読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年05月04日

貰っちゃいました(笑)

こんばんは! Take.Rです!

今日は、祝日ですがいろいろと荷物が届きました!

↓ そのひとつがこちら!
貰っちゃいました(笑)

また、買ったの~?って言われそうですが…

実は貰っちゃいました(笑)  お茶と一緒に!

お茶と言えば静岡!  静岡といえばSIZUOKA! SIZUOKAと言えばsizuさん!

ちょっと強引ですが(笑)

以前当ブログにコメントをくれたお方で、先のM945の記事を見てジャンクで良ければあげるよ!

と 嬉しいメールを頂きまして!  ぜひぜひください!と(笑)  ←遠慮しろよ(爆)

ちょっとビックリしたのが ↓ コレ
貰っちゃいました(笑)
なんか、庶民が買わなそうな超薄っぺらくて、ほんのちょっとだけしか入っていないのに、やたら高そうな包みに入ったお茶…(笑)

多分、人からもらわなければ一生飲まないであろう高級茶! これは  ちょ~嬉しいぞ~!

って、これも一緒に貰っちゃっていいのだろうか…

まあこれは、後ほどゆっくり頂くことにして!  話を戻します!

まずは、ガス漏れで使えないと言っていたマガジンをちゃちゃっと直して動作確認!
貰っちゃいました(笑)

↓ 全然、普通に動きます!(笑)  私にとっては全然ジャンクじゃない! 必要最低限の整備で行けそう!
貰っちゃいました(笑)

↓ ただ酷いダメージの所もあってスライド後部はクラックが3本(笑)
貰っちゃいました(笑)
リアサイトにも大きな打撃痕が!  てかリアサイトへの衝撃でスライドにクラックが入ったのかな…?

あと、全体的にグリスが完全に切れてる感じ…

なので、一旦全バラシ!
貰っちゃいました(笑)

まずは、細部までホコリ&汚れを完全に除去!

スライドはクラックを完全補修して再塗装も考えたが…
メッキモデルなので、再塗装は手間が掛り過ぎる…
なので裏から上手いことクラックが広がらないように処置!
表面上のクラックは我慢できる程度なので問題なし!

亜鉛パーツの塗装ダメージが激しいのと、ブラックよりシルバーにしたいのでこれらはシルバー塗装することに!

あとは、ホントにグリスアップだけで使えそうです!

sizuさん、そんな訳でジャンクどころか全然使えます!  でも返しません!(笑)

本当にありがとうございます!

亜鉛パーツの塗装が終わったらまた画像アップしますね~!

では

お茶が楽しみ~!



同じカテゴリー(私事な記事)の記事画像
美少女スナイパー引退… そして1円出品!
ヤフオクのおしらせ!
SAA出品!
ピストン祭り開催!(笑)
V10ウルトラスーパーコンパクト出品!
大量出品!
同じカテゴリー(私事な記事)の記事
 美少女スナイパー引退… そして1円出品! (2022-09-24 15:04)
 ヤフオクのおしらせ! (2022-05-29 18:41)
 SAA出品! (2022-04-27 17:30)
 ピストン祭り開催!(笑) (2022-04-18 18:00)
 V10ウルトラスーパーコンパクト出品! (2022-01-18 17:30)
 大量出品! (2022-01-08 17:45)
Posted by Take.R at 20:58 │私事な記事
この記事へのコメント
ちょこっと・・・。ご存知かとは思いますがメッキ補修のグッズを・・・。

絶版らしいですがガンプラ用のメッキシルバー。現行品ではタミヤから出ているとかいないとか。ペンタイプなんでちょちょっと塗れば遠目では分かり難くなります。
Posted by Wica at 2012年05月04日 21:37
Wicaさん、こんばんは~!

>ガンプラ用のメッキシルバー
もう売ってないので、最後の一個を使えずに持ってます(笑)

ペンタイプのやつも持っていますよ!
これも便利ですよね~!
スライド補修に使ってみますね!
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月04日 21:45
こんばんわ~。

買ったんだ~って思ったら、“貰った”んですね!
良かったですね♪

通常ならジャンク扱い品でもTake.Rさんの手に掛かれば稼動品に!
流石です♪

私もガス漏れくらいだったらある程度のスキルはあるんですけど、
クラックは無理~。
私なら間違い無くパーツ購入コースです。
でも、高いんですよね~。
Posted by とも at 2012年05月05日 02:33
>ガンプラ用のメッキシルバー
>もう売ってないので、最後の一個を使えずに持ってます(笑)
自分も新品を1本温存してます(笑)、再生産希望!!

塗料では、GSIクレオスのSM08メッキシルバーNEXTが良さそうですが、18mlで945円もする・・・;
Posted by naimannaiman at 2012年05月05日 11:12
ともさん、おはようございます!

>私なら間違い無くパーツ購入コースです。
>でも、高いんですよね~。
KSCって、あまりアフターの評判聞かないような…?

とりあえず、完全破損パーツが無くて良かったです!
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月05日 12:04
naimanさん、おはようございます!

>自分も新品を1本温存してます(笑)
たまに、私達のような方がオクに出しているようですね(笑)

>18mlで945円もする・・・;
高すぎ…
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月05日 12:06
こんにちわ~。

>KSCアフター対応

私も、パーツ購入、修理依頼をしましたが、“業界では凄く良い”
ですよ~。
前日夜にパーツ注文(ネットから出来ます)して、翌朝メールで回答、
当日15:00までの入金なら即日発送してくれます。
あまりに対応良かったので、初めて利用した際は正直驚きました。
WAならありえない対応の早さです(笑)

後、マルシンも対応早いですよ~。
パーツ、修理依頼とも。
修理依頼なんて、私の場合何か無償でしたし。

なので、私の利用経験のある会社の内、KSC、マルシンの対応は
かなり良いのでお勧めです♪
Posted by とも at 2012年05月05日 12:51