読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年02月22日

特注グリップの加工!

こんにちは! Take.Rです!

今日、御紹介するのは特注依頼を頂いております、ベビーハイキャパのグリップ加工です!

御依頼人の銀之助さんはデトスライドを乗せています!
特注グリップの加工!

で、このデト君のグリップをもっとカッコ良くしてほしいとのことです!

しかし…

Take.Rさんのセンスでやってくださいとの事ですが、なかなか良いイメージが立ち上がらず…

お預かりしてから、時間だけが…(笑)

でも、なんとかイメージが固まってきたので、いよいよ加工開始です!

まずは銀之助さんのご要望でありますトリガーガードとグリップ下部を加工してから
自分のイメージで行けるかの判断をしようということで、そこらへんの加工から行きます。

↓ まずグリップ下部の出っ張りをマガジンに合わせてスムーズに繋げてほしいとのことなので 
特注グリップの加工!
↑ サンダーでざっくりと形を作ってから

↓ やすりで整形していきます
特注グリップの加工!
↑ 自分のイメージを重ねてから、更に加工するので削り過ぎない所で止めておきます。

次にトリガーガード

ラウンドのトリガーガードに肉盛りしてスクエアにとの事
スクエアがあまり好きではないTake.Rはラウンドに加工したことは何度もあるのですが
スクエアに加工したことはほとんどありません…(笑)

↓ まずはハイグリップ仕様にするためガード付け根を軽く削っていきます
特注グリップの加工!

特注グリップの加工!

↓ ダミーネジはリアル化するために穴あけ
特注グリップの加工!

特注グリップの加工!

↓ 取り付けネジを入れてからプラリペアを流し込みます。
特注グリップの加工!

↓ 次にトリガーガード左右に厚紙を張り付けてから
特注グリップの加工!

↓ プラリペアを少しずつ盛り付けて、おおよその形を作ります。
特注グリップの加工!

↓ 硬化した状態がこちら!
特注グリップの加工!

↓ 少しずつ削っていきます!
特注グリップの加工!
↑ ただのスクエアじゃ物足りないので、ちょっと洒落た形に!

↓ こんな感じです! ちょっとゴツイ感じで! 
特注グリップの加工!
↑ シャーシにレールが付いているので合うと思います!

↓ マグキャッチが汚かったので手直ししておきました! 
特注グリップの加工!
↓ セレーション立て直し!
特注グリップの加工!
うぐっ… ピンあってね~

↓ マグキャッチロックは頭をフラットにしてブルーイングです!
特注グリップの加工!

特注グリップの加工!

特注グリップの加工!

銀之助さ~ん!  完成まで、まだもう少し掛りますがなにとぞご猶予を~! なにとぞ~

では







同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
試作初号機(笑)
無茶振り…
3分クッキング風 緊急オペ?!(爆)
sizuさんのスライド完成!
2本とも、下地塗装完了!
STIのホリホリ(笑)
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 試作初号機(笑) (2015-03-27 14:11)
 無茶振り… (2015-02-28 15:21)
 3分クッキング風 緊急オペ?!(爆) (2013-12-27 14:23)
 sizuさんのスライド完成! (2013-10-04 16:02)
 2本とも、下地塗装完了! (2013-09-30 20:13)
 STIのホリホリ(笑) (2013-09-19 13:24)
Posted by Take.R at 16:54 │カスタムパーツ
この記事へのコメント
がががががーーーん!!!
ベビーにデトスラ!! それもただのスライドじゃない!!!
ちょーだい! ちょーだい!!

えっ、、ご依頼品!!

銀之助さん、かっこいいです、かっこいいです!!
このまんまでも充分イケてるのに!!
更に、ガンメイクアーチスト、、お竹さんの手で、、、、汗!!

ほ、、、欲しがりません、、、ほしくないもん!!

ううう、、、ヨダレが、、、、、(泣)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年02月22日 22:36
三ヶ月ぐらいオーダー待ちかと思ってましたが、加工が始まっちゃいましたね!
しかも嫌いな角トリガーガード作らせてしまって申し訳ない。めちゃかっこいいっす!(笑)
しかし相変わらず細部への拘りが凄いですね。今後の展開が楽しみです。
Posted by 銀之助 at 2012年02月22日 22:41
塔四郎さん
コメント戴きありがとうございます。
ブログ毎日楽しく拝見させて戴いてます。
スライドの片割れのフレームが転がっているので、いつかもう一丁ハーフのデトくん作る予定です。
あっ、ハイキャパシティなショートスライドとフレームがもう1セット余ってますので、宜しかったら差し上げますよ♬
Posted by 銀之助 at 2012年02月22日 22:54
師匠、こんばんは!

