読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年01月20日

出来ると思う人、手を挙げてください!(笑)

こんばんは! Take.Rです!

今夜は、某ブログで無茶振りされてる、PPK/Sベースでポケット9は作れるのか?(笑)
検証してみたいと思います!(笑)

以下の写真をじっくりと見て皆さんも出来るかどうか考えてみてください!
出来ると思う人、手を挙げてください!(笑)
出来ると思う人、手を挙げてください!(笑)

まあ、確かにベースとするのはPPK/Sがベストな気はしますね!

問題点は以下の個所でしょうか…?

1.スライドとフレームを分離させる方法(テイクダウン)が違う!
  
  ポケット9のテイクダウンレバー?を、ちゃんと機能するように作ることが可能でしょうか…?

2.マグキャッチの位置!
  
  マグキャッチの位置を移動させるということは、マガジン側にも追加工が必要…

3.セフティレバーの造形は難易度高そうだぞ…

  写真で見る感じではポケットナインのセフティはPPK/Sほど大きく動かないようですね…
  ここは、どう考えても形状のみ作ってセフティ機能はオミットでしょうね…

私の見解としては、エアガンとして正常に機能させるのは厳しいかと…
切った貼ったの無可動トイガンなら、なんとか…  トリガー位は動かすから…(笑)

みなさんは、出来ると思いますか~?(笑)
  




同じカテゴリー(私事な記事)の記事画像
美少女スナイパー引退… そして1円出品!
ヤフオクのおしらせ!
SAA出品!
ピストン祭り開催!(笑)
V10ウルトラスーパーコンパクト出品!
大量出品!
同じカテゴリー(私事な記事)の記事
 美少女スナイパー引退… そして1円出品! (2022-09-24 15:04)
 ヤフオクのおしらせ! (2022-05-29 18:41)
 SAA出品! (2022-04-27 17:30)
 ピストン祭り開催!(笑) (2022-04-18 18:00)
 V10ウルトラスーパーコンパクト出品! (2022-01-18 17:30)
 大量出品! (2022-01-08 17:45)
Posted by Take.R at 18:39 │私事な記事
この記事へのコメント
SIG P230の方が近いのでは?
Posted by とおりがかり at 2012年01月20日 18:59
ガス風呂では厳しいような(笑)とりあえず銀ダンで試作してみては?(^∇^)
Posted by しゅうちゃん at 2012年01月20日 19:41
Take.Rさん、こんばんわ。

余裕っスよ、楽勝!!(←無責任;)

実際問題、P230でも、PPK/Sでも労力は似たようなものだと思います、シルエットよりも、パーツやピンのⅠが重要です。
でも、完全に「芯」ですよね ^^;

1.については、ABSの強度では実銃どおりは難しいと思います。
分解レバーを引きぬいて分解、などの方法なら可能では?
2.は、マグキャッチは新造、マガジンはスリット切り直しですね。
3.はダミーが無難かと・・・

無理に小型拳銃を使わなくとも、トリガー形状やマガジンの角度などの合った、大型拳銃を使うという手もありますよね。
Posted by naimannaiman at 2012年01月20日 22:07
Takeさん、こんばんわ!

>某ブログで無茶振りされてる、
あっ、、本当だ!! ひどいブログですね!! 人任せにして!! 自分で作れってんだ!
今度、逢ったら、ぶっ飛ばしておきましょうか??(笑)

>みなさんは、出来ると思いますか~?
Takeさんなら出来ます!!www
エアガンとして正常に機能する物で作れると思います!!!
Posted by 塔四郎 at 2012年01月20日 23:24
とおりがかりさん、こんばんは~!
フレームの形状は似ていますがP230では、厳しいと思います~!
Posted by Take.RTake.R at 2012年01月20日 23:37
Take.Rさん、こんばんわ☆

ためしにマルイの銀ダンPPKでいかがでしょうか
塔四郎さんにうううんと高く買ってもらいましょう
Posted by ないとあい at 2012年01月20日 23:39
しゅうちゃんさん、こんばんは~!
銀ダンで成功して、もう一丁作るくらいなら、最初からガス風呂でアタックします!
それが、カスタマー魂!(笑)
てか、やりませんが…
Posted by Take.RTake.R at 2012年01月20日 23:41
naimanさん、こんばんは!

