読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2011年11月21日

手術成功! 術後の経過も良好です! 

以前、予告しておりました東京マルイMEUピストルの6.3inchカスタム! 

スライドの接合手術が、昨夜無事に終了いたしました。

もちろん、アウターバレルも綺麗に接合完了!  いよいよです!
手術成功! 術後の経過も良好です! 
↑ リコイルプラグは延長ではなく、先端に追加装着する感じです。

もちろん、術後の経過も良好で、仮組後数十発試射しておりますが、
きわめて快調に作動しております!

後日、カスタム日記にてカスタム作業の詳細をアップいたしますが、

”早く見た~い!” という方のために

まずは、まだ傷口の残る手術直後の状態ですが、仮組画像をどうぞ! 

じゃじゃ~ん!

これが、MEUピストル 6.3inch Ver Take.R(仮組、未完成) だ~!

手術成功! 術後の経過も良好です! 

↓ このアングルだと、ロングスライドが強調されます!
手術成功! 術後の経過も良好です! 

↓ ブローバックはもちろん快調!
手術成功! 術後の経過も良好です! 

これから、まだまだ弄りますのでお楽しみに!



同じカテゴリー(MEU 6.3inch)の記事画像
MEU6.3 総集編
MEU6.3Inchカスタム日記 Vol、5 完成~!
MEU6.3Inchカスタム日記 Vol、4
MEU6.3Inchカスタム日記 Vol、3
MEU6.3Inchカスタム日記 Vol、2
MEU6.3Inchカスタム日記 Vol、1
同じカテゴリー(MEU 6.3inch)の記事
 MEU6.3 総集編 (2013-01-26 12:46)
 MEU6.3Inchカスタム日記 Vol、5 完成~! (2011-12-18 01:45)
 MEU6.3Inchカスタム日記 Vol、4 (2011-12-17 02:18)
 MEU6.3Inchカスタム日記 Vol、3 (2011-12-16 02:05)
 MEU6.3Inchカスタム日記 Vol、2 (2011-12-15 02:07)
 MEU6.3Inchカスタム日記 Vol、1 (2011-12-14 02:14)
Posted by Take.R at 01:27 │MEU 6.3inch
この記事へのコメント
こんちは~。

セレーション埋めはプラリペアですか?。
自分のポリパテ埋めは失敗だったなぁとw。
昔、ミリガバでロング化したんですが、アウターとリコイルプラグの延長方法が同じでしたw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年11月21日 18:13
はじめまして!
いつもブログ拝見させていただいてます。

ロング化するとなるとやっぱりインナーバレルもロングにするんですよね?
MEUに付くインナーバレルの最長のやつってゆーと、デザートイーグルのですか?ちなみに電動ガンのインナーは付けられないんでしょうか?
Posted by カール at 2011年11月21日 18:44
ぜっぷさん、こんばんは~!

>セレーション埋めはプラリペアですか?。
プラリペアですよ~!

プラリペアはABS材と相性いいですからね~! 
Posted by Take.RTake.R at 2011年11月21日 20:48
カールさん、こんばんは~!

>ロング化するとなるとやっぱりインナーバレルもロングにするんですよね?
インナーは無加工ですよ!
切ることあっても、長くすることは滅多にありませんね(笑)

電動ガンの物は、無加工では付きませんね! チャンバーが違うので!
Posted by Take.RTake.R at 2011年11月21日 20:52
こんばんわ~。

接合部分、綺麗ですね~。
上手い方がやるとこんなに綺麗にくっつく物なんですね。
あじゃさんの所で良く切断した物は拝見してるんですけど、
長くしてるのを拝見するのは滅多に無いかも。

リコイルプラグの延長、こんな手が!
既にぜっぷさんも同手法で製作ですか。
頭の固い私にはこんな発送は無かったです。

確かTake.Rさんはハードボーラーがお好きなんですよね?
やっぱり長いガバ(マルイ製)が欲しくて形にしてしまった
って感じなんでしょうか?
Posted by とも at 2011年11月22日 01:09
ともさん、こんばんは~

>やっぱり長いガバ(マルイ製)が欲しくて形にしてしまったって感じなんでしょうか?
そうなんですよ~! 私の願いはマルイには届かないようで…

実は最近、微妙な長さがマイブームで(笑)

7inchのハードボーラーより短くてWAでよくある6inchよりチョイ長いのが良いかなと(笑)

で、マルイパイソンの4.5inchカスタムも計画中です! 微妙な長さでしょ(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2011年11月22日 01:16