読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年03月07日

マルゼン PPK/S メルト

こんにちは! Take.Rです!

今日、ご紹介するのはマルゼン PPK/S!

以前、カスタムした時に、とても気に入って、もう1丁作りたいな~と思っていました!

前作はこちら!

まだまだ、作り始めたばかりですが、今日仮組したので軽く御紹介を!

なんと今作では、メルトダウンしてみました!

スライドトップは前作以上にスッキリとさせて、全体的に丸みを付けています!
マルゼン PPK/S メルト

サイトレスではなく、この後オリジナル形状で前後共に作ります!

マルゼン PPK/S メルト

非常に浅い刻印も、全て堀直して残しました。
マルゼン PPK/S メルト
”MADE IN JAPAN” 刻印は USAに堀直し!

まだ、グリップをどうするか決めてません…

前作では、奇抜なグリップ選択で全体の塗装まで迷走したので慎重に!(笑)

たぶん、無難に木グリかな~

まだまだ、完成の予定はありませんが、お楽しみに!

では







同じカテゴリー(PPK/Sメルト)の記事画像
PPK/Sメルト カスタム日記 総集編
PPK/Sメルト 完成!
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol3
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol2
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1
同じカテゴリー(PPK/Sメルト)の記事
 PPK/Sメルト カスタム日記 総集編 (2013-01-13 01:00)
 PPK/Sメルト 完成! (2012-04-25 17:51)
 PPK/Sメルト カスタム日記 Vol3 (2012-04-24 18:43)
 PPK/Sメルト カスタム日記 Vol2 (2012-04-23 16:34)
 PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1 (2012-04-21 12:54)
Posted by Take.R at 17:42 │PPK/Sメルト
この記事へのコメント
こんばんは。

メルトダウン(うっとり)
Posted by かずちん at 2012年03月07日 19:04
かずちんさん、こんばんは~!

お互い、メルト好きですよね(笑)
完成をお楽しみに~!
Posted by Take.RTake.R at 2012年03月07日 19:09
ぎゃ、、、また、、新しいの作ってる!
(良かった、、デトじゃなくてwww)

>”MADE IN JAPAN” 刻印は USAに堀直し!
PPK/Sって、アメリカ製だったの?
知らなかった・・・(汗)
Posted by 塔四郎 at 2012年03月07日 22:07
師匠、こっちもこんばんは~!

>PPK/Sって、アメリカ製だったの?
実銃に精通してないので、詳細な理由は忘れた…
なぜか、USAと刻印されてます(笑)

わかる人いたら、コメお願いします!(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2012年03月07日 22:34
こんばんわ~。

詳しくないですけど...

PPK/Sのアメリカ製は、ライセンス生産品ですよ~。
Posted by とも at 2012年03月07日 23:02
ともさん、こんばんは~!

>PPK/Sのアメリカ製は、ライセンス生産品ですよ~。
早速の助け舟、ありがとうございます!(笑)

そもそも、PPK/SはPPKのアメリカ用なんですよね?
なんか、小さすぎると違反とかなんとか?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年03月07日 23:13
こんばんわ~。

書き忘れたので追記です~。

アメリカの『インターアームズ社』でのライセンス生産品ですね。
これには“MADE IN USA”ってワルサーバナーの下に入ってますね。
で、スライド右側に“INTERARMS”って入ってます。
Posted by とも at 2012年03月07日 23:14
こんばんわ~。

>そもそも、PPK/SはPPKのアメリカ用なんですよね?
>なんか、小さすぎると違反とかなんとか?(笑)

アメリカの輸入銃のサイズ規制からですね。
PPKの全高だとサイズが小さすぎて規制に引っ掛かったから、
PPKのフレームを伸ばして規制を回避したのがPPK/Sですね。

私は昔っからPPK/S大好きな人なので、今回のカスタムも期待しております~。
Posted by とも at 2012年03月07日 23:23
そうそう!

さすが、ご意見番!(笑)
私が言いたかったのは、コレです(笑)
↑ 適当だな~

師匠、解りましたか~? って多分、興味ないですよね(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年03月07日 23:29
サンフランシスコでPPK/Sを撃った事があるんだけど、角の立ったフレームのせいでリコイルでグリップした親指の付け根がとても痛かったのを覚えてますw なので、フレーム後部のメルト加工は正解だと思いますねww
Posted by 天狼星 at 2012年03月08日 14:46
天狼星さん、こんにちは!

>角の立ったフレーム
これってトイガンでもちょっとだけ痛いんですよね(笑)

もともと、握り心地の良い銃ではないので、
メルトダウンでそこらへんも解消します!
Posted by Take.RTake.R at 2012年03月08日 15:35
>師匠、解りましたか~? って多分、興味ないですよね(笑)
えっ、、なに???
PPK??
興味ねぇ~~~!!!(笑)

うそうそ!
PPKsがアメリカ向けでPPKを大きくしたのは知ってたけど、
てっきりドイツから輸出してたのかと思ってた。
Posted by 塔四郎 at 2012年03月08日 21:49
↑ ね~! ワルサーなのにUSAって違和感ありますよね(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年03月08日 21:59