読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年03月09日

これがTake.Rの答えだ!

こんばんは、Take.Rです!

ここ最近続けております命中精度の実験!

とりあえず、ホップ有ではPDI01のV4仕様が!
ノンホップでは、内径6.02mmのバレルがそれぞれ好結果を出しております!

*注 : 実験結果はあくまでも私の所有するカスタムガバの結果です。
      他の個体に、同一仕様のバレルやチャンバーを入れて、同結果になるということではありません。

んで、今回のテストでとりあえずの区切りとしたい!  キリがないので… 金もないし…(笑)

今回のテストは、ノンホップで好結果を出したバレルが、正体不明のバレルなので
別の(キャロム製)、内径6.02mmバレルでテストしてみます!

もしも、これで好結果がでれば、私がお座敷で遊ぶために最も有効なバレルは
「内径6.02mmノンホップだ!」と大きな声で言えます!  ←だからどうした…(笑)

↓ こちらが今回用意した、安物デチューン用バレル!(笑)
これがTake.Rの答えだ!

ノーマルバレルが3000円以上するので、金額的にはデチューンと言えます!

↓ 一応ノーマルと比べるとタイトになってるのが解ります! 右がキャロム
これがTake.Rの答えだ!

で、このバレルは以前購入したことがあり、通常の使用法では命中精度にノーマルとの差は感じられませんでした…

なので、未練はまったく無しでスパッと! ノンホップに加工します!
これがTake.Rの答えだ!

さて、それでは注目のテスト結果です!

方法は、前回の第1回 ノンホップバレル選手権!と同じです!

1回目! 
これがTake.Rの答えだ!
↑ おおっ~!  いいのでは! 

2回目!
これがTake.Rの答えだ!
↑ これは凄いぞ!  1円玉でも楽々ヒット出来そうです!

3回目
これがTake.Rの答えだ!
↑ ちょっと広がりましたが、全部24mm円内!

どうでしょう! これが答えです!

ちなみに、私がお座敷で遊ぶ時に使う一番小さいターゲットがこちら ↓
これがTake.Rの答えだ!
↑ 一円玉より小さい直径18mmです!

これに、ビシビシヒット出来ます!

というわけで、距離5m以下でシューティングを楽しんでいる方は参考にしてみてください!

今回のテスト詳細はこちら ↓

使用銃 : 東京マルイ製 MEUピストルベースのカスタムガン

カスタム内容(命中精度に大きく関わる部分のみ)

使用サイト:マイクロT1のパチもん
インナーバレル固定カスタム
アウターバレルはインナーバレルに固定されています。
キャロム内径6.02mmインナーバレルをノンホップ加工して使用

使用弾 : マルゼンスーパーグランドマスター 0.29g

テスト場所 : 室内 距離5m 無風  室温23° 湿度不明

射撃前には、マガジンをドライヤーで温めています。

以上です。

前回の記事のコメントに6.08mmでのテストを希望する声もありましが、
PDIなんかでも言っているように、銃身長の短いハンドガンでは
タイトなバレルのほうが命中精度は高いと思います!
なので6.08バレルはテストしません!  もうかんべんして~(笑)

では



       










同じカテゴリー(命中精度テスト)の記事画像
M1100で実験!
野外実射テスト!
お座敷イーグル ノンホップ化!
V4加工依頼
第1回 ノンホップバレル選手権!
各種ノンHOPバレル!
同じカテゴリー(命中精度テスト)の記事
 M1100で実験! (2012-07-23 00:02)
 野外実射テスト! (2012-06-23 16:50)
 お座敷イーグル ノンホップ化! (2012-03-15 16:59)
 V4加工依頼 (2012-03-12 19:14)
 第1回 ノンホップバレル選手権! (2012-03-03 15:27)
 各種ノンHOPバレル! (2012-02-26 00:24)
Posted by Take.R at 18:43 │命中精度テスト
この記事へのコメント
こんばんわ~。

私もCAROMバレル使ってるのありますけど、いまいちなんですよね...
家では銃が違いますけど、Laylaxのバレルの方が良かったんですよ<通常使用では

が、ノンホップでは化けましたか!!
CAROMのバレルは今でも入手は簡単ですから、再製作も可能ですしね。
Posted by とも at 2012年03月09日 20:05
ともさん、こんばんは!

>Laylaxのバレルの方が良かったんですよ
私も実は、過去にライラクスも買いました(笑)
確かに、こっちの方が若干良かったのですが、納得のいく集弾性では無かったですね…
お座敷オペレーションでは役不足でした(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年03月09日 23:17
Take.Rさん

こんにちは♪

素晴しい結果ですね

特に2回目は凄いじゃないですか!!

ん~、私も手持ちの余ったノーマルバレルにパイプカッターでクリンちょしてみようかなと思います♪
Posted by よしむね at 2012年03月10日 12:33
よしむねさん、こんにちは!

たぶん5mってのが、結構微妙な距離で
4m以下だと、ノンホップのほうが絶対良いと思うんですよね~!

実際、一般家庭内で5mって二部屋使わないと取れない距離なので、
家の中だけで、トイガンを楽しんでる方にはお勧めですね!
Posted by Take.RTake.R at 2012年03月10日 14:32