読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年06月19日

M92FS メルトカスタム日記 Vol4

こんばんは!  Take.Rです!

今回は、92メルトの4回目!  亜鉛パーツの形状加工編です!

↓ その前に、メルトの全体的なイメージ画像を!
M92FS メルトカスタム日記 Vol4

なかなか良い感じかな!?  ズボンにするっと入りそうな感じがしませんか?(笑)

で、本体がするっと入ってもレバー類が引っ掛かるとよろしくないので、
亜鉛パーツ達も、それぞれ加工していきます!

↓ まずは、スライドストップ!
M92FS メルトカスタム日記 Vol4 

↓ 指の掛る部分はエッジを立ててから加工します!
M92FS メルトカスタム日記 Vol4

↓ 全体的にのぺっとした形状にしました!
M92FS メルトカスタム日記 Vol4

↓ こちらはトリガーバー!
M92FS メルトカスタム日記 Vol4

↓ 結構、引っ掛かりそうな厚みがあるので、ジャンジャン削りました!
M92FS メルトカスタム日記 Vol4

↓ これものぺっとした感じの仕上がりに!
M92FS メルトカスタム日記 Vol4

↓ トリガーは先端を丸い形状にして、メルトダウン!
M92FS メルトカスタム日記 Vol4

↓ ランヤードリングは軽くメルトダウン!
M92FS メルトカスタム日記 Vol4

↓ ハンマーはギザギザを立て直してから!
M92FS メルトカスタム日記 Vol4

↓ のっぺりと!
M92FS メルトカスタム日記 Vol4

↓ テイクダウンレバーは前面を丸く!
M92FS メルトカスタム日記 Vol4

↓ 92で大嫌いなマグキャッチ…  なんだ? このデザイン…(笑) 
M92FS メルトカスタム日記 Vol4

↓ 金属パテを盛りつけてから 
M92FS メルトカスタム日記 Vol4

↓ セレーションに変更しました!  
M92FS メルトカスタム日記 Vol4

↓ これも嫌いな所…  スライドデザインと合ってない… 
M92FS メルトカスタム日記 Vol4

↓ 全然違う形になるまで削った!(笑)   
M92FS メルトカスタム日記 Vol4
↑ 左右で全然形が違うのが嫌いなので、極力似た形にしたつもりです!

↓ で、美しいスライドのくびれに合わせたつもり!
M92FS メルトカスタム日記 Vol4

↓ このほうが自然だと思うのだが… 
M92FS メルトカスタム日記 Vol4

あと、紹介漏れはないかな…?  結構亜鉛パーツが多いな…

あとは塗装~!  完成間近です!

では、おやすみなさい。






同じカテゴリー(WA M92FSメルト)の記事画像
WA M92FSメルト 総集編
M92FS メルトカスタム完成!
M92FS メルトカスタム日記 Vol5
M92FS メルトカスタム日記 Vol3
M92FS メルトカスタム日記 Vol2
92メルトカスタム日記 Vol1
同じカテゴリー(WA M92FSメルト)の記事
 WA M92FSメルト 総集編 (2012-12-19 10:52)
 M92FS メルトカスタム完成! (2012-07-05 14:27)
 M92FS メルトカスタム日記 Vol5 (2012-06-27 23:04)
 M92FS メルトカスタム日記 Vol3 (2012-06-14 17:31)
 M92FS メルトカスタム日記 Vol2 (2012-06-12 22:59)
 92メルトカスタム日記 Vol1 (2012-06-08 21:59)
Posted by Take.R at 00:21 │WA M92FSメルト
この記事へのコメント
こんばんわ~。

進んでますね~。
しっかし、丸めまくりですね(笑)
かずちんさんも大喜びかと。

続編、楽しみにしております~♪
Posted by とも at 2012年06月19日 01:09
_-)ジー

こんばんは!

もう私自身を宅急便で送るので
ガッツリ丸めてくれませんか?(笑)
Posted by かずちん at 2012年06月19日 01:18
セフティレバーの後付け感は確かに・・・と思ったら、そもそも実銃もフレームからスライドに移したから後付けなんですよねw
タケさんのラインの方が美しいと思います♪
Posted by あじゃ at 2012年06月19日 08:52
ともさん、こんにちは!

今日は洞窟から出れなくてコメント返せないかと思いました…(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2012年06月19日 12:17
かずちんさん、こんにちは!

>もう私自身を宅急便で送るので
>ガッツリ丸めてくれませんか?(笑)

大丈夫です!  人間、歳をとると丸くなりますので(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年06月19日 12:18
あじゃさん、こんにちは!

>そもそも実銃もフレームからスライドに移したから後付けなんですよねw
確かに…(笑)

でも、「もう少し考えれよ!」って気がしますね!

右のレバーなんて、「えっ? 左手で撃つ人いるの?」  「じゃあ、これで…」
ぐらい、適当なデザインだと思いませんか?
「左と同じ形にしろよ!」と言いたい!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年06月19日 12:22
こんばんわ~。

>今日は洞窟から出れなくてコメント返せないかと思いました…(爆)

大爆笑してしまいました。
今、どの位進んだのかとっても気になります。

お仕事に支障の無い範囲で楽しんで下さいね~♪
Posted by とも at 2012年06月19日 21:54
ともさん、こんばんは~!

今、3章です!  

どうせ武器屋になるなら、Take.Rカスタムを高く売りつけてやろうと画策中です!(笑)

さっきゲームネタに釣られて、ぜっぷさんが一時帰宅しましたよ(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2012年06月19日 22:04