読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 78人
Take.Rのツイッター

2011年11月19日

PPK/S カスタム日記 Vol5

PPK/S カスタム日記 Vol5

前回の続きで、スライドのトップを加工していきます!

↓ まずは、この目に優しくない(笑)ウェーブセレーションが嫌なので
PPK/S カスタム日記 Vol5
↑ マスキングしてから

瞬間接着剤をべた~っと!
PPK/S カスタム日記 Vol5

平らになりました。 さてどうする…? 実銃画像検索したら縦の真っ直ぐセレーションはあるようです…
PPK/S カスタム日記 Vol5

↓ でも、横のほうがいいような気がするので、横で入れてみました。
PPK/S カスタム日記 Vol5

マスキング剥がして、見てみましたがイマイチですね…

↓ で、縦にも入れて、チェッカーに!
PPK/S カスタム日記 Vol5

悪くないけど、ちょっとしつこい…  どうも私はスライド上部のセレーションとかが好きじゃないようだ(笑)

ガバみたいに、つるっとアーチなのが好き!

↓ で、少しだけ残して削った(笑)  最初からやれよ! って… まあまあ いろいろやるのが楽しいのです。
PPK/S カスタム日記 Vol5

で、次はリアサイト!

↓ 廃材になっているMEUフレームから、トリガーガードの一部を切り離して
PPK/S カスタム日記 Vol5

スライドと一体型のシンプルなリアサイトにします!

実銃画像でも、イメージに近いものがあったので真似て作りました!

↓ おおまかにカットした状態
PPK/S カスタム日記 Vol5

↓ やすりでシコシコ
PPK/S カスタム日記 Vol5

↓ ほぼ完成! ノーマルより私的には全然好き!
PPK/S カスタム日記 Vol5

↓ このダミーのピンは後でリアル化しましょう!
PPK/S カスタム日記 Vol5
PPK/S カスタム日記 Vol5

↓ 下地塗装
PPK/S カスタム日記 Vol5

では、また次回!

次回はグリップ加工の記事をアップする予定です!

PPK/S Vol6 はこちら



同じカテゴリー(PPK/S)の記事画像
PPK/S カスタム日記 総集編
PPK/S ついに完成~!
PPK/Sは…
とりあえず…
あちゃ~(涙)
パイソングリップ良い感じ!
同じカテゴリー(PPK/S)の記事
 PPK/S カスタム日記 総集編 (2012-12-28 17:22)
 PPK/S ついに完成~! (2011-12-26 02:10)
 PPK/Sは… (2011-12-08 02:15)
 とりあえず… (2011-11-29 12:53)
 あちゃ~(涙) (2011-11-26 22:26)
 パイソングリップ良い感じ! (2011-11-23 20:32)
Posted by Take.R at 02:13 │PPK/S
この記事へのコメント
こんばんわ~。

スライドもまた手が掛かってますねえ。

リアサイトなんですけど、初期型のPPKがこの様な形の
リアサイトですね。
あれはスライド一体形の削り出しなんだろうか?
実銃には詳しくないので分からないですけど(苦笑)
Posted by とも at 2011年11月19日 02:46
ともさん、こんばんは~!

>リアサイトなんですけど、初期型のPPKがこの様な形のリアサイトですね。

初期型なんですね! どう考えても一体形と思うので、そんな感じに作ってみました~!
Posted by Take.RTake.R at 2011年11月19日 02:51
Takeさん、こんばんわ♪

やっと、カスタム日記の銃別カテゴリー分けがスタートしましたね。
さぁ、、あじゃさんのカテゴリー数を追い抜こう!www

>廃材になっているMEUフレームから、トリガーガードの一部を切り離して
頭いいなぁ!!!  そうゆう方法もあるんですね!
イチから作るよりラクそう!! (メモメモwww)

別記事のだけど、面倒くさいので、ここでコメ♪
>チョイカッコいいTake.Rの顔見せが出来そうです!
いや、、カッコいいのより、笑えるヤツがいいwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年11月19日 21:38
師匠こんばんは~!

一応、カテゴリー作ってみました。

いよいよ、明日届きますね~!

大人の事情で未公開のグリップも何とかブログにアップしてくださいね~(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2011年11月19日 21:52
こんばんわ~。

>リアサイト

実銃画像ではないんですけど、マルシンのモデルアップした
初期型PPKのモデルガンの写真が載ってるページのリンク
貼っておきますね。

http://www.marushin-kk.co.jp/itemmoppkearly.html

Take.Rさんが見た実銃画像もこんな形だったのではないかと。
ご参考までに~。
Posted by とも at 2011年11月19日 22:59
ともさん こんばんは~!

そうそうそう! こんな感じです!
もうちょい後ろが垂直で、私が作ったやつに似てたようです~

こっちの方が個人的に好みですね~!

ともさん、知識豊富ですよね~ 今後ともご意見番として、よろしくです!
Posted by Take.RTake.R at 2011年11月19日 23:08