読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

2012年04月12日

V10デトニクス カスタム日記 Vol6

こんばんは~! Take.Rです!

今日の札幌、超快晴! めっちゃ暖かい日でした!
今年、初めて郵便局に荷物を出しに行く時ジャンバーを羽織らずに行けました!

で、今日のネタ!  V10の続きです!

まずは、フロントサイトから御紹介!

今回の御依頼主様は、非常に集光サイト好きな方です、「V10デトにもぜひとも集光サイトを!」
ということなので、フロントは自作サイトです!

↓ まず用意するのは、そこらへんに売ってるアルミ棒!
V10デトニクス カスタム日記 Vol6

↓ 厚みが5mmあるので、まずは3.5mmまで削ります
V10デトニクス カスタム日記 Vol6

↓ それっぽい形に切り出します!
V10デトニクス カスタム日記 Vol6

↓ 穴あけをしてから、ヤスリで形状を作っていきます!
V10デトニクス カスタム日記 Vol6

↓ こんな感じ!  スライド一体のフロントサイトは切り飛ばしています! 
V10デトニクス カスタム日記 Vol6

↓ で、スライドには浅い溝を掘って 
V10デトニクス カスタム日記 Vol6 

↓ こんな感じで載っかります!
V10デトニクス カスタム日記 Vol6

↓ 固定は裏側からビス止めです!
V10デトニクス カスタム日記 Vol6

↓ 塗装して、集光アクリルを付けた完成状態がこちら!
V10デトニクス カスタム日記 Vol6
V10デトニクス カスタム日記 Vol6

この形状は、以前あじゃさんも作っていた、タラン・バトラーさんの使っている銃のサイトを真似した物です!
たしか去年の月刊GUN誌最終号に出ていたのですが、サイトの最後部までアクリルを通していないので
それが何故か? 気になっていました。

で、あじゃさんが作った時に最後部までアクリルを通さない理由を聞いたところ
ホルスターから抜く時に引っかけてアクリルを割ってしまうのを防ぐのと、ドットが綺麗な円に見えるからとのこと!

なるほど! と感心!

で、作ってみてもうひとつメリットを発見!

この作りだと、もし集光アクリルが割れたとしても後ろ側のアクリルは前後どちらにも抜けないので脱落しないのです、
なので、当然暗くはなりますがドットが無くなるということは無いんですね~!

これは、勉強になりました!

↓ で、こちらは前後サイトを載せた状態です!
V10デトニクス カスタム日記 Vol6

さてさて、次はいよいよV10な部分!

スライドの穴あけ!

↓ 慎重に位置決め!
V10デトニクス カスタム日記 Vol6

↓ あたたたたたたた!  
V10デトニクス カスタム日記 Vol6

↓ ハイ完成!  サービスで V16 にしました!
V10デトニクス カスタム日記 Vol6

はい… このギャグはイマイチですね…

あんまり、ふざけていると誰も読んでくれなくなる…(笑)

↓ 一列に開けた穴を繋げます! 
V10デトニクス カスタム日記 Vol6

↓ ふむふむ良い感じです!
V10デトニクス カスタム日記 Vol6
V10デトニクス カスタム日記 Vol6

↓ でバレル側には V10 の穴!
V10デトニクス カスタム日記 Vol6
今作では10個なので、V8デトより小さめの穴。

スライドとバレルを組み合わせた画像は、また今度のお楽しみ!

今夜はここまで~!  う~ん! 完成が見えてきました!

ではでは、続きをお楽しみに~!



同じカテゴリー(V10 デトニクス)の記事画像
V10デトニクス総集編
V10リフィニッシュ!
V10デトと再会! 
V10デトニクス 完成!
V10デトニクス カスタム日記 Vol7
V10デトニクス カスタム日記 Vol5
同じカテゴリー(V10 デトニクス)の記事
 V10デトニクス総集編 (2012-12-17 00:24)
 V10リフィニッシュ! (2012-07-20 16:41)
 V10デトと再会!  (2012-07-02 11:47)
 V10デトニクス 完成! (2012-04-20 15:06)
 V10デトニクス カスタム日記 Vol7 (2012-04-17 20:09)
 V10デトニクス カスタム日記 Vol5 (2012-04-09 15:52)
Posted by Take.R at 18:24 │V10 デトニクス
この記事へのコメント
こんばんわ~。

>サイト

あじゃさんの削り出しサイトも凄いと思いましたが、Take.Rさんのもスゲー!

>サービスで V16 にしました!

って、おい!(笑)
って突っ込みたくなりましたが。

ここまでくると、早く全体像が見たいとか思ってしまいます。
続きを楽しみにしております♪
Posted by とも at 2012年04月12日 18:59
>こちらは前後サイトを載せた状態です!
ほ、、、ほ、、、ほしがりませんもん、、、、ひ、、ひと様の、、スライドだし、、
ほ、、、、、ほしくないもん、、、、いらないもん、、、、


く、、、、くそぉ、、、、、、、、 ウラ山で、、、シーしてくる!!!(泣ww)
Posted by 塔四郎 at 2012年04月12日 21:19
>この作りだと、もし集光アクリルが割れたとしても後ろ側のアクリルは前後どちらにも抜けないので脱落しないのです、

おわぁあ!! それだ!! めっちゃ説得力ある!!!
い、いや、わ私だってて気付いててたたたたん・・・イテッ!舌噛んだww

って感心してる場合じゃない! 支度しないと!!www
Posted by あじゃ at 2012年04月12日 21:46
ともさん、こんばんは~!

>あじゃさんの削り出しサイトも凄いと思いましたが、Take.Rさんのもスゲー!
ありがとうございます!

>ここまでくると、早く全体像が見たいとか思ってしまいます。
今月中には完成画像お披露目可能かと…!
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月13日 00:06
師匠、こんばんは~!

師匠は、もう買うんじゃなくて、作りましょう!(笑)

さらに売りましょう!(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月13日 00:08
あじゃさん、ハロ~!

>おわぁあ!! それだ!! めっちゃ説得力ある!!!
でしょでしょ!
よく、パキッ ポロッ なんも光ってね~!
みたいな、話があるけど…  このサイトだとそうならないですよね!

いや~! 発見だな~! カスタム楽しいっすよね~! ←しみじみ(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月13日 00:12