読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年03月30日

ブラックメルトお色直し! Vol3

こんにちは! Take.Rです!

今日は、ブラックメルトお色直し!

フロント、リアのサイト加工が終わったので、あとはフレーム部分の手直しを!

↓ まずはこちら!  私的に非常に気に入っていた自画自賛のトリガーガード!(笑)
ブラックメルトお色直し! Vol3
↑ 「ガバ用ホルスターに入れたいから削って!」 と軽く言われちゃった…  えへ…

なかなか、踏ん切りが付きませんでしたが…
ためらい傷が10本を超えたあたりでスパッと行きました!(笑)

↓ 一応先のデザインを残した形でホルスターに納まるようしました!
ブラックメルトお色直し! Vol3

↓ ここの穴が顔を出すので 
ブラックメルトお色直し! Vol3

↓ 一旦大きくしてから、プラリペアで埋めてしまいます!
ブラックメルトお色直し! Vol3

↓ どうでしょう! むしろ最初よりカッコいいかも(笑)
ブラックメルトお色直し! Vol3

↓ 次にアンビセフティ!
ブラックメルトお色直し! Vol3

↓ 片側だけで良いとのことなので、右側のレバーをカットして
ブラックメルトお色直し! Vol3

↓ ピンのみにして、左のレバーに接着固定します!
ブラックメルトお色直し! Vol3

↓ ハイキャパ4.3用の隙間を埋める部品を取り付けます!
ブラックメルトお色直し! Vol3

↓ ネジ位置を決めるのが、少々難しいです。
ブラックメルトお色直し! Vol3

↓ 完璧です!
ブラックメルトお色直し! Vol3

↓ 次にインナーバレルのガタつき防止加工!
ブラックメルトお色直し! Vol3
↑ 画像の3か所に1.2mm穴を開けてやります。

↓ ここに極小ビスを入れ、このビスの高さを調整することでインナーバレルの遊びを調整します!
ブラックメルトお色直し! Vol3

あとは、再塗装して完成~!

グリップとスライドはもちろんなんですが、シャーシ等も塗り直しました~!

かずちんさん、もうチョイで完成するのでお楽しみに!

次回は完成画像の公開!  お楽しみに~!

では



同じカテゴリー(HCブラックメルト)の記事画像
ブラックメルト総集編
ブラックメルトのサバゲスライド完成!
体調悪い…
ブラックメルトのスライド Vol2
ブラックメルトのスライド Vol1
ブラックメルト再び里帰り!
同じカテゴリー(HCブラックメルト)の記事
 ブラックメルト総集編 (2012-06-10 00:00)
 ブラックメルトのサバゲスライド完成! (2012-06-09 22:20)
 体調悪い… (2012-06-01 14:37)
 ブラックメルトのスライド Vol2 (2012-05-30 17:58)
 ブラックメルトのスライド Vol1 (2012-05-29 19:13)
 ブラックメルト再び里帰り! (2012-05-28 16:53)
Posted by Take.R at 15:32 │HCブラックメルト
この記事へのコメント
きゃーーーーーー!

えー…こんにちは(笑)

>ためらい傷が10本

ですよねぇ(笑)

>むしろ最初よりカッコいいかも(笑)

同感です(笑)
Posted by かずちん at 2012年03月30日 16:03
かずちんさん、こんばんは~!

>同感です(笑)
いやーーーーーー! フォローしてくださいよ…(涙)
Posted by Take.RTake.R at 2012年03月30日 23:10
こ ん ば ん は!

おやすみなさい(爆)
Posted by かずちん at 2012年03月31日 02:18