読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年03月20日

デトニクス 特注フレーム!

こんにちは! Take.Rです!

今日、ご紹介するのはデトニクスの特注フレーム加工!

なんか、オクでも特注でもデトニクスがとても人気です!

きっとこれは、私のカスタムデトがとっても素敵だから?   ←願望か(笑) 

ではなく、小さいコンパクトハンドガンが人気あるようです!  ←本当は知ってました…

まあ、それはさておき今回の依頼内容!

私が過去に何度か作っています、デトフレーム+MEUビーバーテールを作ってほしいとの事です!

↓ で、そのフレームをこのメルトデトに組み付けるとのことです!
デトニクス 特注フレーム!

↓ とても丁寧に加工されていますね!
デトニクス 特注フレーム!

メルトダウンや下地処理は御自分でするとのことなので、その前段階での納品です!

↓ まずは、MEUグリップセフティをカットします!
デトニクス 特注フレーム!

↓ おおよその位置に線を引いてから
デトニクス 特注フレーム!

↓ 金ノコで切り落とします!
デトニクス 特注フレーム!

↓ デトニクスには、セフティの機能が無いので内側の突起は両方とも切り飛ばします。
デトニクス 特注フレーム!

↓ あとハンマーストラットが通る部分を削る必要があります。
デトニクス 特注フレーム!

↓ 次はフレーム側です! このままではグリッププレートが奥まで入らないので…
デトニクス 特注フレーム!

↓ 少しづつ、画像のように削っていきます! 
デトニクス 特注フレーム!

↓ 綺麗に納まりました! 
デトニクス 特注フレーム!

が!  グリッププレートとフレームの間には隙間が出来てしまいます!
過去の作品では、ほとんどこの状態で使っていたのですが、
今回の依頼ではV8デト同様に隙間を埋めてほしいとの事です!

↓ で、まずはプレートをマスキングテープで固定して
デトニクス 特注フレーム! 

↓ 隙間にプラリペアを入れてやります!
デトニクス 特注フレーム! 

んで、現在プラリペア硬化中です!

え? 5分で硬化するんじゃないの?

って、声も聞こえますが、経験上大量に盛り付けた場合は半日~1日置いた方が良いようです!

なので、続きはまた後日!

では



同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
試作初号機(笑)
無茶振り…
3分クッキング風 緊急オペ?!(爆)
sizuさんのスライド完成!
2本とも、下地塗装完了!
STIのホリホリ(笑)
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 試作初号機(笑) (2015-03-27 14:11)
 無茶振り… (2015-02-28 15:21)
 3分クッキング風 緊急オペ?!(爆) (2013-12-27 14:23)
 sizuさんのスライド完成! (2013-10-04 16:02)
 2本とも、下地塗装完了! (2013-09-30 20:13)
 STIのホリホリ(笑) (2013-09-19 13:24)
Posted by Take.R at 18:06 │カスタムパーツ
この記事へのコメント
うはw ちょうど今日、デトでこの加工しようとしてたんですよ! タケさんってエスパー?ww

しかし、沢山あるWAガバ用ではラインが全然合わないので、オクで探そうとしてました。
タケさん、出品してるかな~?
Posted by あじゃ at 2012年03月20日 19:07
あじゃさん、こんばんは~!

>今日、デトでこの加工しようとしてたんですよ!
わお~! 奇遇ですね! あの人のデトカスタムかな???

私も、これとは別に今週からデトの特注カスタム作るんですよ!
ダダかぶりですね~(笑)

>タケさん、出品してるかな~?
ありゃ~ MEUのやつは無いな…
Posted by Take.RTake.R at 2012年03月20日 19:21
>ダダかぶりですね~(笑)

ご安心下さい。私のはいつ出来上がるか分かりませんからww

>ありゃ~ MEUのやつは無いな…

見てきました・・・(´・ω・`)
ハイキャパのはフレームの橋渡し削るかしないとですもんね。
ん~、面倒く(ry
Posted by あじゃ at 2012年03月20日 20:09
あじゃさん、再びこんばんは~!

私も、今度の御依頼でHC4.3のグリップセフティを使うんですが、
セフティ側の加工だけで済むし、たいした手間ではないと思いますよ~!
Posted by Take.RTake.R at 2012年03月20日 20:18
こんばんわ~。

おお、何かデト大人気なんですね。
今週また更に増えるとか?
今後の記事も楽しみにしております~。
Posted by とも at 2012年03月20日 21:01
ともさん、こんばんは~!

>おお、何かデト大人気なんですね。
そうなんですよ!
デト専門でやった方が良いかもです(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年03月20日 21:19
>デト専門でやった方が良いかもです(笑)
やめ、やめ!!
デトなんてヤボッたい銃、、ヤメましょ。。

あのね、、人気が上がると、、ヤフオク相場上がるし、、、(泣)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年03月20日 21:56
師匠、こん…  じゃない 宣伝部長お疲れ様です!

>デトなんてヤボッたい銃、、ヤメましょ。。
これは、これは宣伝部長のお言葉とは思えませんな…

あ…! そうか! エンフィの宣伝部長に配属されたんでしたね(笑)

今、エンフィが高騰しているので、デトは狙い目なんですかね?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年03月20日 22:03