読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年12月17日

FN5-7 SCC 完成!

こんにちは!  Take.Rです!

ようやく選挙も終わりましたね~!  ってみなさんちゃんと行きましたか?(笑)

やたら投票率が低かったようですが…

といっても、連日テレビで自民圧勝の気配を報道されたら「行かなくても良いか…」ってなりますよね(笑)

選挙前に結果が明確に解るってのもどうかと思いますね…


さて、久々にヤフオク出品用のフルカスタムモデルを完成させました!

アラスカンが終わって特注が無くなったものの、すでに特注依頼のお話が数件あるので

なんとか、1丁だけでも完成出来て良かったです!

もちろん、完成したのはFN5-7 スチールチャレンジカスタム!

早速画像行きます!

↓ じゃじゃじゃ じゃ~ん!(笑)
FN5-7 SCC 完成!

GUN誌等で、本場アメリカのスチールチャレンジ出場者の銃を見ると、結構派手な物もあるので

今作では、華やかなスポーツピストルを目指したカスタムです!

↓ なんと言っても、バレル部分の「FN」がチャームポイント! 
FN5-7 SCC 完成!
↑ グリップに赤を使ったので、FN刻印は赤銀のグラデーションでバランスを取ってみました!

「スチールチャレンジカスタム」と名付けていますが、トリガーの切れ等に関する内部カスタムはやってません。

V4のBB弾4点保持位ですね!

↓ あくまでもスチールチャレンジ風!(笑) 
FN5-7 SCC 完成!

「これでJSCに出場したら勝てる!」 ということではありません!     ←あたりまえ(笑)

↓ それでも、ダットサイト付きで試射した感じでは気持ちよく当たります!
FN5-7 SCC 完成!

このモデルのダットサイト付きは比較的珍しいと思います!

↓ FNのくり抜き部分は、面取りして引っかけたりしないようにしてあります。
FN5-7 SCC 完成!

↓ ちょっぴりメカニカルに見えるアングル!(笑)
FN5-7 SCC 完成!
↑ リコイルSPが無かったら、アウターにも穴開けたのにな~(笑)

↓ チャンバーのブルーイングも良い感じ! 
FN5-7 SCC 完成!

↓ このアングルカッコいいなー! 
FN5-7 SCC 完成!

↓ それでは最後に縦アングルで2枚!
FN5-7 SCC 完成!
FN5-7 SCC 完成!

というわけで、完成披露でした!

早ければ、今日中にヤフオクに出品しますのでよろしくお願いいたします!

では






同じカテゴリー(FN5-7 SCC)の記事画像
FN5-7 SCC 総集編
FN5-7 SCC カスタム日記 Vol4
FN5-7 SCC カスタム日記 Vol3
FN5-7 SCC カスタム日記 Vol2
FN5-7 SCC カスタム日記 Vol1
FN5-7のカスタムも始動!
同じカテゴリー(FN5-7 SCC)の記事
 FN5-7 SCC 総集編 (2012-12-18 00:00)
 FN5-7 SCC カスタム日記 Vol4 (2012-12-16 13:18)
 FN5-7 SCC カスタム日記 Vol3 (2012-12-14 15:19)
 FN5-7 SCC カスタム日記 Vol2 (2012-12-12 18:02)
 FN5-7 SCC カスタム日記 Vol1 (2012-12-11 11:30)
 FN5-7のカスタムも始動! (2012-12-08 00:43)
Posted by Take.R at 12:36 │FN5-7 SCC
この記事へのコメント
FN刻印、素敵過ぎ(笑)。まさかグラデーションで来るとは思わなかった(笑)。車で言うところのコンセプトカーに近い感じがしますね。

あと遅れましたがお気に入りに登録されていたんですね。ありがとうございます。

楽天ブログは楽天ブログ以外のブログのお気に入り登録方法、わかりませんので、本文中で紹介とかさせていただきますね。
Posted by Wica at 2012年12月17日 15:17
Wicaさん、こんにちは!

>FN刻印、素敵過ぎ(笑)。
マジすか? やり過ぎって話もあるかと…(笑)

>まさかグラデーションで来るとは思わなかった(笑)。
可能な限り、黒銀以外を取り入れて行きたいと昔から思っているんですよ!
なぜって?  なんとなく!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年12月17日 16:49
Take.Rさんこんにちは!

ファイブセブンはミリタリー色が強くて、競技系カスタムには向かないと思っていましたが全然イけますね!

放射状ステッピングもカッコいいです!
自分もやってみたいんですけどなんだか難しそうで・・・。

彫刻刀で一つ一つ彫っていくんですか?
Posted by 狐石 at 2012年12月17日 17:05
狐石さん、こんにちは!

>競技系カスタムには向かないと思っていましたが全然イけますね!
このルックスは、私的にはいろいろイケる形ですね!(笑)

>放射状ステッピングもカッコいいです!
これは、そんなに難しく無いですよ!
切り出し刀の様な形の物を半田ごてに付けてやってます!
Posted by Take.RTake.R at 2012年12月17日 17:12
すげ~~~~~カッコいい!!

特にスライドのFNの大胆なカット。
次回のカスタムするときの参考にさせていただきます。

と、言っても自分でするわけではなく、Take.Rさんに依頼すると思いますが・・・・・

その時は、よろしく!!
Posted by あんとのふ at 2012年12月17日 20:15
あんとのふさん、こんばんは!

>すげ~~~~~カッコいい!!
あざ~す!

>特にスライドのFNの大胆なカット。
>次回のカスタムするときの参考にさせていただきます。
>と、言っても自分でするわけではなく、Take.Rさんに依頼すると思いますが・・・

え~!  スライドに「あんとのふ」って開けるんですか?(笑)
無理ですよ!  そんなの!(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2012年12月17日 20:22
>スライドに「あんとのふ」って開けるんですか?(笑)

そんなわけ無いちゅの!!(爆)

多分、E2とか、M9でしょう。
これで、ベースがバレますね!!!!
Posted by あんとのふ at 2012年12月17日 21:00
あんとのふさん、またまたこんばんは!

>そんなわけ無いちゅの!!(爆)
え? 違うの?(笑)

>多分、E2とか、M9でしょう。
なるほど… あっちが有力だな… ニヤッ!
さらに言うと「9」とか中が抜けちゃうのは強度的にイマイチです…
てことは…  あっち?(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2012年12月17日 21:05