読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 78人
Take.Rのツイッター

2012年05月29日

ブラックメルトのスライド Vol1

こんばんは!  Take.Rです!

今日はブラックメルトのスライド加工記事です!

先日の記事にもありましたが、今回はサバゲ用にミリガバのスライドを1式作ります!

まず、お話を頂いた時点ですぐに着手したのが刻印埋め!

↓ ブラックメルトには一切の刻印がありません!
ブラックメルトのスライド Vol1

今回のスライドも、もちろん全消し!

↓ 瞬着をモリモリ!  で大量に盛った時はなるべく乾燥時間を長くとります!
ブラックメルトのスライド Vol1

次にノッチプレートを外して載せる事になるので、削れ対策!

↓ こちらは最初に作ったブラックメルトのスライド! 
ブラックメルトのスライド Vol1
↑ ノッチが削れている様子は全くないので、同一の方法で対策します!

↓ 極小のアーチ型スチールプレートを作ります!
ブラックメルトのスライド Vol1

↓ 1mmの穴をずらりと!
ブラックメルトのスライド Vol1

↓ 穴を繋げて溝を掘って、プレートを入れます!
ブラックメルトのスライド Vol1 

↓ プラリペアで固定! 
ブラックメルトのスライド Vol1

↓ これで、バッチリ!  ガンガンスライドストップ掛けちゃってください!(笑)
ブラックメルトのスライド Vol1

↓ フロントサイトは工作の邪魔になるので…
ブラックメルトのスライド Vol1
↑ 一旦切り離します!  このほうが平面出し&メルトダウンが簡単です!

↓ エジェクションポートはサバゲ用なら、塞いだ方が良いという意見もありましたが(笑)
ブラックメルトのスライド Vol1

↓ 広げました!
ブラックメルトのスライド Vol1
↑ この後、メルトダウン作業時に形状を綺麗に作ります!

↓ で、塗装!
ブラックメルトのスライド Vol1

早っ!  てっ これは元のスライドです!

これは、頼まれてないんですが、せっかく帰ってきたので綺麗にしてあげたいなと(笑)

どうせ、またすぐに傷だらけになるかと思いますが…(笑)

次回は、擦り合わせ!

ハイキャパにガバのスライドは、そのまま載りそうで、ちょっと不具合もあるんですよね…

では







同じカテゴリー(HCブラックメルト)の記事画像
ブラックメルト総集編
ブラックメルトのサバゲスライド完成!
体調悪い…
ブラックメルトのスライド Vol2
ブラックメルト再び里帰り!
ブラックメルト完成!
同じカテゴリー(HCブラックメルト)の記事
 ブラックメルト総集編 (2012-06-10 00:00)
 ブラックメルトのサバゲスライド完成! (2012-06-09 22:20)
 体調悪い… (2012-06-01 14:37)
 ブラックメルトのスライド Vol2 (2012-05-30 17:58)
 ブラックメルト再び里帰り! (2012-05-28 16:53)
 ブラックメルト完成! (2012-04-01 00:11)
Posted by Take.R at 19:13 │HCブラックメルト
この記事へのコメント
いつも、拝見させていただいてますが、楽しいです。スライドストップの細工や、独創的な発想に、いつも楽しみにさせていただいています。お金を貯まったら、わたしの、愛銃、お願いします。
Posted by てつ at 2012年05月29日 19:42
いつも拝見させて頂いております。
本当に勉強になりますね。
ブログを拝見してはパクりばかりです・・・

いずれ授業料おば(笑)
Posted by すぐいく夫 at 2012年05月29日 20:09
てつさん、こんばんは!

>いつも、拝見させていただいてますが
ありがとうございます!

>わたしの、愛銃、お願いします。
私に出来る範囲で頑張ります!
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月29日 21:41
すぐいく夫さん、こんばんは!

>いつも拝見させて頂いております。
ありがとうございます!

>ブログを拝見してはパクりばかりです・・
参考になっているようで、何よりです!

>いずれ授業料おば(笑)
授業料だなんて…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月29日 21:44
こんばんわ~。

また、手間の掛かる作業されてますね~。
本当に、かずちんさんはお得意様ですね。

続きを楽しみにしております~♪
Posted by とも at 2012年05月29日 23:28
ラムジー ラムジー 可愛い子ちゃん♪

えー…こんばんは!

道草しないで 帰ろう~よ~♪
Posted by かずちん at 2012年05月30日 01:30
ともさん、こんにちは!

>本当に、かずちんさんはお得意様ですね。
以前、デト専門店になりそうでしたが
今は、かずちんさん専門店になりそうです(笑)

今度から、かずちんさんを「御主人様」と呼びます(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月30日 14:01
>ラムジー ラムジー 可愛い子ちゃん♪
御主人様…  呪文の意味が解りません…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月30日 14:02