読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 78人
Take.Rのツイッター

2012年11月01日

MP7A1げっと~!

こんにちは!  Take.Rです!

なんか、だいぶ前に予約したのに、ゲットが遅れた感がありますが…(笑)

今日、届きました! 

「東京マルイのMP7A1」

MP7A1げっと~!

さすが、東京マルイさん!  箱がカッコいいです!  

こういうところに、しっかりお金掛っています!

↓ 早速、開けてみます!
MP7A1げっと~!

内装も、カッコいいですね!

↓ ただ理解に苦しむ点も…
MP7A1げっと~!
↑ 取説が、よく絨毯の滑り止めに使うような超強力両面テープで発泡スチロールにべったりと貼りつけてありました…?(笑)

↓ なぜサイズを変えたのかは不明ですが、ハンドガンシリーズより小さい説明書 
MP7A1げっと~!

↓ 早速、本体を取り出して舐めるように細部をチェック!(笑)
MP7A1げっと~!

まず、驚くのは重さ!  ずっしりと良い感じです!

メーカー発表は2200gとのこと!  僅かですがKSCより重いようですね!

ただ、実銃はこんなに重くないのかも…?  です。

↓ 凄くスリムな弾を使う銃なので、エジェクションポートが小さいですよね~!
MP7A1げっと~!

↓ なんかすぐにジャムりそう…(笑)
MP7A1げっと~!

フォアグリップとストックは結構かっちりしていますね!

↓ P90同様、右利きでも左利きでも全ての操作が行えます! 
MP7A1げっと~!  

↓ でも、気になったのはフルオートポジションだと、結構レバーが邪魔なんですね…
MP7A1げっと~!

↓ ただ左右でレバー形状が結構違うので、左利きなら気になりませんね!
MP7A1げっと~!

↓ とりあえず、弾速チェック!
MP7A1げっと~!

1秒で約16発!  フルオートはかなり楽しいです!

まあ、とりあえず到着の御報告でした!

まだまだ、気になる部分もありますが、おいおいリポートしていく予定です!

↓ もちろん命中精度のテストもやってみます!   ゴルゴスコープで!(笑)
MP7A1げっと~!

発売時期としては、ガスブロにとっては致命的な時期ですが(笑)

お座敷派の方であれば、軽くドライヤーで温めるだけで十分に楽しめる1丁ですね!

では











同じカテゴリー(新製品)の記事画像
WAのデト
M9ステンきたーーー!
もしかして、もしかすると!
つぎつぎと!
サムライ到着!
サムライエッジは23日!
同じカテゴリー(新製品)の記事
 WAのデト (2013-10-23 16:53)
 M9ステンきたーーー! (2013-09-22 10:23)
 もしかして、もしかすると! (2013-09-07 12:47)
 つぎつぎと! (2013-08-28 14:30)
 サムライ到着! (2013-08-25 21:55)
 サムライエッジは23日! (2013-08-07 14:26)
Posted by Take.R at 14:56 │新製品
この記事へのコメント
スコープを載せた途端もの凄く厨臭くなりますねw
それよりも意外に初速あるな~。
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2012年11月01日 15:10
Take.Rさんこんにちは!

MP7届きましたか!羨ましいです・・・。
サイクルといい、初速といい電動ガンと張り合えるくらいのスペックですね!
マルイ初の長物GBBで中身が凄い気になるのですが資金が無く買えません(;つД`)


>最後の画像

MP7が小さいのかスコープがデカいのか・・・w
Posted by 狐石 at 2012年11月01日 15:49
こんばんわ。

ブログを拝見していると、すごく欲しくなりますね・・・・

物欲が走ります。(笑)
Posted by あんとのふあんとのふ at 2012年11月01日 16:38
これだけ初速があれば、少し弄っても問題なさそうですね。発売時期は確かに??ですね。w
Posted by uksasst777 at 2012年11月01日 16:45
豆さん、こんばんは!

>スコープを載せた途端もの凄く厨臭くなりますねw
見た目のバランスも、持ったときのバランスも最悪です(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年11月01日 21:17
狐石さん、こんばんは!

>MP7届きましたか!羨ましいです・・・。
自分用にする予定は無いですけどね(笑)

>サイクルといい、初速といい電動ガンと張り合えるくらいのスペックですね!
電ガンのマルイが出すぐらいだから、そこは自信があっての事だとおもいます!

>MP7が小さいのかスコープがデカいのか・・・w
両方です!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年11月01日 21:20
あんとのふさん、こんばんは!

>物欲が走ります。(笑)
これ、お座敷だったら冬でも全然行けそうです!
Posted by Take.RTake.R at 2012年11月01日 21:22
uksasst777さん、こんばんは!

>少し弄っても問題なさそうですね
てか、どこも弄らなくて良いかも…
な、完成度ですよ!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年11月01日 21:23
インプレ見てると欲しくなっちゃいます~
手元のKSCと見比べてみても、性能はもちろん外観も非の打ち所が無いですね♪

・・・あ! あった!!

エジェクションポート前方の刻印!
Tokyo Maruiってトコ、KSCのはちゃんとHeckler & Kochって入ってる!!
やったー!!!ヽ(´▽`)ノ

・・・あれ? この虚しさは何だろう・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2012年11月02日 10:01
あじゃさん、こんにちは!

>性能はもちろん外観も非の打ち所が無いですね♪
性能は多分マルイ圧勝!と思いますが、外見はやはりKSCの方が良いかと思います!

>Heckler & Kochって入ってる!!
これって重要ですよね!  観賞用なら特に!
Posted by Take.RTake.R at 2012年11月02日 11:34