読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年04月25日

PPK/Sメルト 完成!

こんにちは!  Take.Rです!

今日の札幌、気温が20度位! すっごい気持ちの良い天気です!

で、PPK/Sの完成です!

PPK/Sメルト 完成!

今作では亜鉛パーツはブルーイング!
PPK/Sメルト 完成!
PPK/Sメルト 完成!
PPK/Sメルト 完成!
↑ 綺麗に磨いてから

PPK/Sメルト 完成!
↑ ブルーイング後にガラスコーティングしています。

↓ 1.5mmの真鍮棒をブルーイングして
PPK/Sメルト 完成!

↓ ローディングインジケーターに!
PPK/Sメルト 完成!

塗装は、下地にキャロムブルースチールを塗ってから

青組を塗り  更に銃Ⅰを塗装  で、軽くポリッシュ

もうチョイ青くなるような気がしたんですが…  てか画像より肉眼で見た方が青いです!

軽くポリッシュしただけなのですが、結構ピカピカです。

PPK/Sメルト 完成!

バンパーはシルバー+クリアオレンジのアルミ風ゴールド塗装です。

PPK/Sメルト 完成!

マグウェル拡張
PPK/Sメルト 完成!


PPK/Sメルト 完成!

PPK/Sメルト 完成!

PPK/Sメルト 完成!

PPK/Sメルト 完成!

この手の塗装をすると、カメラのピントが合い辛いのはなぜですかね…?

若干、画像と肉眼で見てるのと色合いや質感が違う感じですし???

PPK/Sメルト 完成!

PPK/Sメルト 完成!

PPK/Sメルト 完成!

オク出品用の写真は撮りなおしてみようかな…?(笑)

とりあえず、日曜日にヤフーオークション出品予定です!

では








同じカテゴリー(PPK/Sメルト)の記事画像
PPK/Sメルト カスタム日記 総集編
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol3
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol2
PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1
マルゼン PPK/S メルト
同じカテゴリー(PPK/Sメルト)の記事
 PPK/Sメルト カスタム日記 総集編 (2013-01-13 01:00)
 PPK/Sメルト カスタム日記 Vol3 (2012-04-24 18:43)
 PPK/Sメルト カスタム日記 Vol2 (2012-04-23 16:34)
 PPK/Sメルト カスタム日記 Vol1 (2012-04-21 12:54)
 マルゼン PPK/S メルト (2012-03-07 17:42)
Posted by Take.R at 17:51 │PPK/Sメルト
この記事へのコメント
うぎゃ!もう完成ですか~!!
仕事早っ!クオリチー高っっ!!

銃Ⅰは当てる光によって黒~青に見えますよね♪お気に入りの塗料です。
Posted by あじゃ at 2012年04月25日 18:25
再び、こんばんは。

素晴らしい仕上がりですね。
あの黒グリップも銃とマッチする茶になっていてイイ感じです。
金欠のときに、欲しくなるようなモノを見せないでください。~(>_<。)
Posted by 飛梅 at 2012年04月25日 20:53
あじゃさん、こんばんは~!

>仕事早っ!クオリチー高っっ!!
いやいや…  ブログアップしたのが完成間近なだけで、2月からやってます(笑)

途中で特注入ったりで…(笑)

>銃Ⅰは当てる光によって黒~青に見えますよね♪お気に入りの塗料です。
この塗料を使わせたら、あじゃさんの横に出る人はいないですね!
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月25日 23:17
飛梅さん、こんばんは!

>素晴らしい仕上がりですね。
ありがとうございます

>銃とマッチする茶になっていてイイ感じです。
このグリップは高品質ですね~!
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月25日 23:19
こんばんわ~。

ってか、もう完成したんですか!?
早っ!!

メルトの具合も綺麗ですし、スライド上面のセレーションが無いと全くの
別物に見えますね~。
サイトも小ぶりで似合ってますね。
色も凄く好みなんで、欲しいなぁ...
でも、今回も指をくわえてオークション見てます(笑)
Posted by とも at 2012年04月25日 23:32
ともさん、こんばんは~!

>別物に見えますね~。
私好みになりました!

>色も凄く好みなんで、欲しいなぁ...
ぜひぜひ!

>でも、今回も指をくわえてオークション見てます(笑)
え~! そうなんですか…(涙)
最近大きな出費でもあったんですか…?(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月25日 23:37
そのPPK/Sは落とした時に起き上がり
こぼしのように銃口が上を向いたり
するのではありませんか?(笑)
Posted by かずちん at 2012年04月26日 01:23
かずちんさん、おはようございます!

>起き上がり こぼしのように銃口が上を向いたり するのではありませんか?(笑)
あら? 解っちゃいました…?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月26日 10:29