読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年09月18日

ゴルゴにマルイテクノロジー!

こんばんは!  Take.Rです!

今日も、30度を記録した北海道!  なんか恐いぞ…  中国も恐いぞ…  政治家も原発もスバリストも(笑)…

最近、恐いもの多いな…(笑)

でも、天気予報を見ると暑いのも今週限り…?  来週あたりから急激に寒くなるんでしょうね!(笑)

さて、本題!  

↓ ゴルゴモデルに、また若干手を加えてみました!
ゴルゴにマルイテクノロジー!
↑ 前のスリングスイベルを取りました!

マンガでは、付いていたり… 付いて無かったりなんですよね…? 



それだけか~?!  


って、まさか(笑)


内部を弄ってます!  インナーバレル!

WAのM4で命中精度をどうこうなんて考えたことも無いので、とりあえずマルイのインナーバレルを移植してみては!

ということで…

↓ 買ってみた! M16A2用中古!
ゴルゴにマルイテクノロジー!
↑ これだけ長さが違えば何か変わるよね?!(笑)

↓ 当然、ポン付不可です!  移植キットが出ているようですが工作は難しいこと無いので…
ゴルゴにマルイテクノロジー!

↓ 自分で加工しました! 
ゴルゴにマルイテクノロジー!

↓ こんな感じで、移植成功! 
ゴルゴにマルイテクノロジー!

↓ 弾速チェックで、ギリギリだったので念のため5cmカット!
ゴルゴにマルイテクノロジー! 

↓ あと、マルイ同様の負圧式に!  画像中央のSPを組み替えただけです!
ゴルゴにマルイテクノロジー!
*詳しくはネット検索でたくさんの方がやってるので、そちらを参考にしてください!(笑)

↑ 手抜き解説ですいません…(笑)

このほうが、BB弾の初期位置が安定するかと?!

それでも、もうちょいチャンバーの前で、BB弾を保持したいですね…

今度は、ノズルを少し長くしてみようかな?

とりあえず、この状態で10mの距離で試射してみますね~!  8mで少し撃ってみましたが良さげですね!

では









同じカテゴリー(WAゴルゴ13モデル)の記事画像
オヤジだからか…?(笑)
ようやく入手!
ゴルゴ 10mでは?!
ゴルゴのハイグリップ化
ゴルゴのノンホップ化
ゴルゴの試射結果
同じカテゴリー(WAゴルゴ13モデル)の記事
 オヤジだからか…?(笑) (2012-12-11 14:05)
 ようやく入手! (2012-12-11 01:07)
 ゴルゴ 10mでは?! (2012-10-11 12:11)
 ゴルゴのハイグリップ化 (2012-10-02 18:29)
 ゴルゴのノンホップ化 (2012-09-26 14:50)
 ゴルゴの試射結果 (2012-09-21 18:55)
Posted by Take.R at 20:48 │WAゴルゴ13モデル
この記事へのコメント
おやおや、誰もが一度は通る道を歩いてますねぇ(笑)
しかし、最後にはマグナ方式が一番な事に気付くはず ニヤニヤ
今の自分的な仕様はマグナ方式にマルイ電ガンチャンバーにバレルの組み合わせですねぇ!
40近くフラットに飛んでくれますよ!
因みにバレルは短いほうが精度、作動ともによろしいです。
週末持って行きますね~
Posted by 道産子 at 2012年09月18日 21:04
道産子さん、こんばんは!

>最後にはマグナ方式が一番な事に気付くはず
そうなんですか? ネットで見ると負圧派が多いようですが?
私のヤツは、負圧化したら、フルオートがイマイチ感あるけど、
フルで撃つことが無いから、まあいいやって感じですかね(笑)

>因みにバレルは短いほうが精度、作動ともによろしいです。
これは私のも、まだ切ると思いますね~!
Posted by Take.RTake.R at 2012年09月18日 21:26
いやいや、すっかりドップリじゃないですか(笑)
きっとそのうちイノカツが欲しくなり、、
わ~い。仲間だ仲間だ(笑)
Posted by 道産子 at 2012年09月18日 21:32
道産子さん、

>すっかりドップリじゃないですか(笑)
いやいや、全然ですよ!(笑)
もう、お金使うつもりないし!(笑)

基本は、マルイのハンドガンなんで!
てか、MP7次第ではそっちにハマりたいですね!

超期待してます! マルイさん!
Posted by Take.RTake.R at 2012年09月18日 21:37
スバリストでありガスブロニストの私からみてもドップリです(笑)
いらっさいませ!
お待ちしてました!
スパイラルへようこそ(笑)(笑)
Posted by 道産子 at 2012年09月18日 21:42
>あと、マルイ同様の負圧式に!  画像中央のSPを組み替えただけです!
がっはっはっ!!
我が家のWAのコピー商品は取り説もWAそのものなのに、なぜか、そこだけが、最初から負圧式です!!
つか、我が家のバッタモンM4はマグナにしたいっすwww
Posted by 塔四郎 at 2012年09月18日 22:53
師匠、こんにちは!

>なぜか、そこだけが、最初から負圧式です!!
おおっ~!  一応気を使った形跡があるんですね(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年09月19日 13:13
こんにちは

オイラのも塔四郎さんのと同じで最初から負圧式です

マグナのリコイルは味わってません(笑)

MP7もいいですがMP9もいいですよ♪
Posted by さめ at 2012年09月19日 16:56
さめさん、こんばんは!

>マグナのリコイルは味わってません(笑)
やっぱり、マグナの方がガツンときますね!
スナイパーライフルとしては、ちょっと余計かも…(笑)

>MP7もいいですがMP9もいいですよ♪
マルイ製が前提なので!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年09月19日 18:50