読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年11月08日

ケンメリの途中経過報告

こんにちは、Take.Rです。

マルイさんからV10のブラックが出るということで…


↑ こんな感じなのかな?

今から楽しみですね! リアサイトおっきくなってたら超嬉しんだけど… 無いか…(笑)

で、まずは宣伝から! Take.Rのヤフオクは全商品 今夜終了です。

Take.Rのヤフオクでは、ガスガンパーツを多数出品中!

ほとんどの出品物が新品かほぼ新品の綺麗な物ばかりなので

愛銃のカスタムやメンテナンスに是非お役立てください。

Take.Rのヤフオクはこちら!


で、本題はこちら!



デアゴのケンメリなんですが…

これって本当に KYOSHOさんが関与 してるんですかね?

このサイズの模型でオイルパンに ドレーンコックが付いてない って…

それでいて見えない所にピストンやらカムシャフトやら…

74式も結構適当だけど… ケンメリも微妙ですね~

特に車は各パーツ類に無駄に知識があるので、違いに気づきやすいボク…

気付てしまうと、直さないまま組み立てることに抵抗ががががががが…

でも頑張って直す作業はそれはそれで楽しい!(笑)

でもね…  どうしても直せない個所ってあるんですよ… それが嫌

今回のケンメリでずっと悩んでいるのが、ソレックスに「SOLEX」 と書いてない。




これは彫るなら出来そうだけど、浮き彫りはいろいろとやってみたけど

不器用なボクには無理っぽい…

この前買ったハセガワのランタボはこのサイズの文字は再現されてるんでホントに残念…



で、思うんだけど…

実車があって それが正解だから 気になる訳だよ

これが架空の乗り物だったら、気にしようも無い訳で(笑)  だからガンプラは自由って言われる訳で

やっぱりバルキリーにしておけば良かったな…  ロイ…  ごめんね…

なんかマジンガーZが出る気配もあるんですよね。  

ガンダムみたいにアニメとかけ離れることなく、潔いのっぺりとした造形も素敵

どうしても パイルダーオン したいから、頭部だけ買えないのかな?(笑)


おっと…  話はそれたけど… オイルパンはドレーンコックや溶接痕まで再現しました。

まあ完成後はひっくり返さないと見えないのでスルーでも全然良いよね(笑)



では
  

Posted by Take.R at 13:25動画のお知らせ