読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年05月15日

4.3ミリガバ カスタム日記 Vol3

こんばんは! Take.Rです!

今回は4.3ミリガバカスタムの3回目!

まずは、スライド部分で御紹介漏れしている所から!

↓ 観賞用では、ほぼ毎度の事ですが、インナーバレル先端の黒染め!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol3
↑ ブラスブラックで染めています!  もちろんデザートウォーリア用の4.3サイズを使用!

↓ ここは、より別パーツ風に見せるため可能な限り深く掘ります!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol3
↑ もちろん内側の線も追加堀りしています!

↓ 浅いスライド刻印は平面出し前に、一度追い堀りしておきます!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol3

↓ 更に平面出し後に、堀直して下地作りは終了!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol3
↑ ミリガバは文字数多いし馬がいるし、超面倒です!(笑)

↓ 今作では、やや使い込んだ感じに仕上げたいのと、エッジの立ったガバが嫌いなのでエッジをややぬるめに
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol3
↑ とはいっても、今作はメルトダウンカスタムではありません!

スライド部分は以上の様な感じです!

続いて、フレームのカスタム個所を御紹介!

↓ こちらも観賞用カスタムでは、ほぼ毎回やるASGKと東京マルイの刻印埋め!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol3
↑ 瞬着ゼリー状を使用します!

↓ 乾燥後に平面出しで、綺麗に消えます!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol3

↓ マグウェル拡張!  やるか? やらないか? 迷いましたがやることに!
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol3
↑ 面倒だから迷ったんじゃないよ~(笑)

↓ で、ガバだけに、ガバっと(爆)
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol3
↑ こういうオヤジギャグが増えたせいか、最近若い娘がオイラを避けているような…(笑)

今回は、ちょっと記事が短いけどここまで!

次回は、フレームの残りを御紹介します!

ではでは~







同じカテゴリー(ミリガバ4.3)の記事画像
ミリガバ4.3 総集編
ミリガバ4.3 完成~!
一応、完成…?
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol4
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol2
4.3ミリガバ カスタム日記 Vol1
同じカテゴリー(ミリガバ4.3)の記事
 ミリガバ4.3 総集編 (2013-01-17 00:50)
 ミリガバ4.3 完成~! (2012-05-21 18:57)
 一応、完成…? (2012-05-20 18:21)
 4.3ミリガバ カスタム日記 Vol4 (2012-05-19 15:02)
 4.3ミリガバ カスタム日記 Vol2 (2012-05-11 17:17)
 4.3ミリガバ カスタム日記 Vol1 (2012-05-10 22:30)
Posted by Take.R at 22:44 │ミリガバ4.3
この記事へのコメント
>浅いスライド刻印は平面出し前に、一度追い堀りしておきます!
きゃぁぁぁぁぁ!!  そんな技があったのかぁ!!!
いつも削ってから彫ってたけど、、先に深くしとけば、ラクやんけ!!
タケさん、頭いい!!  (私がアホなだけか・・・汗www)
Posted by 塔四郎 at 2012年05月15日 22:51
師匠、こんばんは~!

>いつも削ってから彫ってたけど、、先に深くしとけば、ラクやんけ!!
何度も、カスタムしてるモデルでは、平面出しをすると、どこがどうなるか
あらかじめ解っているので、確実に凹みが出るとこなんか瞬着を先に盛っちゃったりするんですよ~!
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月15日 23:55
こんばんわ~。

ミリタリーの刻印、全部彫り直しとかどんな罰ゲームかと...
本当に細かい所まで手が入ってますね~。

これ、実際に手に取ってみたいです。
が、落札は絶対無理...orz
あれがまだ売ってるのを見つけなければオクに参加できたのですが...
Posted by とも at 2012年05月16日 19:59
Take.Rさんこんばんは〜!

しょーもないコメントしますが許してね。

毎朝起き抜け一番にケータイでブログチェックをするのですが、
ケータイなので当然テキストオンリーでタイトルを読んでます。
y
で、今朝のタイトルを見て『ん!』と、暫し固まりました。

4.3ミリ ガバ カスタムって読んじゃったんです。
一瞬何が4.3mmなんだろう?って・・・。f^_^;)

4.3 ミリガバ カスタムでしたね♪

以上年寄りの早とちりでした。ちゃんちゃん♬
Posted by 銀之助 at 2012年05月16日 23:01
ともさん、こんばんは~!

>全部彫り直しとかどんな罰ゲームかと...
ははっ(笑)  まあでも新規で彫るよりは楽なんで!

>本当に細かい所まで手が入ってますね~。
でも見た目は、地味な仕上がりにしようかと思っております!
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月16日 23:53
銀さん、こんばんは~!

師匠に託したエンフィ良い感じですね~!

>4.3ミリ ガバ カスタム
↑ 言われてみれば…(笑)
ミリガバ 4.3カスタムに改めよ!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月16日 23:54