読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年11月06日

スライドに掘ってみる!

こんにちは!  Take.Rです!

今日のネタはエングレ!

少しづつでも上手くなっていれば良いのですが…   どうでしょう…(笑)

今回も、相変わらずアラベスクが綺麗に描けないので盗作です!(笑)

で、なんと今回は無謀にもMEUスライドに掘ってみました!

↓ 先生のブログに出ていた新しいアラベスク&スライド上面の湾曲部に挑戦です! 
スライドに掘ってみる!

↓ 早速、彫っていますが… 
スライドに掘ってみる!

湾曲部は、また難しいですね…  タガネの角度が上手く合わせられない…

ここで、初めて角度の調整出来るバイスが欲しくなりましたが…   さすがにそこまでお金使えないっす…(涙)

まあ、ほとんどは平面部なので重たい板に粘土で固定すれば掘れると思います!

↓ 完成~! 
スライドに掘ってみる!
↑ どうでしょう!  このくらい遠目に見ると、「おっ!  これはエングレか?」 って感じ(笑)



↓ 近づくと…  「なんだ、ただの傷か…」 って感じ(爆)   でも少し上手くなった実感はある!
スライドに掘ってみる!

↓ 今回は、やはり湾曲部の端の方が、かなり荒い感じですね… 
スライドに掘ってみる!

この、スライドに少しづつ練習してフルエングレにしてみようと思います!

てか…  ただの傷だらけのスライドになるだけ…? (汗)

その後、フレームにもやる予定!  傷だらけのMEUになるだけかな…?(滝汗)

では







同じカテゴリー(エングレ練習!?)の記事画像
エングレ処女作完成!
今度はフレームに!
今夜は、
コモキンのカタログ入手
細い線が彫れるようになってきた。
気になる…
同じカテゴリー(エングレ練習!?)の記事
 エングレ処女作完成! (2013-02-14 15:42)
 今度はフレームに! (2012-12-04 16:35)
 今夜は、 (2012-11-29 15:21)
 コモキンのカタログ入手 (2012-11-26 12:47)
 細い線が彫れるようになってきた。 (2012-11-25 22:08)
 気になる… (2012-11-24 14:19)
Posted by Take.R at 13:29 │エングレ練習!?
この記事へのコメント
Take.Rさん、こんばんは!
思い切りましたね!でも全然うまくなってますよ!

フレームまで掘り終わったらオクに出品してください!
速攻入札(できれば落札)しますよ!

練習の成果を文字通り刻み込んでいって下さい!
楽しみにしてますよ~
Posted by eruachild at 2012年11月06日 22:39
こんばんわ~。

>でも少し上手くなった実感はある!

いや、本当に上達されてると思います。
前回の平面のABS板への彫刻より綺麗に彫れてると思います。
しかも、今回曲面にも彫られてますし。
流石、Take.Rさんですよね~。
手先が器用だと、上達も早い!

今後もエングレ応援しております♪
Posted by とも at 2012年11月06日 23:53
eruachildさん、こんばんは!

>でも全然うまくなってますよ!
あざっ~す!
おだてられると木に登れるTake.Rです!(笑)

>オクに出品してください!
ヤフーからゴミを出品しないように指導されないかな…?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年11月07日 01:08
ともさん、こんばんは!

>いや、本当に上達されてると思います。
あざっす!

>手先が器用だと、上達も早い!
そうですか?! 道具も彫り方も全くの未経験なので、なかなかコツが掴めません…

>今後もエングレ応援しております♪
借りてる、ゲーム機にアラベスク彫って返します!(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2012年11月07日 01:10
シークレットのクロロだけまだ入手
出来ていない件(笑)
Posted by かずちん at 2012年11月07日 01:21
かずちんさん、こんにちは!

>シークレットのクロロ
フィギアですか?(笑)

てか、他の人が見たら超意味不明なコメント(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年11月07日 11:33
Take.Rさんこんばんは。

おにゃんこ倶楽部・・あ!間違えた、エングレ倶楽部会員No.5が参りました。

> 「なんだ、ただの傷か…」 

いえいえ、どうしてどうして曲面にこれだけの彫りはなかなかのものです。

拡大写真だから荒っぽく見えるけど、3枚目写真のように原寸に近いサイズだと見事なものです。

フルエングレー完成したらオクで売って自在バイス仕入れましょう。
Posted by 花ちゃん at 2012年11月07日 19:08
花様、こんばんは!

>おにゃんこ倶楽部
古っ!(笑)

>どうしてどうして曲面にこれだけの彫りはなかなかのものです。
ありがとうございます!

>フルエングレー完成したらオクで売って自在バイス仕入れましょう。
え? バイスって300円位で買えましたっけ?(笑)
売れるようになるのは、はるか先の未来かと…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年11月07日 22:07