読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

2012年02月01日

GLOCK17 カスタム日記 Vol.2

ハイブリグロックの第2回目は集光サイト~!

以前、記事でも書いた東急ハンズで買ってきた集光アクリル棒!
早く作りたくてウズウズしてました(笑)

で、2種類の太さを購入したわけですが、今回は太いほうでガッツリ光るやつにしたいなと!(笑)
短く切ると、あんまり光らないので…

まずは、フロントサイトからご紹介!

↓ 荒削りで大まかな形を! バレルと一体化させるのでABSで作っています!
GLOCK17 カスタム日記 Vol.2

↓ 少しずつ形を整えていき
GLOCK17 カスタム日記 Vol.2

↓ バレルに極小ビスで固定
GLOCK17 カスタム日記 Vol.2

↓ これでバレル部はほぼ完成~!  2段にしたポート穴がお洒落!(笑)
GLOCK17 カスタム日記 Vol.2

↓ うひっ!
GLOCK17 カスタム日記 Vol.2

次はリアサイト!

リアサイトのドットは3mm丸棒そのままでは、何ぼ何でもデカすぎるのでちょっと工夫を!

↓ まずは純正サイトを削ってベースを作ります!
GLOCK17 カスタム日記 Vol.2
↑ ピストンを固定する役割を兼ねているので、ここは純正加工が無難かと!

↓ フラットにしてから
GLOCK17 カスタム日記 Vol.2

↓ プラバンを張り付け。
GLOCK17 カスタム日記 Vol.2

↓ もうひとつリアサイトを用意して
GLOCK17 カスタム日記 Vol.2
↑ 前から3mm 後ろからは小さい穴を開けます!

↓ 先ほどのベースに接着します!
GLOCK17 カスタム日記 Vol.2

↓ アクリル棒が納まる溝を作って
GLOCK17 カスタム日記 Vol.2

↓ 完成~!
GLOCK17 カスタム日記 Vol.2

↓ 純正サイトを利用しているので、グロックのスライドに似合います!
GLOCK17 カスタム日記 Vol.2

↓ こんな感じです!
GLOCK17 カスタム日記 Vol.2

次回はフレームの加工です!

では

続きはこちら!




同じカテゴリー(G17 ハイブリ)の記事画像
G17 ハイブリ 総集編
ハイブリグロックのお色直し終了!
ハイブリグロックのお色直し!
GLOCK17 カスタム日記 Vol.4
GLOCK17 カスタム日記 Vol.3
GLOCK17 カスタム日記 Vol.1
同じカテゴリー(G17 ハイブリ)の記事
 G17 ハイブリ 総集編 (2013-01-09 00:15)
 ハイブリグロックのお色直し終了! (2012-04-19 13:19)
 ハイブリグロックのお色直し! (2012-04-11 19:19)
 GLOCK17 カスタム日記 Vol.4 (2012-02-04 19:39)
 GLOCK17 カスタム日記 Vol.3 (2012-02-03 17:31)
 GLOCK17 カスタム日記 Vol.1 (2012-01-31 19:49)
Posted by Take.R at 23:25 │G17 ハイブリ
この記事へのコメント
こんばんわ~。

フロントはやはり削り出しですか~。
ちょっと驚いたのがリア。
前の仮組みの写真から、純正サイトを加工されたんだろうな~と
思ってはいたんですけど、まさかリアサイト2個積み上げてるとは。
集光アクリルを八の字に配置したのは、少しでも長くして集光率を
稼ぐ為&Take.Rさんのデザインセンスでしょうか?

続きの記事が楽しみです♪
Posted by とも at 2012年02月01日 23:36
ともさん、こんばんは~!

>集光アクリルを八の字に配置したのは、少しでも長くして集光率を
>稼ぐ為&Take.Rさんのデザインセンスでしょうか?
賛否両論ありそうですが、オリジナルデザインで行きたかったので!
サイティングは、かなり良好です!
Posted by Take.RTake.R at 2012年02月02日 00:01
切断面に限る話しですが、採光側の面積確保と入射角改善目的に、斜めに切ると言う手も有ります。

後、インターフェースとして考えた場合、前と後ろの色を替えると、照準軸のズレの認識がし易くなる気がします。
Posted by t2ya at 2012年02月02日 10:28
t2yaさん、こんにちは!

>斜めに切ると言う手も有ります。
なるほど、集光アクリルの固定方法を工夫する必要がありますが、良いかもですね~!
Posted by Take.RTake.R at 2012年02月02日 12:44
リアサイトの集光アクリルが逆ハの字に見えたので、目の錯覚かと思っていましたが、実際にそうだったのですね。^ロ^;
Posted by 飛梅@電車の中で携帯 at 2012年02月02日 21:10
飛梅さん、おはで~す!

>逆ハの字
ここら辺は、私のセンスと独断で!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年02月03日 10:46