読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年03月10日

カスタムデトフレーム

こんにちは! Take.Rです!

今日ご紹介するのは!

簡単、お手軽? かどうかは人によりますが、(笑)

割と簡単に出来る、カスタムフレームの作り方を御紹介します!

作るのは、デトニクスのレール付きフレーム!

↓ 用意するのはこれらのパーツ! 
カスタムデトフレーム

もちろん、色違いでもOKです!
この、デザートウォーリアのレールをデトフレームに移植するわけです!

まずは、デザートウォーリアから外したレールをIPAにどぼん!
カスタムデトフレーム
2日位浸けておけば、剥がれます!

↓ 次にデトフレームのダストカバーにデザート同様の位置に穴あけします!
カスタムデトフレーム

この穴開けが、今回の加工で最も難易度が高いかと思います!

↓ 正確に位置決めしてから、3mmで穴あけします!
カスタムデトフレーム

シルバーフレームでやる場合、メッキが「べろ~」っと剥がれてしまうと
取り返しがつかないので注意が必要です!

塗装をはがしたレールを付けて、画像の位置で鋸でざっくりと切ります!
カスタムデトフレーム

次に、平らになる所まで慎重にやすりで仕上げていきます!
カスタムデトフレーム
で、エッジ部分は角を落としてやります!

あとは、塗装して組み付けるだけ!
カスタムデトフレーム

今回は、ブラックパーカ!

カスタムデトフレーム

これで、完成!  どうでしょう?  割とお手軽です!
カスタムデトフレーム

カスタムデトフレーム
カスタムデトフレーム

スライドとグリップを置いてみました!
カスタムデトフレーム
カスタムデトフレーム
カスタムデトフレーム
ブラックスライドと相性バッチリですね!

お~! カッコいい~!

と、思ったそこのあなた!  ぜひぜひトライしてみてください!

え~?  無理だよ~!

と、思ったそこのあなた!  御安心ください!(笑) 

なんと来週火曜日に、このフレームを出品します!
カスタムデトフレーム
カスタムデトフレーム
カスタムデトフレーム

明日は、仕事お休みで、彼女とドライブ行ってきま~す!  温泉だぜ~!  いえ~い!

えっ? ↑ んなこと、どうでもいい…?(笑)

失礼しました…

では






同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
試作初号機(笑)
無茶振り…
3分クッキング風 緊急オペ?!(爆)
sizuさんのスライド完成!
2本とも、下地塗装完了!
STIのホリホリ(笑)
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 試作初号機(笑) (2015-03-27 14:11)
 無茶振り… (2015-02-28 15:21)
 3分クッキング風 緊急オペ?!(爆) (2013-12-27 14:23)
 sizuさんのスライド完成! (2013-10-04 16:02)
 2本とも、下地塗装完了! (2013-09-30 20:13)
 STIのホリホリ(笑) (2013-09-19 13:24)
Posted by Take.R at 17:01 │カスタムパーツ
この記事へのコメント
こんばんは。

う~ん、カッコイイ!!

さらっと書かれていますが、難しそうですね。
特に、
>この穴開けが、今回の加工で最も難易度が高いかと
のあたりが・・・。
素人の私がやったら、デトフレームが少なくとも2~3個はゴミになるでしょう。(^^;
2~3個で済めばいいほうかも・・・。

>来週火曜日
おぉ!
いいっすねぇ。
でも落札は、某T四郎さん?
これは本体じゃなくてパーツだし。
Posted by 飛梅 at 2012年03月10日 18:52
飛梅さん、こんばんは!

穴あけは、正確に採寸することと、いきなり3mmではなく、
1mmのドリルで正確に中心を取ってからやれば大丈夫です!
って、本文に書けって話ですが…

>でも落札は、某T四郎さん?
いやいや、師匠は2カ月ほどカスタムに専念する予定
で、デトフレームを余しているはずなので
この記事を参考にトライするのではないかと!

なんて素敵な師弟愛でしょう!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年03月10日 19:16
ふんがぁ~~~~~

>この記事を参考にトライするのではないかと!
いや、その、、フレームは7個余ってますが、
内部パーツが無いww

つか、その組み合わせだと、フィンガーグリップのストライクデトが似た感じで持ってる。。


>彼女とドライブ行ってきま~す!  温泉だぜ~!  いえ~い!
彼女??? 奥さんじゃなくて、、、彼女???
新婚のはずなのに、、愛人さんと温泉???
奥さんに電話しよっと(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年03月10日 22:11
師匠、こんばんは~!

>つか、その組み合わせだと、フィンガーグリップのストライクデトが似た感じで持ってる。。
まあ、アレだけあれば似てるのはしょうがない!(笑)

>彼女??? 奥さんじゃなくて、、、彼女???
北国の紳士は、妻のことを彼女と言います!
知りませんでした?
Posted by Take.RTake.R at 2012年03月10日 23:30
>北国の紳士は、妻のことを彼女と言います!
埼玉では奥さんの事は、奥方様と呼びます! (何時代だ??www)

てか、、、今頃、、温泉か???
帰ったら、ラブラブブログでも書く気かな・・・(汗)www
ヒュー! ヒュー!!!\(^o^)/
Posted by 塔四郎 at 2012年03月11日 14:04
師匠、ただいま~!

今、無事に帰ってきました!

天気良くて、いいドライブでした~!

って、デトフレームとは何の関係もないコメントですが…(笑)

明日にでも、北海道の絶景をアップしますね! 何…? いらない…?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年03月11日 20:27