を出した、週刊組み立てシリーズの

アシェット 74式戦車を作るの方は17号まで進んで

砲塔の外側はほとんど完成しました。



あちこち手直しをしながらやっているので…

素組よりは全然良いと思うのですが…

それでもかなりの妥協アリで…  なんか煮え切らない感じ(笑)

74式戦車動画はこちらから!

ラジコン操作でヘッドライトのハイ、ローまで切り替えられるという謳い文句だったのに…

赤外線投光器がまさかの手動…(笑)

しかも おもちゃ感MAX のありえない レバーがどん!

まあ、模型のクオリティは置いといて…

アシェットには、今まで3件の問い合わせメールを送っているのですが…

全シカト…

テレビでバンバンCMしてる会社とは思えない…  塩対応…  てか無対応だけど(滝汗)

じゃあ、もうやめるかって?  言われると…  それは無い(笑)

それが解ってるんだなアシェットは…  定期購読した時点で俺の負けなんだよ… 完敗さ…

そんなわけで完全に掌の上で転がされている感じですが…

これからも適当に頑張って作ります(笑)

では






  

Posted by Take.R at 18:00動画のお知らせ

2020年05月13日

M45V10開始

こんにちは、Take.Rです!

おかげさまでTake.Rチャンネルの登録者数が
3000人 を越えました!
本当にありがとうございます。
もうかれこれ1年以上続けているので、だいぶ動画撮影や編集にも慣れてきた実感があり

最初の頃は作業に夢中になり過ぎて…  後から見たら何も映ってないとか…(笑)

カミカミで何度も撮り直していたのですが…(汗)  

最近は割とスムーズに作業と撮影が出来ているように思います。

今後も頑張って動画をアップするので応援よろしくお願いします!


で、今回は東京マルイさんの新商品 M45A1ベースでカスタムガンを作って行こうと思います。



高価な社外パーツや特殊な工具を使わない

Take.R的にはお手軽な部類かと思いますが…  技術的には難易度高いかもしれないです?

もしよかったら、是非ご視聴ください。

M45V10の動画はここをクリック

では














  

Posted by Take.R at 18:30動画のお知らせ

2020年05月10日

アラスカンハンター出品しました

こんにちは、Take.Rです。

だいぶ前に完成させていたアラスカンの5インチモデル

アラスカンハンター


些細な事なんですが、ちょっと仕上がりに不満個所があって修正していました。

かなり思い入れの強いカスタムなので自己所有したい気持ちもあるのですが…

ヤフオクに出品させていただきました。

なかなか同じようなモデルは出てこないと思われる希少種です(笑)

もしよかったらご検討ください。

アラスカンハンターのヤフオクはこちら!

工作過程の動画はこちら

では




  

Posted by Take.R at 18:30私事な記事

2020年05月07日

マルシン CZ75出品しました

こんにちは、Take.Rです。

先日調整動画を上げたマルシンさんのCZ75をヤフオク出品しました。



ちょっとしか弄ってないのと、カートを1個紛失しているので…(汗)

出品価格は新品定価と同価格です。

↓ 工作箇所のチェックはこちらをご覧ください。



あと、パーツ関係の出品はナイトウォーリア系を出しております。

M45A1ブラックのパーツも少々あります。

もしよかったらTake.Rのヤフオクを覗いてみてください。

Take.Rのヤフオクはこちら!

では





  

Posted by Take.R at 15:10私事な記事

2020年05月04日

マルシン CZ75の調整

こんにちは、Take.Rです。

どこにも行けない連休で…

おうちで鉄砲いじりという方も多そうですね…

そこで今回は先日最新ロットが発売となったマルシンのCZ75



旧ロットは撃ったことが無いので、どの程度動作が改善されているのか

Take.Rは解らないのですが…

BB弾を発射すると、排莢がやや弱弱しい感じだったので…

いろいろと内部を見ていたところ、スライドに結構な横ガタがあるんですよね。

これって結構排莢に影響があるかも…?

ということで、ちょっとそこらへんを修正してみました。

修正前のレビュー動画と見比べて頂ければ、

かなり調子が良くなっているのが解るかと思います。

全ての個体で、この方法が適しているかは解りませんが… 

あんまり排莢が調子よくない方は、試してみるのも良いかと思います。 (あくまでも自己責任で)

CZ75調整動画はこちら!

では





  

Posted by Take.R at 13:49動画のお知らせ