読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2013年01月27日

メルティコマンダー カスタム日記 Vol6

こんばんは!  Take.Rです!

今回は、メルティコマンダーのカスタム日記 6回目です!

↓ 前回、仮組まではお伝えしておりますね!
メルティコマンダー カスタム日記 Vol6

この状態でもかなりカッコいい!  のですが今回はメルト後の形状を大公開!(笑)

まずは、ちょっと細かい加工から御紹介しましょう!

↓ SPハウジングのプランジャーピン!  ノーマルではモールドなので… 
メルティコマンダー カスタム日記 Vol6

↓ リアル化してみました!
メルティコマンダー カスタム日記 Vol6

ピンをリアル化しただけではなく機能もリアル化してます!

↓ まあ、言われなければ誰も気付かないかも…   ですがね(笑) 
メルティコマンダー カスタム日記 Vol6

で、お次はフロントサイト!

↓ 結局、ノーマルに盛って造りました!
メルティコマンダー カスタム日記 Vol6

さて、それではいよいよ溶かしていきましょう!(笑)

全部は紹介しませんが要所だけは!(笑)  今作では極力ボブチャウのメルトをパクッてます参考にしています!

↓ ブッシング!  コレがメルトするとカッコいいんですよね~! 
メルティコマンダー カスタム日記 Vol6

↓ とろ~っと!(笑) 
メルティコマンダー カスタム日記 Vol6

↓ ここはとにかくガッツリ削る!
メルティコマンダー カスタム日記 Vol6

↓ 時折組み合わせて、全体像を確認!  いい感じですね!
メルティコマンダー カスタム日記 Vol6

お次は、最難所のエジェクションポート!

↓ まずは拡張するラインを決めます! 
メルティコマンダー カスタム日記 Vol6

↓ そしてリューターでガッツリ削ってから、ヤスリで仕上げていくわけです! 
メルティコマンダー カスタム日記 Vol6 

が、仕上げた画像は、まさかの撮り忘れ…(爆)   すいません…

↓ フレームはスライドのとろけ方に比べると、かなりおとなしくメルトするのがボブチャウ風!?(笑) 
メルティコマンダー カスタム日記 Vol6

そして、後はサフを使って凸凹を修正します!

メルティコマンダー カスタム日記 Vol6

メルト作業では、ここで入念に凸凹を修正しないと、意外と波うってるので注意が必要ですね!

メルティコマンダー カスタム日記 Vol6

あとは、塗装ですね~!  我ながら完成の待ち遠しいカスタムです!

では




 



同じカテゴリー(メルティコマンダー)の記事画像
メルティコマンダー 総集編
メルティコマンダー カスタム日記 Vol8
メルティコマンダー カスタム日記 Vol7
メルティコマンダー カスタム日記 Vol5
メルティコマンダー カスタム日記 Vol4
メルティコマンダー カスタム日記 Vol3
同じカテゴリー(メルティコマンダー)の記事
 メルティコマンダー 総集編 (2013-02-10 13:04)
 メルティコマンダー カスタム日記 Vol8 (2013-02-09 00:30)
 メルティコマンダー カスタム日記 Vol7 (2013-02-06 14:36)
 メルティコマンダー カスタム日記 Vol5 (2013-01-18 01:12)
 メルティコマンダー カスタム日記 Vol4 (2013-01-16 16:35)
 メルティコマンダー カスタム日記 Vol3 (2013-01-14 01:04)
Posted by Take.R at 14:16 │メルティコマンダー
この記事へのコメント
こんばんは。
この時点でも、かなり良い感じですね~。
それにしても、白い銃ってのもなかなかww
Posted by ta-93 at 2013年01月27日 22:51
こんばんわ~。

体調も無事回復されたようで安心致しました。

良い感じに仕上がってきてますよね~♪
フロントサイトも良い形状だと思います。

完成まで楽しみにしております。
Posted by とも at 2013年01月28日 00:03
ta-93さん、こんにちは!

>この時点でも、かなり良い感じですね~。
ありがとうございます!

>それにしても、白い銃ってのもなかなかww
プラモもそうなんですが、サフ塗り後の状態って、なんか良いですよね~!(笑)
Posted by Take.R at 2013年01月28日 14:01
ともさん、こんにちは!

>体調も無事回復されたようで安心致しました。
本当に御心配をお掛けしました…

>フロントサイトも良い形状だと思います。
セレーションを50LPIにしたいところでしたが、持って無いんですよね…
Posted by Take.R at 2013年01月28日 14:03
こんばんは。
何気に思ったのですが、今回はホワイトサーフェーサー、なにか理由が???
ただ、白く見えるだけですか???
遅ればせながら、無事快復されたようでなによりです。
Posted by ta-93 at 2013年01月28日 22:38
ta-93さん、こんばんは!

>ただ、白く見えるだけですか???
そうです!(笑)  いつものグレーを使っていますよ!

ホワイトを使うのは、グリップをパールホワイトに塗ったり、黄色いデトを作る時くらいですかね(笑)

>無事快復されたようでなによりです。
ありがとうございます!
Posted by Take.RTake.R at 2013年01月28日 22:42