読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年04月24日

PPK/Sメルト カスタム日記 Vol3

こんにちは… Take.Rです。

なんか…  風邪ひいたかもです…  鼻水が止まりません…

さて、PPK/Sのメルトカスタム フレーム編です!

↓ まずは、いきなりですがエッジ部分を大まかに削ります!
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol3

↓ マグウェル拡大もやります!
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol3

前作のPPK/Sではグリップ後部に手彫りステッピングを入れましたが
今作では、前部に手彫りステッピングします!

↓ 荒目の平ヤスリでおおよその溝を入れていきます! 
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol3

↓ 徐々に細部を形作りながら仕上げていきます!
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol3

↓ こちらは平面出しの途中画像です。
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol3
↑ ここまで引けていたら瞬着を盛って整形します!

↓ こんな感じ!
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol3

↓ で、今回のグリップは純正加工では無く大金をはたいて購入!(笑)
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol3

なんか、物が小さいだけに高く感じる…

PPK/Sメルト カスタム日記 Vol3
まあ、貫通グリップスクリューが付いているので、しょうがないかな…  グリップスクリューのみでも1000円位するので…

小さいABSモデルなので、ノーマルのウェイトが使えるのも嬉しいですね!

↓ このグリップだとマグキャッチが非常に押し辛くなるので、付近を抉るように削りました! 
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol3

↓ 次はマグバンパー! 
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol3
ここの、窪みが嫌いなのでABSプラバンを入れてから

↓ プラリペアで溶着!
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol3

↓ で、ここもメルトダウン!
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol3

今週中には完成画像行けると思いますので、お楽しみに~!

つづきはこちら!



同じカテゴリー(PPK/Sメルト)の記事画像
PPK/Sメルト カスタム日記 総集編
PPK/Sメルト 完成!
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol2
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1
マルゼン PPK/S メルト
同じカテゴリー(PPK/Sメルト)の記事
 PPK/Sメルト カスタム日記 総集編 (2013-01-13 01:00)
 PPK/Sメルト 完成! (2012-04-25 17:51)
 PPK/Sメルト カスタム日記 Vol2 (2012-04-23 16:34)
 PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1 (2012-04-21 12:54)
 マルゼン PPK/S メルト (2012-03-07 17:42)
Posted by Take.R at 18:43 │PPK/Sメルト
この記事へのコメント
こんばんわ~。

>ステッピング

ヤスリで入れてるんですか!?
そんなやり方、考え付きもしなかったです。
数をこなしてる内にそういった加工方法を思いつかれるんでしょうか?
凡人の私には考え付かないです(笑)
Posted by とも at 2012年04月25日 00:07
ともさん、こんばんは~!

>ヤスリで入れてるんですか!?
ヤスリか熱工具ですね~!

>凡人の私には考え付かないです(笑)
いやいや、カスタムとか工作ってほとんど全部ヤスリですから(笑)

こればっかやってると、なんでもヤスリで解決できるようになります!(笑)
*でも夫婦喧嘩とかの解決には不向きです…(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月25日 00:34
こんばんわ~。

いや、熱処理以外だとてっきり彫刻刀とかで彫るのかな~と。
なので、ヤスリでってのに驚いてしまったんです。

>*でも夫婦喧嘩とかの解決には不向きです…(爆)

逆に出来てしまったら大変です(爆)
Posted by とも at 2012年04月25日 01:08