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2012年02月03日

GLOCK17 カスタム日記 Vol.3

こんにちは。 Take.Rです!

昨日は、ついついプラモを購入してしまい、ミリタリーとは関係無いので申し訳ないな~ 
と思いながらそれを記事にしたら…
なぜか? いつも以上にアクセスが? え? え? なんで?  何が知りたいの?(笑)

プラモの事? 車の事? アメ車の事?   プラモの製作日記は書かないよ…  いいよね…?

と、やや困惑しつつ、今日はチャカネタ!  G17カスタムの3回目 フレーム加工です!

ハイブリバレルが派手なので、そっちに目が行ってしまいますが、フレームもかなり手を加えています!

↓ これは東京マルイ純正品ではなくガーダー製のリアル刻印フレームです!
GLOCK17 カスタム日記 Vol.3
↑ 今回はこのフレームを使っています。

↓ まずこれ!
GLOCK17 カスタム日記 Vol.3
↑ 純正のフレーム下部に付いている、ナンバータグ風セフティ…

使うか…?  ってか使えないって…  

これは、私の予測ですが東京マルイの開発スタッフに
ものすごく細くて、 ものすごく硬い爪の持ち主がいて、その方がG17の開発設計を担当したのでは…(笑)

まあ、冗談はさておき、常人の指では非常に操作が困難なこの部分から!

↓ こちらもガーダー製のナンバータグ! こいつを付けてやります!
GLOCK17 カスタム日記 Vol.3

↓ まずはセフティの役目をしているプレートをカットします!
GLOCK17 カスタム日記 Vol.3

↓ で、セフティが掛らない側にビスにて固定してしまいます!
GLOCK17 カスタム日記 Vol.3

これで、ナンバータグが取り付け可能になります!

次はグリップの形状!

前にも、当ブログで触れましたがグロックは構えた時に上を向くんです(笑)

で、まあ私の見解としては上を向く原因はガバの握り過ぎではないかと…(笑) ←本当か?(笑)
多分、競技用のAPSとかを普段握ってる方はグロックはしっくりくると思います。

で、今作ではハイグリップ&ストレートグリップに加工します!

↓ まずはバックストラップをザクっと切断して埋め込むように接着します!
GLOCK17 カスタム日記 Vol.3

↓ で、マグウェルを加工して接着! 
GLOCK17 カスタム日記 Vol.3

*今作では、マグウェルは一体型です!

↓ プラリペアを隙間に入れていきます!
GLOCK17 カスタム日記 Vol.3

あとは、綺麗に整形して行くわけですが、作業途中の画像取り忘れました…

次回は、フレームの続きです。

では

続きはこちら!



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Posted by Take.R at 17:31 │G17 ハイブリ
この記事へのコメント
おはようございます。いつも、Take。Rさんのアイデアに驚嘆してます。そのアイデアはどこから来るのでしょうか?
続きを楽しみにしてます。
Posted by tetu at 2012年02月04日 07:56
tetuさん、おはようございます。

>そのアイデアはどこから来るのでしょうか?
好きな形にしてるだけです!(笑)
同じものを作るのが苦手です…(涙)
Posted by Take.RTake.R at 2012年02月04日 11:49