お竹さんとは… 誰でしょう…(笑)

>ほ、、、欲しがりません、、、ほしくないもん!!
お気持ち、お察し致します…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年02月23日 00:25
銀之助さん、どうもです!

>嫌いな角トリガーガード
私の好みでやってます(笑)

>今後の展開が楽しみです。
うぐっ… またしてもプレッシャー…

がんばりまふ~!
Posted by Take.RTake.R at 2012年02月23日 00:27
テェークアールしゃん、銀之助さん、こんばんわ♪

■Take.Rさん  (←横文字入力めんどくせぇwww)
>お竹さんとは… 誰でしょう…(笑)
チミのアダナww

>お気持ち、お察し致します…(笑)
欲しい欲しい病が発生すると餓死しますよねwww



■銀之助さん   (←やっぱ、名前は日本語だよねwww)
>ブログ毎日楽しく拝見させて戴いてます。
ありがとーございます。
テェークさんのブログとは対極に位置するブログですwww

>宜しかったら差し上げますよ♬
いえいえ、、さすがに初対面?の方からは頂けません・・・・汗!
ヨダレは出ますがwww
不要ならテェークさんにあげれば、形にして、お小遣い稼ぎになるんでは?
落札すんのは私かも知れませんが、、、、汗(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年02月23日 22:13
師匠、こんばんは~!  お竹です(笑)

おお~! ヤフオクでは鬼と化す師匠も初対面だと遠慮するんですね(笑)

>ヨダレは出ますがwww
本当に出てそうで怖いです…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年02月23日 23:05
塔四郎さん
余りもののグリップとマガジンは家に転がっていても役に立たないので、今回の加工をお願いする時にTake.Rさんに
『よかったら使ってください。』って申し出たんですが、『気持ちだけで!』ってことだったんで、相変わらず家で無駄に転がっています。
面倒くさがりで写真撮ってオクに出品とか出来ないので、欲しい人いたら持ってって〜っていうノリです。
ではそのうち初対面じゃ無くなってからということで!
Posted by 銀之助 at 2012年02月23日 23:22
銀之助さん、こんばんは~!

珍しく、師匠が遠慮していてビックリですね(笑)
でも、仲良くなると”くれくれ攻撃”で、このデト君の身にも魔の手が…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年02月23日 23:36
Take.Rさん こんばんは〜。
私にとってはTake.Rさんが師匠なので、とてもお竹さんなんて呼べません。(笑)
塔四郎さんと言えばデトくんとエンフィですが、何故か家にもエンフィのポリスがあったりして、趣味が被ってます。
あ、大量に集めてはいませんけど・・。
あげませんよ、塔四郎さん!
ではお休みなさ〜い。
Posted by 銀之助 at 2012年02月23日 23:55
お他家さんw、銀之助さん、こんばんわ♪

>おお~! ヤフオクでは鬼と化す師匠も初対面だと遠慮するんですね(笑)
あ、、、当たり前じゃ、、ないっすか!!!
一応、、これでも、、大人なんですから(笑)

>ではそのうち初対面じゃ無くなってからということで!
銀さん! (←もう、、銀さんかいwww)
どこの人? 関東近県ならお会いできるのに♪ 北海道は遠いけどwww

>でも、仲良くなると”くれくれ攻撃”で、このデト君の身にも魔の手が…(笑)
ヤフオクでは”鬼”と呼ばれ、親しい人からは”くれくれ大魔王”と呼ばれていますwww

>あげませんよ、塔四郎さん!
エンフィのポリス!!!  超欲しいな、、、、 取られないように気をつけて下さいね!(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年02月24日 22:59
塔四郎さんこんばんは〜♬

静岡の銀さんです!

>どこの人? 関東近県ならお会いできるのに♪ 北海道は遠いけどwww

静岡県西部在住なので、関東から見たらほぼ愛知県?
近いような遠いような・・・。

フルチェッカーのHi-Capaグリップが嫌でTake.R師匠に加工頼んだのに、
懲りずにKSCの4.15タクティカル買ってしまいました〜♪
本日届きます。
又カスタムオーダーかな・・・。

来週にはマルイのシリーズ'70届くというのに!(◎_◎;)
Posted by 銀之助 at 2012年02月25日 00:57
師匠、こんばんは!

>一応、、これでも、、大人なんですから(笑)
人として尊敬しておりますが、絶対に子供です!(笑)
しかも悪ガキの部類かと…

てか、ここはすでに師匠と銀さんの、ふれあいの場になってますね(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年02月25日 01:29
銀さん、こんばんは!

>Take.R師匠
師匠は言いすぎ… ただの工作好きのおっさんです!

でもテイクアールと言う発音は嬉しいです(笑)

>又カスタムオーダーかな・・・。
うぐっ…  またもやプレッシャー!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年02月25日 01:35