もう少し、ポケット9の資料が集まらないと無理ですよね(笑)

テイクダウンはグロックみたいな感じかな…?
Posted by Take.RTake.R at 2012年01月20日 23:45
師匠こんばんは~!

naimanさんが、楽勝で作れるそうです!(笑)

>今度、逢ったら、ぶっ飛ばしておきましょうか??
相手はチンピラですよ!(笑)

>エアガンとして正常に機能する物で作れると思います!!!
一応、後ろ向きに検討してみます…
Posted by Take.RTake.R at 2012年01月20日 23:47
ないとあいさん、こんばんは!

銀ダン弄るんですか…(笑)
それならダメもとでマルゼンのガスブロ行きます! 子供じゃないんだから(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年01月20日 23:55
こんばんわ~。

銀ダンにするなら、マルゼンのPPK/Sで製作するって言い切ってしまう
Take.Rさんが素敵過ぎます(笑)
フレーム形状はSIG P230が近いですけど、細部は全然違いますものね。
PPK/Sで完成させて、塔四郎さんに10万以上で購入してもらいましょう♪(笑)
Posted by とも at 2012年01月21日 00:57
ともさん、こんばんは~!

>フレーム形状はSIG P230が近いですけど
そうなんですよね~!
フレームなんて、何ぼでも貼り足せるので(笑)

さっきポケット9のフィールドストリップの動画を見つけました!
可動ガスガンで出来そうな気もしますね!
てか、ほんとやらないですが(笑)

だってわざわざ作るほどカッコよくないでしょ、このテッポウ…(笑)
Posted by Take.R at 2012年01月21日 01:05
こんばんわ~。

>さっきポケット9のフィールドストリップの動画を見つけました!

気になったんで、YouTubeで検索したら簡単に見つかりましたね。
トリガーメカとか、SIG P230の方が近いですね。
テイクダウンした動画でトリガーバーを見て思っただけですけど。
ってか、バイスで挟んで下げなきゃならない程ラッチ硬いんですかね?(笑)
その部分見て、どんだけ強いスプリング使ってるんだよ!と
思ってしまいました(笑)
後、サイトも上部に掘り込んであるんですね。
コルト25オートとか、ブローニングのM1910みたいですよね。
中々面白い動画でした。
Posted by とも at 2012年01月21日 01:53
ともさん、おはようございます!

見ました~!?

バイスで挟むのは私もウケました!(笑)
セフティがアンビなんで、スライド作るのが大変そうですね…

まあ、結論として無理って事で(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年01月21日 10:15
Take.Rさん、おはようございます。

再度コメントです。
ふと、気がついたのですが、出来たとしても、塔四郎さんが購入するんですよね?
それなら、撃たなくて眺めているだけでしょうから、無可動(ブンチンモデル)で作製すれば・・・・
     (↑失礼 ^^;)
Posted by naimannaiman at 2012年01月21日 11:25
naimanさん、こんばんは~!

>塔四郎さんが購入するんですよね?
依頼は来ていません!
来たら、丁重にお断りします(笑)

>無可動(ブンチンモデル)で作製すれば・・・・
上のコメント見ると、動くのが良いみたいです…?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年01月21日 19:10
こんばんは~。

すげ~ハードルがどんどん高くw。
ポケット9は何回みても、中華製の変なエアガンにしか見えないw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2012年01月21日 21:21
>依頼は来ていません!
依頼はしません!!
こんなの真面目に作って頂いたら、、私、今年の鉄砲購入の予算なくなります。

私の予定では、takeさんが勝手に作る⇒でも、不満足な状態だった⇒ジャンク品でヤフオクに放出⇒5000円でGET!!!
つう、、予定だったんですけど、、、、にげっ(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年01月21日 22:06
ぜっぷさん、こんばんは~!

>ポケット9は何回みても、中華製の変なエアガンにしか見えないw。
確かに!(笑)
中華製の銀球鉄砲みたい!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年01月21日 22:34
師匠、こんばんは~!

>私、今年の鉄砲購入の予算なくなります。
今年は、厳しい目標を掲げてますからね!(笑)

>私の予定では、takeさんが勝手に作る⇒でも、不満足な状態だった⇒ジャンク品でヤフオクに放出⇒
他のモデルなら可能性はあります…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年01月21日 22:37