読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年05月08日

起き上がりこぼしマガジンは出来るのか? Vol3

こんばんは! Take.Rです!

リベリオンマガジンもいよいよ完成が見えてきました!

今回は、マガジン部分の作りこみを御紹介です!

↓ まずは、マルイ製エアコキ用マガジンをバラしてから
起き上がりこぼしマガジンは出来るのか? Vol3
上部にダミーカートが入るように加工していきます!

↓ いきなりですがこんな感じ!(笑)  
起き上がりこぼしマガジンは出来るのか? Vol3

作業途中の画像は撮ったはずなんですが、消えて無くなった…?  間違って消しちゃったかな…?
このブログを見て、「俺も、起き上がりこぼしマガジンを作ろう!!」と思っていた
多くの方々にお詫び申し上げます…

え…  誰も作らんから安心しろって…?   マジすか…(涙)

さて、気を取り直して次にマガジン上部に乗っかるダミーカート!
最初、真鍮のダミーカートを乗っけてみたのですが、それだけで起き上がれなくなりました…

さて…  超軽量カートを自作するしかないようです…

こんなとき便利なのがこちら ↓ 型取くんです!
起き上がりこぼしマガジンは出来るのか? Vol3

↓ こいつをお湯で柔らかくしてから、真鍮カートにむにゅっと!
起き上がりこぼしマガジンは出来るのか? Vol3
上部と、下部半分の型を作ります!

↓ 出来た型にプラリペアを薄く塗るような感じで、まずは弾の上部を作ります! 
起き上がりこぼしマガジンは出来るのか? Vol3

↓ 次に下の方! 実際の寸法より小さく作る必要があるので、ここで詰めておきます!
起き上がりこぼしマガジンは出来るのか? Vol3

↓ 9mmパラより、ちょっと短いプラ弾の出来上がり!
起き上がりこぼしマガジンは出来るのか? Vol3

↓ 中が空洞なので重さは1個1g!  これなら問題なし!
起き上がりこぼしマガジンは出来るのか? Vol3

↓ マガジンに入れるとこんな感じです!
起き上がりこぼしマガジンは出来るのか? Vol3
↑ まずまずリアルに出来ているよね…?  これで勘弁してください(笑)

↓ そして仮組!  どど~ん!
起き上がりこぼしマガジンは出来るのか? Vol3
組んじゃうと横に出来ないから、写真撮りづらい…(笑)

で、仮組段階で起き上がるか早速実験!

驚愕の実験映像はこちら!


さらに、リベリオンな人がブラックメルトをぶっ放す動画もあります!(笑)

リベリオンな人&ブラックメルトはこちら!


後は塗装だ~!

で、こんな物まで作るはめに…
起き上がりこぼしマガジンは出来るのか? Vol3

これは、何かというと…

こういうこと!(笑)  きのこじゃないよ(笑)
起き上がりこぼしマガジンは出来るのか? Vol3

通常のパーツは割り箸とかに付けて塗るんですが、この半球体はハンパ無く重いので
専用の取っ手を作りました!

この取っ手は、これから 「このマガジンを作るぞ!」 って方に有料で貸し出しいたします!(笑)
貸してほしい人はコメント欄からお気軽に!(爆)  ←もちろんウソですよ~!

ではでは、次回いよいよ完成画像です!

え…?  もういいって…?  まあまあ  あと1回だから(笑)  










同じカテゴリー(リベリオン)の記事画像
リベリオン 総集編
袖マガジン挿入機 Vol2
袖マガジン挿入機 Vol1
起き上がりこぼしマガジン完成~!
起き上がりこぼしマガジンは出来るのか? Vol2
起き上がりこぼしマガジンは出来るのか? Vol1
同じカテゴリー(リベリオン)の記事
 リベリオン 総集編 (2012-12-18 00:40)
 袖マガジン挿入機 Vol2 (2012-05-25 14:14)
 袖マガジン挿入機 Vol1 (2012-05-24 00:53)
 起き上がりこぼしマガジン完成~! (2012-05-12 15:05)
 起き上がりこぼしマガジンは出来るのか? Vol2 (2012-05-07 20:22)
 起き上がりこぼしマガジンは出来るのか? Vol1 (2012-05-05 20:01)
Posted by Take.R at 18:58 │リベリオン
この記事へのコメント
こんばんわ~。

>ダミーカート

これは素晴らしい!!
マルイマガジンに合わせて綺麗に造られてますね~♪
流石、Take.Rさんです♪

>動画

おお~、完璧に起き上がってますね♪
素晴らしい!!
これがダミーでなく、撃てるマガジンだったら...
って、どう考えても無理ですが(笑)

>白いスーツの動画

かずちんさん、決まってますね~♪
Take.Rさんのカスタム銃で活躍されてますね~。
素晴らしい!
Posted by とも at 2012年05月08日 19:15
ともさん、こんばんは!

>これは素晴らしい!!
あざっす!
まさか、ダミーカートまで作る日が来るとは思ってもいませんでした(笑)

>おお~、完璧に起き上がってますね♪
試作品クララよりも、スパッと起き上がるので満足の行く動作ですね!

>かずちんさん、決まってますね~♪
ホント、お役に立ってるようで何よりです!
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月08日 20:47
>驚愕の実験映像はこちら!
笑った!!
つか、、ついにここまで作っちゃったんだ!!
自作カートまで作っちゃうし、、
確実に変態さんですねww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年05月08日 21:58
師匠、こんばんは~!

>笑った!!
でしょ~(笑)

>自作カートまで作っちゃうし、、
厳しい御依頼者様に作らされたんです…(笑)

>確実に変態さんですねww
もっともっと変態にならないと、オフ会でかすんで…
え…  タケさん参加してたっけ?  北海道から…?  全然気付かなかった!
なんて事になりそうなので、がんばりまふ~!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月08日 23:12
Take.Rさん、こんばんわ♪

実験映像かなりウケましたwww
でも、見事に起き上がってますね(笑)
ダミーカートもバッチリですね!!
ってか、まさかカートまで作ってしまうとは(驚)
さすが、超変態さん(神の手会)です(@_@;)
Posted by TETSU. at 2012年05月09日 00:03
えー…タケちゃんウォーリア最強(笑)

■ともさん
こんばんは!
しつこいようですがタケちゃんウォーリア
はマジで素晴らしいですよ。ホントの話、
私の周りのみんなも絶賛していますよ。

■Take.Rさん
こんばんは!(笑)
Posted by かずちん at 2012年05月09日 00:15
TETSU.さん、こんにちは!

>実験映像かなりウケましたwww
ありがとうございます!
やっぱり動画は説得力があるな~!

>ダミーカートもバッチリですね!!
後は、ゴールド塗装でGOODかと!
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月09日 13:07
あっ! リベリオンの人だ(笑)

>タケちゃんウォーリア
今後も、御活躍期待してます!

で、92の使い道は…?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月09日 13:10
こんにちは!

>で、92の使い道は…?(笑)

えー…ベレッタマッチ?(爆)

動画用です。同じ見てくれの
モデルガンもお願いするかも(笑)
Posted by かずちん at 2012年05月09日 13:41
かずちんさん、こんばんは!

>モデルガンもお願いするかも(笑)
え? 同じ物2個作るのは難しい…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月09日 23:43